【BF2042】兵科制導入の超大型神アプデの感想まとめ
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- BF2042(バトルフィールド2042)
39: ID:GN8JXQR8d
キーコンがメチャクチャな上にバグってるやんけ
35: ID:Wkb7t60v0
追加武器の解除条件が表示されてなくね?
36: ID:VxNqYlh+d
DICEらしさが出てるね。
37: ID:1NNPhLpK0
操作ぐちゃぐちゃになってて困る
最初にソロで調整必須だわ
最初にソロで調整必須だわ
38: ID:Wkb7t60v0
ジャベリン強すぎだろw
41: ID:dAhgXeap0
ジャベリン来たー!工兵一択だわw
42: ID:dAhgXeap0
ナイトビジョンも強すぎるなwチートレベルだわw
43: ID:XjrQEVhq0
慣れるまで兵科システムむずい
44: ID:BaVY+CQC0
ブレイクアウェイのBセクター上から打ち下ろされて不快感がヤバイ
45: ID:au/MO0im0
全武器スナイパーくらいの覗き速度になってるけど体EAかよ
これならアプデ前に戻せや
これならアプデ前に戻せや
46: ID:R9bK/Injr
覗き込み遅くなって愛銃スカー使えなくなった。
47: ID:xshB/Vend
先行レビューにあったマガジンサイズでADS遅くなるって奴だろ
48: ID:VqfSZt1i0
ドラムマガジンはがっつりADS遅くなるな
あとクラスガジェット追加に加えて他のキーコンの仕様も変わってるけどなんか改悪に感じるな…
パッドのキーコンはマジでもういっぱいいっぱい感
あとクラスガジェット追加に加えて他のキーコンの仕様も変わってるけどなんか改悪に感じるな…
パッドのキーコンはマジでもういっぱいいっぱい感
49: ID:Z9hL2Rag0
兵装システム返して
50: ID:nShy8tloa
イライラする要素は入れなくて良いのにな
遅くするのではなくマガジンサイズが小さいのを速くすれば良いのに
UIもヤバすぎたろw
遅くするのではなくマガジンサイズが小さいのを速くすれば良いのに
UIもヤバすぎたろw
52: ID:hwyDtawj0
なんでキーコンがぐっちゃぐちゃになるんだろうか
ソースコードブラックボックス化してない?大丈夫?
ソースコードブラックボックス化してない?大丈夫?
53: ID:VqfSZt1i0
あと与ダメージ表示の機能追加されたけどデフォルトオフだから設定しとこうな
表示-クロスヘア-ダメージ数値の表示な(大きさは大でいい)
表示-クロスヘア-ダメージ数値の表示な(大きさは大でいい)
54: ID:O8+/c8l00
クラスガジェットを上キーに割り当てるために投擲がL1に押し出されてプラスメニューが△長押しになるまでは理解できる
んで△押しっぱでアタッチメントを選ばないといけないから十字キーに対応させたんだよな
おいこれだと左スティックで走りながらアタッチメントを変えられないんだが!?w
俺は移動時とか建物突入前にプラスメニューを操作したいんだよ
それが何キーにメニューを割り当てようと十字キーで選ぶ動作は変わらんからどうしようもない
せめて旧システムも選べるように残しといてよ・・・
んで△押しっぱでアタッチメントを選ばないといけないから十字キーに対応させたんだよな
おいこれだと左スティックで走りながらアタッチメントを変えられないんだが!?w
俺は移動時とか建物突入前にプラスメニューを操作したいんだよ
それが何キーにメニューを割り当てようと十字キーで選ぶ動作は変わらんからどうしようもない
せめて旧システムも選べるように残しといてよ・・・
60: ID:Z9hL2Rag0
>>54
照準器変更とかの「武器のアタッチメント変更時の」って書いてある項目はプラスメニュー呼び出したとき限定の動作だから、
たとえばプラスメニューをL1とかにしておけばボタンで変更するようにできる
照準器変更とかの「武器のアタッチメント変更時の」って書いてある項目はプラスメニュー呼び出したとき限定の動作だから、
たとえばプラスメニューをL1とかにしておけばボタンで変更するようにできる
77: ID:O8+/c8l00
>>60
ありがとう!これは俺が早とちりしていた
ウェポン切り替え/長押しでプラスメニューは分離できないようなので結局悩んだ末に
L1ウェポン切り替え、△手榴弾、プラスメニューの操作は△□×〇で落ち着いた
もしR3格闘が邪魔な人は△と統合しても問題ないぽい
ありがとう!これは俺が早とちりしていた
ウェポン切り替え/長押しでプラスメニューは分離できないようなので結局悩んだ末に
L1ウェポン切り替え、△手榴弾、プラスメニューの操作は△□×〇で落ち着いた
もしR3格闘が邪魔な人は△と統合しても問題ないぽい
56: ID:9esLAge0M
スレが伸びていないのは皆ゲームに夢中だからと理解すればよいのかな
58: ID:Amfpp8hK0
ここまで操作方法変わったら駄目だろ
つーかEODボットが階段登らないんだけど
BF4は登ったよね?
つーかEODボットが階段登らないんだけど
BF4は登ったよね?
59: ID:O8+/c8l00
クラスガジェットで緊急性あるのってメドペンくらいだろ?それだって普通はカバーに入ってから使うし
これならアイリッシュみたいにガジェットキー2度押しのトグルで切り替わる程度でよかったんだよ
それがプラスメニューを十字キー選択に固定されたせいでグリップ→アングレの切り替えすら完全停止でやらなきゃいけなくなった
致命的な隙だよ
これならアイリッシュみたいにガジェットキー2度押しのトグルで切り替わる程度でよかったんだよ
それがプラスメニューを十字キー選択に固定されたせいでグリップ→アングレの切り替えすら完全停止でやらなきゃいけなくなった
致命的な隙だよ
61: ID:x03PY9Sp0
なんかEODポッドに全然銃が当たらずにやられてる人多かったけどそういうものなのか…?
62: ID:xFxignci0
アプデ直後なのにこのアクティブの少なさ……はまあ想定内だけど
63: ID:VqfSZt1i0
プラスメニューは武器チェンボタンホールドに強制になったからな
あとADS↓でセミ切り替え&腰だめ↓でアンバレ切り替えの複合仕様も
↓タップでセミ切り替え&↓ホールドでアンバレ切り替えに変更されたけど
正直アンバレの切り替えレスポンスが死んでて改悪だぞ
(セミ切り替えとアンバレ切り替えを別々に割り当てすることもできるがキーコンの余裕がない)
あとADS↓でセミ切り替え&腰だめ↓でアンバレ切り替えの複合仕様も
↓タップでセミ切り替え&↓ホールドでアンバレ切り替えに変更されたけど
正直アンバレの切り替えレスポンスが死んでて改悪だぞ
(セミ切り替えとアンバレ切り替えを別々に割り当てすることもできるがキーコンの余裕がない)
66: ID:1NNPhLpK0
この感じwarframe思い出すわ
あいつもアプデで無駄に設定変えてきやがった思い出
あいつもアプデで無駄に設定変えてきやがった思い出
67: ID:oLpuybp40
どうやったら兵科制導入するだけでこんなに操作性がゴミ化するの?
そんなにボタン配置変えないといけないほど何か追加要素増えたか?
UIがゴミなのと操作性がゴミなのを同期しないと死ぬのかこいつらは?
そんなにボタン配置変えないといけないほど何か追加要素増えたか?
UIがゴミなのと操作性がゴミなのを同期しないと死ぬのかこいつらは?
68: ID:Z9hL2Rag0
兵科ガジェット強制するのやめるだけで良かったと思うんですがね
素直に兵科ごと選ぶもん違うで解決だったろ
素直に兵科ごと選ぶもん違うで解決だったろ
69: ID:1NNPhLpK0
スコアもなんでこんなインフレしてんの?
70: ID:x03PY9Sp0
EODポッドほんのちょっとの段差も登れない時あるけど
こいつ耐久力や自然回復凄くない?
団体の敵に突っ込んでも全然壊れないし殺せるぐらいの火力もあるし
昔のEOD知らないけどこういうもんなのか
こいつ耐久力や自然回復凄くない?
団体の敵に突っ込んでも全然壊れないし殺せるぐらいの火力もあるし
昔のEOD知らないけどこういうもんなのか
71: ID:VqfSZt1i0
補給とか回復とかも小スコアにするために元々あったスコアを桁上げしたから
72: ID:P3oTeipJ0
メディカルペンはどこにいった?
ガジェットにないぞ
ガジェットにないぞ
75: ID:JHNSXKxl0
>>72
死にかけるとメディカルアイコン発生w
死にかけるとメディカルアイコン発生w
78: ID:P3oTeipJ0
>>75
ありがとう
ありがとう
73: ID:j6rlcVQ60
キチ●イアプデ
76: ID:OoKGp12d0
発売一ヶ月後に辞めて戻ってきたけど操作性悪化してて草
とんでもねぇクソゲーだ
とんでもねぇクソゲーだ
79: ID:1AtiD3bDa
キー変わりすぎやろ
もうbfvするしかないわ
もうbfvするしかないわ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674950789/
コメント
コメント一覧 (71)
マジで戻して欲しい
あと言うほどリザミサイル強くねえじゃんw
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こんなんストレスでしかないわ
テストしてたらこんな事にならねーだろ
ってかそもそも、例えば援護兵は何で一々除細動器をガジェット枠に収めてんだ?
援護兵なら蘇生はデフォだと■で出来るやろが
まさかこれ、除細動器で敵兵倒したら面白いやん!って思ってんのか?
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まじ学ばないな
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兵器乗れないヘタクソは引退しろ
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持てる武器からガジェットまで従来の兵科制に戻してスペシャリスト削除しろ
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コントローラーでプレイできないって致命的だぞdiceさんよ
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人間工学的には変更後の方が効率的とか他のシステムの都合上とか
たださあ、プレイヤー側はもう1年も特定の操作法でやってきて
急にそれを変えたらどうなるかってぐらい想像できるだろ?
そいうことをもうちょっと考えて、気を使って欲しいわ
やることが雑すぎるんだよ
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挙動遅くして調整するのは愚行
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はい解散解散!!
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今まで使われてたのと同じスペシャリストしか見かけねぇよ
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さよならゴミゲー
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明らかに判定大きくなっててヘリに当てやすくなってる
サーマルは思ったより見やすいから無駄に広いマップも相まってレールガンにサーマルつけた芋が増えるんじゃないかな
兵器は乗ってないから知らん
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ほんとクソアプデだな
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修理が前より強くなってるから6人で組まれたらまず落ちない
戦闘機よりも落ちにくいっておかしいだろ
何でサイコロってこれ修正せんの?
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修理が前より強くなってるから6人で組まれたらまず落ちない
戦闘機よりも落ちにくいっておかしいだろ
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おまけに対ビークル兵器持てるキャラもかなり減らされたから今回のアプデで強化されたようなもんよ
ますますビークルゲーになりそう
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一定層のおっさんニート共が一生やってるから過疎でマッチングしないっていうのは無くなりそう、ゴミゲーだけど
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開幕での陣営で勝敗がほぼ決まってる
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やめるわつまらん
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