【BF2042】スコアボード追加に怯える謎の勢力www
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- BF2042(バトルフィールド2042)
630: ID:L1Gq4EWAr
よっしゃ!70キルしたぜ!!
グレネードキル2
なんなんこれ
スコアボードください
グレネードキル2
なんなんこれ
スコアボードください
638: ID:EyYLowk3d
>>630
分隊員のキル数は見れるだろ
分隊員のキル数は見れるだろ
641: ID:VPL3UfqTM
>>630
>>637
そもそも論を言うと戦争なんだから一兵士が何人キルしたとか関係ないの。
要は軍が勝てばいいんだよ。
「One for all All for one」という言葉があるが要は「みんなは1つの目的のために、1人はみんなのために」といった犠牲心を持ってやんなきゃ。
ナンバーワンなんか目指さなくていいんだよ。
元々特別なオンリーワンなんだから。
なのでスコアボードなんて関係ないんだよ。
そこに価値観を置いちゃダメなんだ。
もっともっと意識改革して自分でモチベーション高めていかないと。
キル音もシリーズ最高だし歩兵マップも来年沢山くるだろう。
だから俺は今から震えっぱなしだよ。
>>637
そもそも論を言うと戦争なんだから一兵士が何人キルしたとか関係ないの。
要は軍が勝てばいいんだよ。
「One for all All for one」という言葉があるが要は「みんなは1つの目的のために、1人はみんなのために」といった犠牲心を持ってやんなきゃ。
ナンバーワンなんか目指さなくていいんだよ。
元々特別なオンリーワンなんだから。
なのでスコアボードなんて関係ないんだよ。
そこに価値観を置いちゃダメなんだ。
もっともっと意識改革して自分でモチベーション高めていかないと。
キル音もシリーズ最高だし歩兵マップも来年沢山くるだろう。
だから俺は今から震えっぱなしだよ。
703: ID:rc4ZeVkN0
>>641
SMAPかよw
SMAPかよw
631: ID:GSWK5rSKa
キルでドヤドヤしたい人は過去作に戻ればいいんじゃないですかね
633: ID:GA1QXuBN0
じゃあスコア表示来たらこのゲームやめるんか?
647: ID:YJ3QLnb8a
このゲームにスコアボードは絶対必要
過去作の時に糞芋ばっかで勝てない試合の時に前線に出て拠点入って戦況変えようと頑張ってた奴ら居ただろ
試合に負けてもキルされようともせめてスコアボード上位に入ろうってモチベーションがあったからだと思う
BFってキルデスだけじゃなく個人の小さな一つ一つの行動にスコアがあってその積み重ねが戦況を変えて試合を面白くするんだよ
実際スコアボード無くしたら分隊行動もしない糞芋ばっかじゃん
新規からしたら広いマップで大人数で撃ち合うのは新鮮なのかもしれないがコレはBFの良さをことごとく削ぎ落としたただの大規模戦闘FPSだ
まぁ開発者が総変わりしたからゲームの根本が変わったのも仕方ないだろうがBFの名前を語るには流石に無理がある
過去作の時に糞芋ばっかで勝てない試合の時に前線に出て拠点入って戦況変えようと頑張ってた奴ら居ただろ
試合に負けてもキルされようともせめてスコアボード上位に入ろうってモチベーションがあったからだと思う
BFってキルデスだけじゃなく個人の小さな一つ一つの行動にスコアがあってその積み重ねが戦況を変えて試合を面白くするんだよ
実際スコアボード無くしたら分隊行動もしない糞芋ばっかじゃん
新規からしたら広いマップで大人数で撃ち合うのは新鮮なのかもしれないがコレはBFの良さをことごとく削ぎ落としたただの大規模戦闘FPSだ
まぁ開発者が総変わりしたからゲームの根本が変わったのも仕方ないだろうがBFの名前を語るには流石に無理がある
651: ID:mNgrvnXd0
>>647
ここの連中は自分のスコアより他人のスコア気になってしょうがないみたいだけどな
ここの連中は自分のスコアより他人のスコア気になってしょうがないみたいだけどな
658: ID:V5Krv8qO0
>>647
「みんなで手繋いでゴール」感が凄いよな
スコアボードで戦況掴んでたとこもあったのに
ダメージもいくら通ったか分からないしキル以外での貢献が薄くなったし分隊行動は皆無になり分隊員はただのリスポになってる
あとVまで出来てた匍匐ADS移動とか仰向けとかしゃがみ走りとか出来なくなってる細かい動作があってストレス
「みんなで手繋いでゴール」感が凄いよな
スコアボードで戦況掴んでたとこもあったのに
ダメージもいくら通ったか分からないしキル以外での貢献が薄くなったし分隊行動は皆無になり分隊員はただのリスポになってる
あとVまで出来てた匍匐ADS移動とか仰向けとかしゃがみ走りとか出来なくなってる細かい動作があってストレス
705: ID:reHdV8OzM
>>658
「はいはーい!差別は禁止!禁止ですよ~!」
とでも言わんばかりにスコアボード廃止して
「ん~君は特別賞!(サブウェポンでのキル数)君も特別賞!(レンジャーでのキル数)」
と適当な称号を貼り付けて回ってるだけなのがほんとにな…
まぁ単純に無料バトロワからの流用だからスコアボードさえ足せなかったのかもだが…
「はいはーい!差別は禁止!禁止ですよ~!」
とでも言わんばかりにスコアボード廃止して
「ん~君は特別賞!(サブウェポンでのキル数)君も特別賞!(レンジャーでのキル数)」
と適当な称号を貼り付けて回ってるだけなのがほんとにな…
まぁ単純に無料バトロワからの流用だからスコアボードさえ足せなかったのかもだが…
715: ID:V5Krv8qO0
>>705
出来損ないの未完成品なんだろうなこれ
ロビーとかマッチ、マップ、スコア全部バトロワっぽいし、無料でBFっぽいバトロワとして出しておけば良かったのに
半端にBFとして作ったのが悪手
出来損ないの未完成品なんだろうなこれ
ロビーとかマッチ、マップ、スコア全部バトロワっぽいし、無料でBFっぽいバトロワとして出しておけば良かったのに
半端にBFとして作ったのが悪手
649: ID:UqXKiFwYd
攻撃側にキル数は要らん
拠点制圧回数、蘇生回数、回復量、デス数は重要
防衛側はキル数有っても良いかも知れん
拠点制圧回数、蘇生回数、回復量、デス数は重要
防衛側はキル数有っても良いかも知れん
652: ID:RAkqXzlU0
寧ろゲーム全体の流れを見る為にスコアボードが必要なんだが
賑わう君の知能じゃ理解するのは難しいだろうな
賑わう君の知能じゃ理解するのは難しいだろうな
659: ID:VPL3UfqTM
>>652
分隊員のキル数なんかは現状見れるわけだけど一つ君に質問がある。
今作は128人対戦となっているわけだが、128人一気にスコアボード表示する際UIはどんな感じで考えてる?
分隊員のキル数なんかは現状見れるわけだけど一つ君に質問がある。
今作は128人対戦となっているわけだが、128人一気にスコアボード表示する際UIはどんな感じで考えてる?
660: ID:L1Gq4EWAr
>>659
BF4の時はスコアボード開くと自動で下にスライドして表示してたよ確か
BF4の時はスコアボード開くと自動で下にスライドして表示してたよ確か
663: ID:VPL3UfqTM
>>660
>>661
う〜ん。そこまでしているかなぁ。
まぁでもスコアボードは今の試合毎のマッチング形式の仕様を変える際にセットでやってくる可能性も無くはないと思う。
まぁ、2042は来年初頭からが本番。
本当の勝負はこれからだよ。
>>661
う〜ん。そこまでしているかなぁ。
まぁでもスコアボードは今の試合毎のマッチング形式の仕様を変える際にセットでやってくる可能性も無くはないと思う。
まぁ、2042は来年初頭からが本番。
本当の勝負はこれからだよ。
653: ID:V4o0UyEJd
キルデスなんかどうでも良いよ
拠点踏んでる時間だけ表示あればいいかな
拠点踏んでる時間だけ表示あればいいかな
655: ID:tBfnntfN0
スコアだけでもいいから表示して欲しいとは思う
656: ID:KIRyXcgia
スコアボードはバトロワで開発してたから作ってなかっただけだろ
664: ID:dVDjKVdC0
スコアあってもいいけどデス数とKD比はいらんわ
弁当配った数・蘇生の数・スポットの数・アシスト数・エリア内での戦闘時間でソートできるならいいよ
稼げるルールに人が偏ったり、稼げないと思ったら部屋抜けたり、敵とられるからスポットしないとか抜かす基地外まで沸くから
俺はこのままでいいけど要望が多ければつけるしかないだろうね
弁当配った数・蘇生の数・スポットの数・アシスト数・エリア内での戦闘時間でソートできるならいいよ
稼げるルールに人が偏ったり、稼げないと思ったら部屋抜けたり、敵とられるからスポットしないとか抜かす基地外まで沸くから
俺はこのままでいいけど要望が多ければつけるしかないだろうね
666: ID:VPL3UfqTM
>>664
素晴らしい。パーフェクトに同意するよ。
スコアボードは戦況を見ることも出来るが反対にサーバー抜けたりなど一長一短あると思う。
要するにマイナス要素になる情報は隠し、プラスになる情報を表示すればいいと思うね。
例えば分隊員にBF初プレイのユーザーが入ってきた時に1K40Dとか晒されてたら、その人のモチベは上がるだろうか?
載せるにしても弁当配った数・蘇生の数・スポットの数・アシスト数・エリア内での戦闘時間みたいなプラス要素のみでいいような気がするね。
素晴らしい。パーフェクトに同意するよ。
スコアボードは戦況を見ることも出来るが反対にサーバー抜けたりなど一長一短あると思う。
要するにマイナス要素になる情報は隠し、プラスになる情報を表示すればいいと思うね。
例えば分隊員にBF初プレイのユーザーが入ってきた時に1K40Dとか晒されてたら、その人のモチベは上がるだろうか?
載せるにしても弁当配った数・蘇生の数・スポットの数・アシスト数・エリア内での戦闘時間みたいなプラス要素のみでいいような気がするね。
671: ID:bgoE+YvB0
>>664
全面的に同意だわ
キルデス比やらSPMはアプリかトラッカーでしか見れない様にした方がいいわ
全面的に同意だわ
キルデス比やらSPMはアプリかトラッカーでしか見れない様にした方がいいわ
675: ID:HZkqCHvHr
スコアボードは絶対いるよなぁ
一部自分は下手くそじゃないチーム貢献してるだけだみたいな奴らとかキルデス比下がるのやだ~みたいな極端な奴らに合わせるより
スコアボードあった方が色んな満足感増えるし楽しい
つか全体状況確認すら出来なくて自分の視界からしか判断出来ないし脳死でやりたい事やるだけになってるわ
ほんとバトロワ用スコアになってるで
むしろ下手な奴ほどスコアボードは自分の腕前とかの指標になるし上手になっていく過程が解りやすくて楽しいだろうに
一部自分は下手くそじゃないチーム貢献してるだけだみたいな奴らとかキルデス比下がるのやだ~みたいな極端な奴らに合わせるより
スコアボードあった方が色んな満足感増えるし楽しい
つか全体状況確認すら出来なくて自分の視界からしか判断出来ないし脳死でやりたい事やるだけになってるわ
ほんとバトロワ用スコアになってるで
むしろ下手な奴ほどスコアボードは自分の腕前とかの指標になるし上手になっていく過程が解りやすくて楽しいだろうに
677: ID:L1Gq4EWAr
>>675
感動するほど同意
継続して続けることのモチベーションになるよね
ランクマとかないんだからむしろそこしかない気がする
感動するほど同意
継続して続けることのモチベーションになるよね
ランクマとかないんだからむしろそこしかない気がする
680: ID:V5Krv8qO0
>>675
普通に今までのスコアボードでいいんだよな
キル以外の行動してもスコアに反映されんから、ただキルだけすりゃいい普通のFPSになってて2042ではただのキル厨になってるわ
普通に今までのスコアボードでいいんだよな
キル以外の行動してもスコアに反映されんから、ただキルだけすりゃいい普通のFPSになってて2042ではただのキル厨になってるわ
701: ID:glab/ZJba
言うほどか?
俺もスコアボード欲しいけど実装しても芋る奴は芋るし、キル厨はキル厨のままじゃない?
スコアボードって自分が1位になって気持ちよくなるためにあるものみたいな所あるだろ
俺もスコアボード欲しいけど実装しても芋る奴は芋るし、キル厨はキル厨のままじゃない?
スコアボードって自分が1位になって気持ちよくなるためにあるものみたいな所あるだろ
702: ID:ScIhpV4Bd
スコアボードはどうでもいいけど分隊のキルデスアシストは最後の画面で表示させてほしい
レンジャーキル1とか意味がわからんからな
レンジャーキル1とか意味がわからんからな
エレクトロニック・アーツ
2021-10-22
エレクトロニック・アーツ
2021-10-22
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639922951/
コメント
コメント一覧 (37)
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これは個人的だが強いやつに撃ち合いで勝てるとモチベにも繋がるからキルデスもほしい
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競技ゲーじゃないんだから俺TUEEEE出来ればいいんだよ
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チーデスならキル数表示でいい
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でもスペシャリスト表彰タイムではめちゃくちゃ煽るセリフ言うよwww
もうめちゃくちゃや…
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表彰の人数はもうちょい増やしてもいいけど
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こう思うのはBF2042だけだろうけど
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試合終わってから自分の戦績振り返ることもできないのはおかしい
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というか、ガチでこういう感性の奴が増えてきてておててつないでゴール教育って本当にあったんだなって実感したわ
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ガクブルで草
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分隊の分と両チームトップ10ぐらいでええやろ
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個人的にはスコアボードはスコアとキル数だけでええとおもうけど
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弱くてもやりこんでりゃ名前覚えられて、上位勢と仲良くもなれるのが恒例だけど、たかが500時間1000時間でやりきったと思う奴ばっかだから浅いんだよ。
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頑張って無双してぶっちぎりのスコア1位取っても
表彰されるのはレンジャーキルやアシストとかばっかwww
アホくさww
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