no title

624: ID:C2dloZrD0
今回の仕様って過去シリーズの改悪しか無いけどアタッチメントの変更がその場で出来るようになった事だけは当たりだったかな
ま、次回シリーズには無くなるんだろうけど






636: ID:lxPaThib0
>>624
アタッチメント変更とかそれすら要らんボタン配置圧迫するだけだし次回作から無くしてほしいわ変更するのって稀にサイト変更ぐらいだしそれもセット枠解除できないし素早く変更できないんだよな、それよりはエイムしながらボタン長押しで倍率変更とかの方がまだ良かったわ
もそも戦闘中にアタッチメント変更とか不自然だろ


638: ID:C2dloZrD0
>>636
色々試したい時めちゃめちゃ便利じゃない?
そもそも何回も死亡出来るゲームに自然不自然も無いだろ


640: ID:lxPaThib0
>>638
何回もデスして何回も出撃できるからこそ自由に武器選べるのに尚更要らんわ
ホント操作の圧迫なだけ


644: ID:BxyUgDZcM
>>640
分隊が裏取ったら有利リスポン狙いで自殺、ついでに武器とか兵科変えるなんてのも戦略だったよなぁ。戦闘中に変更できる必要がない。2042は取る裏も無ければ分隊行動も無いけど


641: ID:mMkW0XFT0
まぁ倍率とサイレンサーオンオフと馬鹿ほど弾とアングレ持ち歩けるのは良かったがゲーム部分がクソ過ぎてそこまで文句言いたくなるのも分かる
そもそも試すんなら4の射撃練習場あればよかったんだよなぁ、ダイス君かたくなに射撃練習場作らないのはなんなんだい?


643: ID:Sq8mMoO+d
プラスシステムは芋が見えたから咄嗟にARにスコープ付けて狙撃するみたいな
普通のゲームだとまず試合に持って行かないカスタムもたまに使う事があるのは良い


646: ID:ns5ZTYqt0
サイトは中距離スコープと1.25倍の2つで十分だね
室内戦で3スコはさすがに取り回し悪いから場所によって切り替え出来るのはありがたい
弾の方はあんま変えること無いかな…
残弾もロクに無いから次のに変えるってレベル


647: ID:eo4NJKb20
グレポンぶちまけてからてきとうなグリップに換えたりする


658: ID:1NlqTUil0
アタッチメント変更できるようにしたの反対派だわ
変更できないからこそ相手との近中遠距離の違いのおもしろい部分あったし、弾薬補給の重要性もあった。
武器ガジェット共通もそうだけど、自由度無駄に増やしたのが間違い。


659: ID:J3/BmCwl0
BSV-M使う時は遠距離で嫌がらせしたり、屋内戦は弾とサイト切り替えて使ってた。

BF4の時、オフセットアイアンサイトってあったよな。銃をくるっと45度傾けるとアイアンサイト。中距離近距離どっちもいけますよってやつ。アレすきだったなー。
ただ、使いにくくってね・・・w


660: ID:UYVrGgj90
MWIIからPS4版に戻ってくると全てがもっちり動作でやばいな

>>659
シーズン1からオフセットアイアン付きのスコープ追加されてるよ


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662100635/