【BF2042】リアルタイムでアタッチメント変えられるシステム活用してるの俺だけ?
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- BF2042(バトルフィールド2042)
68: ID:81+Hd9Zb0
今作のリアルタイムでアタッチメント変えられるシステム良いよね
今後のfpsのスタンダードになるんじゃない?
今後のfpsのスタンダードになるんじゃない?
70: ID:1OrgnOEy0
>>68
ホームフロントはクソ低評価だったけどな
ホームフロントはクソ低評価だったけどな
87: ID:LZgiMr4w0
>>68
誰も使ってないが
誰も使ってないが
94: ID:81+Hd9Zb0
>>87
使ってるの俺だけ?
拠点内で裏取れたらサプと低倍率サイトにして戦ってる
使ってるの俺だけ?
拠点内で裏取れたらサプと低倍率サイトにして戦ってる
107: ID:m/Na3lRx0
>>94
便利だが、逆に武器の個性を消して「状況によって武器を使い分ける」ってゲームの面白さを損なってる気がするな
とりあえずSVK持ち歩いて、近距離でも等倍にすれば普通にSMGに打ち勝てるっていうゲームになっちゃってる
便利だが、逆に武器の個性を消して「状況によって武器を使い分ける」ってゲームの面白さを損なってる気がするな
とりあえずSVK持ち歩いて、近距離でも等倍にすれば普通にSMGに打ち勝てるっていうゲームになっちゃってる
115: ID:aftIsfK30
>>87
使ってるぞ
使ってるぞ
117: ID:1OrgnOEy0
>>87
ごめん俺も使ってる
ごめん俺も使ってる
119: ID:rS8jh+pI0
>>87
さすがに使わないのはちょっと
さすがに使わないのはちょっと
179: ID:zk4XDxG60
>>87
めっちゃ使ってますけど
脳死PP民?
めっちゃ使ってますけど
脳死PP民?
103: ID:VR6pDcZT0
>>68
おかげでアタッチメントが4箇所しか無いがww
おかげでアタッチメントが4箇所しか無いがww
110: ID:LZA8X3ci0
>>103
もしかしてBF4やったこと無いの?
もしかしてBF4やったこと無いの?
106: ID:yYaSkrgqd
その場でバレル交換できるならストックも変えられて良くない?
124: ID:VcfmZv8S0
アタッチメント切り替えはスコープくらいしかしないな
これならスコープだけ複数個切り替えられるボタン用意してくれたんで良かった
ARとかだと徹甲くっそ弱いせいで基本拡張かドラム以外使わないし
バレルも武器ごとに固定でいいし
これならスコープだけ複数個切り替えられるボタン用意してくれたんで良かった
ARとかだと徹甲くっそ弱いせいで基本拡張かドラム以外使わないし
バレルも武器ごとに固定でいいし
129: ID:LZA8X3ci0
>>124
遠距離の敵に嫌がらせするときにアンダーバレルのグリップをバイポにするとかあるじゃん
遠距離の敵に嫌がらせするときにアンダーバレルのグリップをバイポにするとかあるじゃん
126: ID:9WbrkrNmd
ARで遠距離セミオートぺちぺちするときはロングバレルの高威力弾にしたりするけどな
みんなやってないんかけ
みんなやってないんかけ
128: ID:2AZXLTOd0
>>126
じじいだからそんな余裕ないわ
毎回死んだ後にアタッチメント変えとけばよかったなぁ~って反省して繰り返してるわ
じじいだからそんな余裕ないわ
毎回死んだ後にアタッチメント変えとけばよかったなぁ~って反省して繰り返してるわ
136: ID:9WbrkrNmd
>>128
多分>>126で言ったようなこと自体が無駄だし、現状良くない要素が多いゲームだから自分なりに楽しもうとしてるだけなのかもしれない
多分>>126で言ったようなこと自体が無駄だし、現状良くない要素が多いゲームだから自分なりに楽しもうとしてるだけなのかもしれない
132: ID:VcfmZv8S0
>>126
それってロールプレイ的な楽しみ方じゃなくてマジでそんなことする場面ある?
AR持つならARの得意距離で戦うし
この局面ARじゃ無理だなって思ったらさっさと死んで場所変えるかSVK持つし
それってロールプレイ的な楽しみ方じゃなくてマジでそんなことする場面ある?
AR持つならARの得意距離で戦うし
この局面ARじゃ無理だなって思ったらさっさと死んで場所変えるかSVK持つし
140: ID:GJibz7jMd
>>126
SVKではやってるARではスコープだけ
SVKではやってるARではスコープだけ
160: ID:fAitMg020
>>126
エンジェルで武器持ち変えるよね
エンジェルで武器持ち変えるよね
127: ID:9OJCMC9m0
結局アタッチメントいじいじシステムで得してるのがレンジが極端な武器だけ
恩恵ありそうなLMGも
バイポッドおっ立てたらレーザービーム撃てたVならまだしも
おっ立てても威力18の弾を何だかなぁの精度でばら撒いて終了だから意味なし
恩恵ありそうなLMGも
バイポッドおっ立てたらレーザービーム撃てたVならまだしも
おっ立てても威力18の弾を何だかなぁの精度でばら撒いて終了だから意味なし
138: ID:mslfBqLx0
スコープぐらいは普通に付け替えるでしょ
常に得意距離で戦うとか無理だし
常に得意距離で戦うとか無理だし
139: ID:9OJCMC9m0
x1.5とx3.5をワンキーで切り替えれる見やすいスコープがゴロゴロしてるのに付け替えなんてしないよ
普通のゲームならADS覗き込み速度で差別化するけど
こんなガイガイゲーではそこまで頭回らないし
普通のゲームならADS覗き込み速度で差別化するけど
こんなガイガイゲーではそこまで頭回らないし
152: ID:v8JvzpnBd
AC42を3倍と等倍、通常弾と高威力弾は変えるな基本は高威力弾で
時間の余裕があって近距離戦するだろうなって時に切り替えるわ
時間の余裕があって近距離戦するだろうなって時に切り替えるわ
エレクトロニック・アーツ
2021-10-22
エレクトロニック・アーツ
2021-10-22
コメント
コメント一覧 (35)
システムがなかったらなかったでも特に困らない、それよりバグを減らしてまともにプレイできるようにしてくれ
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マウスだと特に個別に変えるの時間かかるしプラスシステムの表示位置がなんか動いたりして選択できてないことがある
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モデルガンとかエアガンを持ってる人いたらわかると思うけど弾薬はまだしもアタッチメントとかあんな早く切り替えられないからな。
まぁゲームだし言われたらおしまいなんだけども。
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2つ装備しておきたい場所に間違って3ヵ所装備してしまった
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使い分けるだけの頭がないだけでは?笑
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あとDMRを装備時に制圧戦へ加わるために短距離スコープに変えるくらいか
長距離のソフラム兵を確実に仕留めたい時に長距離望遠スコープへ切り替えるくらいにしか用途がない
そもそも1.5−3の複合スコープで大半の状況に対応できるし
たかがスコープやアンバレ切り替えのために複数の手順が必要とか話にならん
予め登録していたプリセット呼び出しのボタン1発操作でもないと役に立たない
これを賛美してる奴はちょっと知恵が足りん
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スコープには指一本触れるな!と怒る奴すらいるのに とはなる
まあゲームだからいいや
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どうせすぐ死んで復活すんだし必要なら再出撃時に換えりゃいいだけなのに
これ普通に使うって時間の無駄じゃね?
自分ならカチャカチャやるその時間で移動しながらマップ眺めてどう進むか考える時間に使うわ
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サイトは予想される交戦距離に対し
弾薬は対象や弾薬不足に対し頻度高い
アンダーバレルはスモークランチャーとグリップ+α
バレルは変更頻度が少ないけどサプに変えたり使用する弾薬によってロングやショートに変えたり
凄くいいよ
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気分によって
対象によって
道具を変える
私には良過ぎるくらい
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使わざるをえないような武器使ってないだけだが
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使わない人が居るのは
仕方ない
でも使わない機能に
何を言っても
使って無いんでしょ?
となる
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逆にマガジン変えて死んだ後、湧く前に戻す方法がよくわからん。湧いてから変えるとリロードするから手間なんだよなぁ
1発も使ってないマガジンから切り替える時はリロードしないでほしいわ
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AR、LMG、DMRとは相性が良いかな
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スコープ倍率どのキーで変更できるんだ?
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バイパットと高倍率スコープつけて弾幕貼ったり
拠点を攻めに行くときに等倍スコープと近距離用の弾とバレルにしたり、ロマンでショットガンつけたり蘇生するときにスモーク炊いたり対戦車に使ったりしてる
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屋内入る時とかはスコープやバレル付け替えてるなぁ
武器は今日はこれ育てるって感じに決めてるから持ち替えない事多いし
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