【BF1】スポットが弱体化され判定がシビアになっている模様【バトルフィールド1】
170: 2016/08/31(水) 08:00:54.80 ID:2kA3B+qV0
スポットのプロだけど
BF1のスポット有効範囲が狭すぎてストレスマッハ
ほぼカーソルのど真ん中に合わせて初めてスポット出来る
つかスポットしてもマークめっちゃ小さいし意味ねぇ
BF1のスポット有効範囲が狭すぎてストレスマッハ
ほぼカーソルのど真ん中に合わせて初めてスポット出来る
つかスポットしてもマークめっちゃ小さいし意味ねぇ
97: 2016/08/31(水) 04:28:20.41 ID:N33UEmG40
マップ映らないとかこれBF4みたいにハードコアモードとかで個人が勝手にサーバ作ってやればいいだけだろ
時代だからって理由ならマップがある時点で崩れてるだろ・・・
あと元々クソ見辛いんだからスポットキツくするとかバカかよ
毎回イライラするのは復活するときバツ長押しなのがうざったいわ
時代だからって理由ならマップがある時点で崩れてるだろ・・・
あと元々クソ見辛いんだからスポットキツくするとかバカかよ
毎回イライラするのは復活するときバツ長押しなのがうざったいわ
110: 2016/08/31(水) 04:44:55.76 ID:qsoPDG5a0
>>97
これ
開発者の意向で、時代背景に合わせたゲーム性を追求したとしながらも
半端なレーダーを盛り込む矛盾さ、ライト層を無視してレーダーを消せないなら
ゲームはゲームなんだから最初から通常のレーダー実装すればいいのよ
むしろスポットとレーダーはBF2からあるシステムなのだから、もはやBFの一部と言ってもいいだろ
これ
開発者の意向で、時代背景に合わせたゲーム性を追求したとしながらも
半端なレーダーを盛り込む矛盾さ、ライト層を無視してレーダーを消せないなら
ゲームはゲームなんだから最初から通常のレーダー実装すればいいのよ
むしろスポットとレーダーはBF2からあるシステムなのだから、もはやBFの一部と言ってもいいだろ
120: 2016/08/31(水) 04:51:28.09 ID:q2uMPcat0
スポット普通にできるけどな
テキトーに押しすぎ
ちゃん敵をとらえてやれよ
テキトーに押しすぎ
ちゃん敵をとらえてやれよ
123: 2016/08/31(水) 04:53:34.71 ID:2yk+iu1l0
ちゃんと敵に照準あわせたらスポット出来るがな
スポットが死んでるんじゃなくてスポットしない又はエイム糞で出来ない味方が多いだけ
スポットが死んでるんじゃなくてスポットしない又はエイム糞で出来ない味方が多いだけ
129: 2016/08/31(水) 04:57:14.85 ID:kM6yIBxu0
赤点でないのとスポット弱体化のせいで索敵しにくいから、撃ち勝つことに意識が働いてスポットする奴が更に減ってる気がする。本末転倒じゃね
130: 2016/08/31(水) 04:59:52.27 ID:38bRGnEs0
>>129
スポット出来るか微妙な距離なら撃ったほうが早いって考えるし確実に出来るって距離だとスポットしてる暇ねえよってなるしな
スポット出来るか微妙な距離なら撃ったほうが早いって考えるし確実に出来るって距離だとスポットしてる暇ねえよってなるしな
131: 2016/08/31(水) 05:00:08.97 ID:Vb299Q9f0
他の要素はともかく、スポットとミニマップの仕様は製品版では直して欲しい
おまいらもインサイダーなんだからそういう改善要求はちゃんとEAに伝えとけよ
おまいらもインサイダーなんだからそういう改善要求はちゃんとEAに伝えとけよ
220: 2016/08/31(水) 06:56:41.08 ID:5BW/rSmO0
要望はどこに送ればいいのかね
せめて発砲赤点とスポット赤点ないとテンポ悪い
戦車が強いのはまーいいけど赤点付かんのをいいことに屋根の上からピシピシ無双してるやつばっか
もちろん拠点には絡まんとキルばっかしてるし
せめて発砲赤点とスポット赤点ないとテンポ悪い
戦車が強いのはまーいいけど赤点付かんのをいいことに屋根の上からピシピシ無双してるやつばっか
もちろん拠点には絡まんとキルばっかしてるし
44: 2016/08/31(水) 03:22:19.39 ID:AoNyjrBX0
撃っても赤点出ないってのとスポット弱体化で偵察兵が必須になってるけど
偵察兵のポイントが不味すぎなのがな
まあ偵察兵ばっか増えても困るんだが
偵察兵のポイントが不味すぎなのがな
まあ偵察兵ばっか増えても困るんだが
228: 2016/08/31(水) 07:05:57.39 ID:Yj1dIOEU0
一時間ぐらい遊んで取り敢えず気になった点だけ
・リスポンのスピードが調整可能なので衛生兵の蘇生が機能し辛い
・スポットできる距離が短い
・銃声によるMAP表示が無い為銃声が鳴った方向をその都度確認する必要がある
あとゲームデザイン的に中近距離戦が魅力的なのに今回のMAPが遠距離戦向けなのもちょっとなぁ
・リスポンのスピードが調整可能なので衛生兵の蘇生が機能し辛い
・スポットできる距離が短い
・銃声によるMAP表示が無い為銃声が鳴った方向をその都度確認する必要がある
あとゲームデザイン的に中近距離戦が魅力的なのに今回のMAPが遠距離戦向けなのもちょっとなぁ
239: 2016/08/31(水) 07:10:48.37 ID:q2uMPcat0
スポット短いか?
遠ければとらえにくく勘違いしてるだけだろ
遠ければとらえにくく勘違いしてるだけだろ
243: 2016/08/31(水) 07:14:43.26 ID:5BW/rSmO0
BFのスポットって広いMAPでもテンポ良く接敵出来て撃ち合いが出来るからイイんだよなあ
CODはMAPでルートを区切ってなおかつUAVで接敵速度を上げてゲームスピードを上げてるから面白い訳だし
そこの根底を変えたらもうBFでもCOOでもないゲームになる訳ですよはい
CODはMAPでルートを区切ってなおかつUAVで接敵速度を上げてゲームスピードを上げてるから面白い訳だし
そこの根底を変えたらもうBFでもCOOでもないゲームになる訳ですよはい
246: 2016/08/31(水) 07:17:04.73 ID:k/5gTTGm0
スポットで索敵させない為に遠くの敵はちゃんとAIMしないとスポットできないようになってる
250: 2016/08/31(水) 07:19:38.79 ID:MVzCkSkt0
スポット判定シビアにすんのはまだわかるけど発砲ミニマップ廃止は意味わかんない
足音も聞き取りづらいし歩兵戦が隠れんぼでしかない
メタルギアオンラインかな?
足音も聞き取りづらいし歩兵戦が隠れんぼでしかない
メタルギアオンラインかな?
252: 2016/08/31(水) 07:20:31.66 ID:5yVxBTKHp
スポット連打探索と赤点追ってた代償だな
どっちもつまらんかったよ
赤点なんて進行方向と動きがリアルタイムで表示されてたからな
codかswbf並にしとけばよかったのに
どっちもつまらんかったよ
赤点なんて進行方向と動きがリアルタイムで表示されてたからな
codかswbf並にしとけばよかったのに
引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1472577609/.
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