【BF1】伝書鳩を奪取し合う新しいゲームモード「ウォー・ピジョン」が登場wwww【バトルフィールド1】
353: 2016/09/21(水) 01:59:07.19 ID:rPUVUYnz0
ウォー・ピジョン
第一次世界大戦では、機械的な通信手段はまだ性能が低く信頼性に乏しいことから、犬や鳩がメッセージの伝達手段として積極的に使われました。 「ウォー・ピジョン」では、チーム同士が伝書鳩を使って敵への砲撃要請の完遂を競います。 ゲームが始まると、マップのどこかに伝書鳩がいる鳩小屋が現れます。 相手よりも早く鳩を見つけて安全な開けた場所まで運びましょう。 メッセージを用意したら鳩を放ち、砲撃支援を要請します。 メッセージが無事に届くと、敵に対して砲撃が行われます。
https://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-1/modes
第一次世界大戦では、機械的な通信手段はまだ性能が低く信頼性に乏しいことから、犬や鳩がメッセージの伝達手段として積極的に使われました。 「ウォー・ピジョン」では、チーム同士が伝書鳩を使って敵への砲撃要請の完遂を競います。 ゲームが始まると、マップのどこかに伝書鳩がいる鳩小屋が現れます。 相手よりも早く鳩を見つけて安全な開けた場所まで運びましょう。 メッセージを用意したら鳩を放ち、砲撃支援を要請します。 メッセージが無事に届くと、敵に対して砲撃が行われます。
https://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-1/modes
354: 2016/09/21(水) 02:04:49.11 ID:iCTQ+kzZ0
>>353
ルール多くても結局コンクエとチーデスぐらいにしか人集まらないんだよなあ・・・
オーバーウォッチみたいに強制ローテにしてくれればいいのに
ルール多くても結局コンクエとチーデスぐらいにしか人集まらないんだよなあ・・・
オーバーウォッチみたいに強制ローテにしてくれればいいのに
355: 2016/09/21(水) 02:10:32.63 ID:6h6YuSyD0
鳩さん奪い合うとかなんかかわいい
391: 2016/09/21(水) 01:54:21.45 ID:bhvRvFfM0
鳥好きにはたまらないモードだな
393: 2016/09/21(水) 02:15:09.81 ID:nPqeFNam0
冗談で伝書鳩とか言ってたけどマジであるのかよ
394: 2016/09/21(水) 02:16:26.32 ID:K4rYjME10
鳩ゲーは流石に笑うわ
395: 2016/09/21(水) 02:22:24.19 ID:4Naxbi6Ja
鳩の奪い合いとか一発ネタとして面白そうだけど鳩要素抜いて考えたら誰もやらなさそう
396: 2016/09/21(水) 03:15:31.27 ID:f4mB67+c0
鳩・・・はと・・・はた・・旗!?
398: 2016/09/21(水) 03:36:00.68 ID:NhcGnune0
鳩は置いておいてもマップの説明だけ見てるとワクワク感復活してきた
あとスコープ付けたら銃剣つけられないようにして栄光の銃剣を芋にやるな
あとスコープ付けたら銃剣つけられないようにして栄光の銃剣を芋にやるな
405: 2016/09/21(水) 07:49:51.81 ID:9k7RsIe00
1羽の伝書鳩が味方と敵の重要施設の場所記憶させられてるの?
この伝書鳩の境遇やばない?
この伝書鳩の境遇やばない?
413: 2016/09/21(水) 09:07:00.22 ID:a5MJjG2P0
鳩小屋はよくわからんがHQみたいなもんか
オペレーションは64人以上でできるなら面白そうな感じだが、ありえないし
オペレーションは64人以上でできるなら面白そうな感じだが、ありえないし
357: 2016/09/21(水) 03:08:19.64 ID:JotW95un0
伝書鳩モードはキャプチャー・ザ・フラッグの進化版やな
単なる旗を取り合うモードから目標制圧とそれに対する報酬をプレイヤーに意識させて
チーム・デスマッチも単なる射撃戦からオブジェクティブ(エリート兵科の武器)
を配置して、これまた目標を制圧することの重要性をプレイヤーに教える
コンクエストは非常に自由度の高いゲームだから慣れてないゲーマーには
何をどのようにしたらいいかがわからない
チーム・デスマッチから始めて段階的にその他のモードやりこんでいけば
最後には自然とコンクエストの戦い方が身につくようにしてるわけだ
だからコンクエ以外にもプレイヤーがいてわいわいしてるのが理想
1001: オススメ記事 2016/xx/xx(日) 00:00:00.00 ID:bfsoku単なる旗を取り合うモードから目標制圧とそれに対する報酬をプレイヤーに意識させて
チーム・デスマッチも単なる射撃戦からオブジェクティブ(エリート兵科の武器)
を配置して、これまた目標を制圧することの重要性をプレイヤーに教える
コンクエストは非常に自由度の高いゲームだから慣れてないゲーマーには
何をどのようにしたらいいかがわからない
チーム・デスマッチから始めて段階的にその他のモードやりこんでいけば
最後には自然とコンクエストの戦い方が身につくようにしてるわけだ
だからコンクエ以外にもプレイヤーがいてわいわいしてるのが理想
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引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1473853991/.
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