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301: ID:jiXka8fSr
BATTLEFIELD 2042 UPDATE #2
https://www.ea.com/games/battlefield/battlefield-2042/news/battlefield-2042-update-notes-2

パッチノート
アップデート 0.2.2

修正、変更、改善
ショットガンを除くすべての武器で、弾の広がりが小さくなりました。これにより、ゲームプレイ中の精度が向上します。

PP-29の垂直方向の反動を増加させ、意図した戦闘範囲外での交戦時に武器が過大な性能を発揮しないようにしました。
壁や水辺などの障害物の近くで死亡したプレイヤーが復活できない問題を解決

プレイヤーがダウン状態で動けず、リスポーンできない問題を解決しました。また、ダウン状態になってから30秒後に起動する隠しタイマーを導入し、必要に応じて強制的に再配置されるようになりました。

MD540 Nightbird Mounted 20mm Cannon - 着弾時にダメージを与える半径を縮小し、スプラッシュダメージを減少させました。
ブラスト半径のサイズを3から2に縮小
内側のブラスト半径のダメージを1.5から0.75に縮小

KA-520 Super Hokum - 30mm Cannon (side mount) - 全体的なダメージと、弾が完全にダメージを与える範囲を減らし、全体的な弾の広がりを増やしました。
ブラスト半径を2から1.6に縮小
ブラストダメージを20から14に減少
ダメージフォールオフが始まる前の弾のダメージを18から15に軽減
ダメージフォールオフの距離を200から180に変更
フォールオフ距離が最大の時の弾のダメージを8から6に減少
弾丸の射程距離と広がりを増加

AH-64GX Apache WarchiefとKA-520 Super Hokum - 30mm Cannon - 着弾時にダメージを与える範囲を縮小し、スプラッシュダメージを減少させました。
爆発ダメージを20から18に減少
弾丸の着弾点から離れた場所にいる敵へのダメージの落ち込みを大きくしました。

すべての陸上車両のMinigunの全体的なダメージを減少させ、弾のダメージオフの開始時間を早くしました。
ダメージオフが始まる前の弾のダメージを18から13に減らしました。
ダメージフォールオフの距離を60から40に減らしました
フォールオフ距離最大時の弾のダメージを6に減少
LCAAホバークラフトの装備アーマータイプを調整し、異なる武器タイプに対する脆弱性を増加させました。

バトルフィールド・ポータル - UAV-1
バトルフィールド・ポータルでUAV-1が使用可能になりました。
ヘルスリジェネレーションの遅延と速度が大幅に減少しました。
車両や歩兵に対するミサイルのダメージが増加
ドローンが敵をロードキルできるようになりました
最後のセクターを占領した後、ブレイクスルーマッチが正しく終了するようになりました

バトルフィールド・ポータルで対戦待ちをしているプレイヤーが、スロットに空きが出たときに対戦に参加せず、メニューに戻ってしまう問題を解決しました。

まれに発生するゲームクラッシュを防ぐため、安定性を全般的に改善しました。



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307: ID:qwFPtsOLa
>>301
来週アップデート3やるのか
意外と早いな


314: ID:Y5IquZ+Q0
>>301
ヘリについてる30mmが全体的に弱体化
ホバー装甲弱体化して他の武器でも貫けるように
ショットガン以外のスプレッド減少
PP-29の垂直リコイル増加
蘇生やリスポーンのバグ修正
まぁまぁじゃね


302: ID:VA1Z0N1B0
本当に拡散修正された?


322: ID:ozJKzON/0
PP殺したところで皆SVK持って芋の大収穫祭で終わりなのでは



364: ID:bNI+osI00
ARめちゃくちゃまともになってるな
意味不明な弾抜けなくなったしタップ撃ちの遠距離キルも有効になってる
やっとまともな打ち合いができるな


365: ID:8U7j+4VS0
PP弱くするのはいいが、死因がマークスマンとスナイパーばかりなんだが?
これスコアボードあったら芋が上位にくるんだろうな


367: ID:nplJXw/l0
PP29まだまだ使えるな
その代わりARも普通に使えるようになったわ
ナーフを感じさせないで他の武器強化でいい感じじゃないか?


372: ID:efGH5/sA0
以前よりもマークスマンがかなり命中精度が下げられてる気がする
これで少しは脅威度が下がればいいんだけど


373: ID:9WExgT2wa
いややっぱクソみたいな拡散治ってないじゃん
まーた嘘ついたのかダイスくん


374: ID:dHDgKtFu0
普通にM5A3は拡散しないな
リコイルコントロールすればフルオートでも全段きちんとまっすぐ飛んでいく


375: ID:MnrBa4ps0
体感ARはパッチ前のPPくらいには集弾するようになった気がする・・・
すくなくとも現行のPPを使うよりはARをつかったほうが当たりやすいかな
LMGはほぼ変わってない
SVKがあたり易くなってるからより猛威を振るいそう
わかってたけど高威力弾のダメージとかは修正されてない

てか拡散っていうよりビジュアルリコイルも酷いんだなこれ
SVK連射してると、弾自体は集まってるけどサイトの中心じゃないとこに飛んでるわ


377: ID:eI9yi1h3d
ヘリ弱体化する必要あるか?
現状かなり豆鉄砲だと思うんやが


379: ID:kbH5LTLX0
拡散小さくしたって言っても微々たるもので結局ちくわゲーだなぁ
むしろ単発系の命中精度上げたせいで DMR砂が増えて芋ゲー加速かよ


382: ID:KUui670W0
ダイスさんがアプデで神ゲーに仕上げてきてワロタw
職人だわぁ


355: ID:R6h10Dpp0
え?みんなフルオートで狙った場所飛んでんの?
70mくらい離れた場所から壁撃つとバレルちくわ丸わかりだけど俺だけ?


831: ID:8bH+w2Zy0
PP-29、めっちゃ縦反動強くなってるな...
まるでブレンガンやルイスガン撃ってるみたいな打ち味になってる...
大幅にPP-29使う奴減るだろこれw
俺の好きなアサルト使おっかな。
はぁ、面白いわw


839: ID:mzayEkLh0
タップ撃ちがかなり良くなってる


846: ID:F49jNfi40
今までほぼ見なかったAKが早速増殖してるな


850: ID:8bH+w2Zy0
>>846
せやな。
今度はアサルト祭りになりそうだねw
こういうアプデによる流行り廃りもBFの楽しみの一つだよねw
アサルト全然育ててなかったわ...頑張ろ


848: ID:v60pC1rE0
AKアタッチメント開放しておいてよかったぜ


851: ID:x8NQ/k/bd
PPかなり初弾反動増えてない?
これは終わったわ


852: ID:6qpoJue3d
ARって本来中距離武器やし一番使用者多いのが健全やろ


859: ID:F49jNfi40
タップ撃ちが強化ってことは、実質SVK強化だから
そこだけは心配だわ


861: ID:ncGLY+5z0
12月上旬のアプデがメインか


862: ID:QJVrANkTa
SMGが中距離戦もアサルトライフルより強い状況がおかしかったんだ


864: ID:cQBw0Ami0
PP死んでSVKゲーなったら芋だらけになりそうだけどAR生き返ってるんだよね?

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1637810742/