【BF2042】マケイとサンダンスがいる限りバランス崩壊ゲーのままという事実
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- BF2042(バトルフィールド2042)
44: ID:xflntwlB0
ブレスルしかやらん人間だけど128人は削除でも良いと思ってる。
それ以前に、1や5と違って輸送機やらサンダンス、マケイみたいな高機動力兵装があるから今までとは違った調整が必要なんだよ。
それ以前に、1や5と違って輸送機やらサンダンス、マケイみたいな高機動力兵装があるから今までとは違った調整が必要なんだよ。
47: ID:Lwe7bo9/H
>>44
あー確かにそれは考えたことなかったわ。確かによう考えたら今までのブレスルは2次元的空間を守るだけで良かったけど、現代線となればヘリが出てきて3次元的空間を守らなきゃいけないもんな。冷静に考えて過去作のがそのまま通用するわけないか
あー確かにそれは考えたことなかったわ。確かによう考えたら今までのブレスルは2次元的空間を守るだけで良かったけど、現代線となればヘリが出てきて3次元的空間を守らなきゃいけないもんな。冷静に考えて過去作のがそのまま通用するわけないか
49: ID:Ug/Bu3cvH
個人的に2042ブレスルバランス調整の上での最大のタンコブはサンダンスとマケイだと思っている。あいつらがいるせいで過去作通りのマップを作ったとしても簡単に有利ポジ取られたり、裏どりされる。やっぱりビークルはともかく人間が3次元的移動できちゃダメなんだよ
52: ID:ifbQi1O+0
そら元々もバトロワとして作ってたものをそのままBFにしちゃったんだから不都合起こるのはしゃーないよ
バトロワだったら各チーム同じスペシャリストはひとりまで、とか制限出来てただろうけど、クローンフィールドじゃそうも行かないわな
そんな問題を見ないふりして強行で売りつけちゃったじゃら返金騒動にま発展したわけで・・・
バトロワだったら各チーム同じスペシャリストはひとりまで、とか制限出来てただろうけど、クローンフィールドじゃそうも行かないわな
そんな問題を見ないふりして強行で売りつけちゃったじゃら返金騒動にま発展したわけで・・・
77: ID:jwRnFZy10
マケイとサンダンス消せ
おまえらはBFに必要ない
おまえらはBFに必要ない
100: ID:uhIlpCba0
>>77
ntwもいらんだろ
胴撃ち1撃の砂とかbfにいらん
ntwもいらんだろ
胴撃ち1撃の砂とかbfにいらん
106: ID:gE5pJnkc0
マケイサンダンスをあの性能にするならドーザーやアイリッシュの盾は180度防御していいし
ファルックはドローンで遠隔蘇生していいしパイクのスキャン情報は味方全員に共有
裏方や芋好きの初心者にも優しく近未来感も増して一石二鳥
後の祭りだけど
ファルックはドローンで遠隔蘇生していいしパイクのスキャン情報は味方全員に共有
裏方や芋好きの初心者にも優しく近未来感も増して一石二鳥
後の祭りだけど
111: ID:8nkuyfnB0
Vの硫黄島ブレスルにマケイとサンダンスがいたらバランス崩壊だよね
人気マップすら腐らせるスペシャリスト制だよ
人気マップすら腐らせるスペシャリスト制だよ
112: ID:w8tuVeS+0
マケイさんの前では伝説の神マップであるバザーセーヌカルカンドもゴミと化す
台詞もうざいし削除しろ
台詞もうざいし削除しろ
113: ID:w8tuVeS+0
そもそも分隊行動するのが醍醐味なのに一人だけ高速移動ってのがおかしい
APEXとは違うんだよ
APEXとは違うんだよ
114: ID:e2dim+old
マケイサンダンスは1人で超機動かまして前線を崩壊させるアンチBF民かお前って感じのキャラだよな
でも弱体化されるのはBF要素を1人で背負ってたエンジェルなんだよなぁ
でも弱体化されるのはBF要素を1人で背負ってたエンジェルなんだよなぁ
115: ID:xf85dSJq0
マケイはグラップルの音全然聞こえないのがないつの間にか上にいる
124: ID:om72tzv40
マケイのグラップルはガチでぶっ壊れ
高所から一度ピークされたら確実にキルされて、身を隠す の繰り返し
まだ敵味方も使える一回限りのジップライン設置の方が良い
高所から一度ピークされたら確実にキルされて、身を隠す の繰り返し
まだ敵味方も使える一回限りのジップライン設置の方が良い
160: ID:S/evXkAC0
もうマップ作り直すの面倒だろうしワープ持ちとか空飛ぶキャラとか追加して超能力インフレさせていこうぜ
ビークルも既にホバーが壁登りできるんだし人型兵器や空中空母もありで
ゲストにはリスポーン繋がりでタイタンやジェダイを登場させてもいい
ビークルも既にホバーが壁登りできるんだし人型兵器や空中空母もありで
ゲストにはリスポーン繋がりでタイタンやジェダイを登場させてもいい
161: ID:e11xw1lq0
確かにマケイサンダンスに対抗して能力者バトルにした方がマシかもな
パイクは常時WH、ファルックは遠距離蘇生、ドーザーは360°全方位シールド決めてけ
パイクは常時WH、ファルックは遠距離蘇生、ドーザーは360°全方位シールド決めてけ
ウエスタンデジタル(Western Digital)
2020-04-18
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1653134750/
コメント
コメント一覧 (26)
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そのまま実装だからなあ
開発運営の思考がわかんねぇなこれ
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広いマップと高機動は相性良いし何よりマケイサンダンスは動かしてて楽しい
挙動に関してはシリーズで一番軽快で、BF1のヌルヌルスライディングができた時より気持ちいよ
別にスペシャリスト自体は要らんけど、高機動ガジェットは使ってて楽しいし、ムササビは全員の初期装備にしろよ
大半のプレイヤーは拡散とマップの糞さとバグでやめてっただけで、高機動は問題じゃない
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増やしたら増やしたでマケイの独壇場になるだけ
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なんならガジェットでも良かったし
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ナーフで全体的に弱くして、どのキャラ選んでも差が少なくすればバランスは良いかも知れないけど面白くはない
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2042も同じ流れを汲めて面白ければスペシャリストだろうがなんだろうが成功したんだろうな
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しかもホームベースにいてもサンダンスが飛来するという理不尽
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