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113: 2016/09/06(火) 16:46:39.84 ID:2f0opQoz0
で結局攻撃機と戦闘機未来あるのはどっち? 
爆撃機は養分すぎて論外だしかっこ悪いから嫌い






115: 2016/09/06(火) 16:48:44.42 ID:7Xt/Rx540
>>113
攻撃機じゃね。対地上、対空なんでもできる
爆撃機は案外強いし、侮れない 空爆能力は魅力ある
戦闘機は.....

126: 2016/09/06(火) 16:52:20.66 ID:AmYRWlqM0
>>113
攻撃機と戦闘機だと旋回性能に差がありすぎて基本的には戦闘機が勝つ
(奇襲からの対戦車砲で即死させるか攻撃機二番席のガンナーに優秀なの乗せて2vs1仕掛けて勝つぐらいしか勝ち筋はない)
ただ戦闘機は地上への影響が限定的すぎて戦闘機で空制圧しても旨みは薄いから
基本的に空は対空砲で制圧して攻撃機出すのがメインになるんじゃねーかな

現状爆撃機は養分杉な上に対地性能が攻撃機以下だから使う勝ちない
ただ三番席の対地機銃がクソ強いんだけど

118: 2016/09/06(火) 16:49:40.80 ID:G9cjXjM1F
攻撃機は機動力で分が悪いからケツなんて取らせてもらえないんだよな
対戦車砲なんて戦闘機相手ならネタにもほどがある

122: 2016/09/06(火) 16:50:31.93 ID:sqHkSRzU0
攻撃機は現代のマルチロールかよってくらい対空も対地も出来ちゃってるから
耐久くらいは減らしていいと思う

123: 2016/09/06(火) 16:51:28.84 ID:2f0opQoz0
でも攻撃機って偏差むずいんだよな初期のだけど
やたら落ちるし弾速ゴミ出し

127: 2016/09/06(火) 16:52:27.51 ID:7Xt/Rx54a
初期装備の戦闘機はマジで手がつけられない
機銃のみの装備だが緊急回復があまりにも強すぎる
ドックファイト中にガンガン回復するもんだから、ジリ貧になって負けるぞ

129: 2016/09/06(火) 16:55:29.13 ID:+f7/Q8E4p
戦闘機で攻撃機のケツ突いてたら
2番席の銃座からしっかりダメージ貰っててビビったわ

130: 2016/09/06(火) 16:55:31.34 ID:7Xt/Rx540
爆撃機で後ろつかれた時に90度くらいまで機首上げするとやり過ごせること多いんだが
運が良ければ後部銃座が落としてくれる

133: 2016/09/06(火) 16:59:34.59 ID:sqHkSRzU0
>>130
マニューバでいうとこのコブラだな
最大減速して機首を上げて相手のケツをとる
爆撃機でバレルロールやるとひどいことになるけど

132: 2016/09/06(火) 16:55:56.95 ID:1hF56Cd00
攻撃機と爆撃機は対空砲のおやつ

151: 2016/09/06(火) 17:11:58.29 ID:y+X2EamA0
戦闘機一番扱いやすいみたいなの聞いてやってみたけど敵機2~3機撃墜出来るくらいだわ
後ろに張り付かれたらどうしようもなく落とされて悔しい

154: 2016/09/06(火) 17:14:51.70 ID:7Xt/Rx540
>>151
後ろつかれたらしゃあない
減速してバレルロールしたり超低空飛行したり、岩山を這いずるように飛んだりして敵がミスるのを俺は祈ってるわw

174: 2016/09/06(火) 17:25:15.24 ID:y+X2EamA0
>>154
そうやってると俺が先にミスするわw
空の男になるのは中々難しいね

>>159
逃げるとき太陽の方に上昇してるけどこれって意味ない?
対空砲あって味方が占領してるとこぐるぐる回ってりゃいいかな

176: 2016/09/06(火) 17:26:25.09 ID:Yi6S4UHm0
>>174
太陽へ急上昇してからの急減速でワンチャンある

183: 2016/09/06(火) 17:28:51.66 ID:AmYRWlqM0
>>174
意味あるよ
それやられると見失いやすい
ただ急上昇すると減速するから横から撃たれかねないリスクもある

グルグル廻るのはあんまオススメしない
とにかくフェイント入れたりして時間稼いで仲間に期待する
対空砲が破壊されてることもあるし
壁とかギリギリとんで相手を事故らせるのを狙うのも手


引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1473132820/.