no title

120: 2016/11/16(水) 22:06:18 ID:3EPPrp8k0
なんか今作のマップの拠点って一本の直線で結べるやつ多くね?






124: 2016/11/16(水) 22:09:53 ID:n91zLVh20
>>120
SWBFの影響だろうな
BF3のマップデザイナーに戻してほしい


130: 2016/11/16(水) 22:16:37 ID:3EPPrp8k0
>>124
オペレーションやらラッシュではいいマップだけど
コンクエするにはオブジェクトとか少し少ない気がするよなぁ


132: 2016/11/16(水) 22:20:36 ID:idUNEY3g0
>>124
BF3て良マップ多かったよね
個人的にはリメイクしてほしい


144: 2016/11/16(水) 22:30:45 ID:n91zLVh20
>>132>>135
バザーとセーヌとカスピ好き


164: 2016/11/16(水) 22:48:45 ID:iyVnNAnM0
>>120

公式のなんかで見たけどBF4でオペレーションロッカーが人気だったからBF1に持ち込んだ

520: 2016/11/17(木) 09:34:18 ID:TP1SO4Rc0
マップは直線上に激戦区となる拠点が2,3ヶ所くらい置かれて残り1,2ヶ所離れたとこにあるみたいなのとロッカーを彷彿とさせる自陣側2拠点+真ん中1拠点の攻防ってな感じのマップで流石に飽きてくるよね
中央に三角形に激戦拠点が置かれて両隣のどちらを攻撃あるいは防衛するか…みたいなのがやりたい


521: 2016/11/17(木) 09:34:57 ID:x52b4zHk0
>>520
オペレーションのせいだなw


528: 2016/11/17(木) 09:47:34 ID:gaLWYzTs0
今回は拠点数が拮抗してても試合時間長くならないから偶数拠点マップもっと増えていい
分隊長やってると防衛するか攻めるかの判断が楽しいし
アミアンは個人的に神マップだと思うわ
Zavodみたいなマップも出して


530: 2016/11/17(木) 09:50:46 ID:UVXw8/8s0
>>528
あそこ楽しいよな
アプデで地面の炎に当たり判定できたのが気に入らないけど


534: 2016/11/17(木) 09:59:38 ID:TP1SO4Rc0
ザボは迫撃砲車両を除けば神マップだったな、かなり近い中央2拠点は車両歩兵含めた激戦区となって残りのABEFのバランスも絶妙だった
アミアンは初期マップでは一番のできだと思う、若干BがEより開けすぎて攻めづらいんだけど丁度いい4拠点の距離感と建物と橋上,下の攻防が熱い


541: 2016/11/17(木) 10:10:34 ID:gaLWYzTs0
アミアンは四兵科どれでも役割が持てるから歩兵戦が楽しいけれど勝利の鍵になるのは戦車や装甲列車らのビークルってのがBFらしくていい
裏取り可能なルートも確保されてるから戦況全体に目を通す必要があって疲れるけど充実したマップだわ

引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15710/1479289599/.