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761: ID:HZep7QlM0
BATTLEFIELD BRIEFING - LAUNCH UPDATE & THE ROAD AHEAD
https://www.ea.com/games/battlefield/battlefield-2042/news/battlefield-briefing-launch-update-and-the-road-ahead

今後のアップデート詳細来たぞ


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794: ID:9XTgCJxo0
>>761
修正多すぎわろた


800: ID:43GJIPtFd
>>761
なんだこれ恐れしいほど沢山あるな


813: ID:+1cLjErWr
>>761
パフォーマンス改善するつもりみたいだな
てっきり仕様ですで逃げるのかと思ってた


823: ID:b8bOmSgb0
>>761
全部読んだけどそこじゃない感のすごい「細かいバグとストレスを軽減しました」ってだけで大本のストレスと原因を解消出来てない案の定なDICEクオリティのゴミ
コンクエのマップ広すぎ問題とかブレークスルーの屋上問題といった根本のゲームバランスについては一切触れられてないし武器の追加度合いについても言及なし
C5ドローンについても案の定触れられてないしそれどころかドローンの当たり判定が大きくなっただけでドローンの性能自体が向上してるとかいう意味分からん修正
ソフラムとかビークルへのダメージのアシストポイント関連もスルーされてるしユーザーがダイレクトに感じるストレスポイントからズレてるクソ
こんなんじゃ失望したユーザーは戻らんし未来はない


860: ID:PPtwrc/Ha
>>761
C5ドローンそのままかよ


897: ID:uVNBsQIiM
持続的なエラーは放置?
>>761


958: ID:PCjaA1LVM
>>761
OV-P偵察ドローンの移動速度を上げました
OV-P偵察ドローンのヒットボックスのサイズを大きくして、ヒットしやすくしました

これ実質c5ドローンの強化だろ
戦車どころかヘリすら死ぬわ


766: ID:A9/o6/4S0
おー静止時の拡散減らすのか 良いね
対物砂も車両ダメージナーフと
拡散減らすアプデは木曜に来るのね


768: ID:TrCEvo46a
あ良かったエイムしようとすると突然エイムが中止されるの直るんだな


769: ID:ixFZppTva
良かったな、既存のバグとおさらばして新たなバグの登場だ


770: ID:1u8EoFPvd
対物砂の車両ダメージナーフってそんなもん別に求めてないわ


771: ID:44FmV+srM
いやもうバグとかそういうレベルじゃないだろこのゲーム


772: ID:HZep7QlM0
アップデート#2:

・ズームおよび移動時の全体的な広がりの減少
・多くの武器の静止ズーム精度の向上
・ショットのペースを調整するときに、スプレッドがより速く、より早く減少するようになりました。これは、シングルファイアまたはショートバーストでより多くの成功を意味します。
・PP-29の垂直反動が増加し、意図した戦闘範囲外での戦闘時に武器の性能が過剰にならないようにしました

プログレッションとロック解除:
・毎週のミッションの導入、コスメティックロック解除に報酬を与えるセットチャレンジを提供します。

HUD:
・ダウンしたときに50m以内にあなたを復活させることができる近くのプレイヤーを表示するUIリストを追加しました
・あなたを復活させようとしているプレイヤーがダウンしてpingしたときに着信する復活者を表示するUIリストを追加しました
・弾薬または体力が不足している場合、50m以内の近くの友好的なプレイヤーは、頭上にリソースアイコンを表示して、体力または弾薬を提供できることを示します。

この辺も気になるね


773: ID:4WqCDldor
みんな大好きPPのリコイルが増大して遠距離は難しい調整もされるようだな


774: ID:24XxjMyR0
1年かけてゲームが完成していくのをユーザーも体験できる!
まぁ1年で完成するかはわからんが


775: ID:1u8EoFPvd
HUDのアップデートとかVとかにあったのに削除した物を戻してるだけじゃねえか


776: ID:hsAL/pcR0
対物の車両ダメナーフってマジか 昨日動画見てやってたけど全然破壊出来なくてクソだなと思ってたのに


778: ID:1u8EoFPvd
調整傾向みるとC5ドローンもナーフされてビークルナーフは最小限ホバーとかだけで
ビークルが暴れるだけのゲームになりそうだな


782: ID:HUp1dQpcH
>>778
c5ドローンできなくなったところで乗り物無双になんかならねえよ


791: ID:1zkBL4bMd
>>782
アンチアーマーとソフラムでロケランボコボコ飛んできてそれなりに辛い環境でC5ドローンだからな
ワイルドキャットはともかく戦車はドローンなくても息してない


796: ID:TBO3sNMhM
>>778
ビークルが最強なのは当然だろ何いってんだお前
その上でいかに歩兵にストレスを感じさせないかだったりが重要なんだよ
たとえばBF3の即100蘇生のクールダウンなしシステムはその最たる例だったし
あと車両への与えたダメージに応じて大量のポイントを獲得できるようにするとか
マップに歩兵だけで楽しめる場所を作るとか
そのすべてが無いもん
このクソゲー


780: ID:vtF8ttx+r
対物はロケランよりも早く戦車破壊できるみたいな動画が話題になってたからなあ


783: ID:1RNw2fMid
>>780
動画見てナーフだあああああああああとか知的障害者じゃん
ネットや動画でちょっとでも持ち上げられた武器全部ナーフしたボーダーランズ3とかいうゴミゲー思い出したわ


781: ID:nQ+NA8Gv0
PPさよなら、AR直します!←ええやん

SGは…誰も触ってないので放置!(笑)


786: ID:EvnWLWwka
25日のアプデがppの命日かつ他武器復権の日か


787: ID:K1RWmVQLM
攻撃ヘリの距離無制限は、いつ直すのかなー?
対物ナーフってマジなの?ブレイクアウェイの崖の上から撃ってる戦車や範囲外のヘリを引かせられないじゃん


788: ID:sGzziMZp0
ドローンは索敵されやすく、弾を当てやすくもなるようだけど、移動速度上がるっぽいし、操舵者が上手ければ車両を相変わらず鉄くずにできそうか


789: ID:Aq8mNspW0
ホバーの窓正面から抜けなかったのかよw
そしてドローン弱体化に見えてC5続行で当たり判定速度強化により車両破壊しやすくなるw


790: ID:4xtGHj0g0
エンジェルの補給にXPが適切に与えられなかった問題を修正しました

ラオ・ソフラム「・・・」


793: ID:KG9LoSnXa
バグが多すぎて運営が全てのバグ認識できてない説あると思います


798: ID:4xtGHj0g0
サイバーパンクみてぇな修正だな


799: ID:nQ+NA8Gv0
SGは拡散が少なくなるって書いてあったわ
ガンプレイのところじゃなくて無いかと思った


803: ID:12AWsmq50
んで高高度ヘリは修正あんの?草w


806: ID:vtF8ttx+r
すべてのマップで150以上の個別の修正、小さな変更、改善



809: ID:q71GpZlJ0
マップ修正もあるのか
くっそ広い道路に適当に障害物置いてくれるだけで大分違うわ
あとは致命的なバグが全部無くなればどうにか遊べそうかもな


814: ID:7/aUr0osd
150以上の修正って言ってるけど50個はそもそも直せてないし50個は新しいバグ追加されてるから安心しとけ


815: ID:vtF8ttx+r
つーか、下に長々と書かれてるものはアップデート3だから12月中旬頃とかいう話じゃねーか
木曜に来るのは武器・ビークルのバランスと今出てるエラーくらいか


818: ID:PDQDfHwj0
エンジェル:ロードアウトクレート
ロードアウトクレートでの補給アクションのクールダウンがロードアウトクレート間で共有されるようになりました

ナーフやめてくれ・・・


821: ID:4xtGHj0g0
シールドキルでタグ奪えたのバグだったのかよ


824: ID:12AWsmq50
とりあえずARが真っ直ぐ飛ぶようになるならなんでもええわ草w


832: ID:4C3+6utd0
ホバー弱体化、豆ヘリのスプラッシュダメ軽減だけでもストレスは大分減りそうだ
武器はスプレッド小さくすると書いてあるが弾が当たらない問題は治らないみたいだな、、、


837: ID:n6z09+NK0
SGだと割と簡単に撃ち落とせちゃう
なおドローンに夢中で流れ弾に当たって死ぬ


839: ID:12AWsmq50
大型アップデートは12月上旬に配信されるとのことです。
今週の木曜日は以下の更新内容になります。

武器の拡散が抑えられます
ホバークラフトとナイトバードの弱体化
蘇生時の不具合修正
リスポーンできない問題の修正
BFBC2のUAV-1が再度使用可能に草www


842: ID:/5vnWkTmd
>>839
PP29ゲーが12月上旬まで続くとか過疎待ったなしだろ..


858: ID:GUxVUVWn0
>>839
個人的に一番早くやってほしかった事だから良かったと思うわ
ホバー君つまんねえ


848: ID:b8bOmSgb0
>また、従来の機能の復活を望む声を慎重に検討していますので、ご安心ください。試合終了時のスコアボード、サーバーブラウザ、ボイスチャットなどの機能は、一度に取り上げるには大きなテーマであり、これらについては言いたいことがたくさんあります。 また、特定の機能についての長期的なビジョンなど、皆様にお見せできるものができましたら、改めてご紹介させていただきます。

こういうところなんだよな


850: ID:A9/o6/4S0
>>848
例に上がったその三つに関しては
慎重に検討してる暇あったらさっさと実装しろって話なんだよな
むしろ実装しない意味が分からない


851: ID:z0nYg0jKa
>>848
長期的じゃなくて人いなくなる前に対処して欲しいわ


852: ID:GTXeUwOP0
ご安心ください!
じゃないのだよ!


905: ID:bmIf5ink0
PPは名指しの弱体調整対象になったね
ほとんどの武器は拡散へらす?みたいな調整するみたいだけど
今度は体感ですぐ死ぬようなプレイ感覚になるのかな
個人的には今の死ぬまでの時間間隔はちょうどいいくらいとおもってた


929: ID:4QNvuLzJ0
ドローン当たり判定強化って事は犬にぼこぼこ落とされるぞ


946: ID:q71GpZlJ0
ドローンはそもそも壊そうとしてない奴多いしな
そこらじゅうにスポットされた奴飛んでるのに誰も壊そうとしない
撃ってるけど当たってないとかですらない
動いてないドローンすら放置まであるからな


972: ID:oKR0OY3V0
>>946
そんな中ドローンに異常な執着を見せるレンジャー君


952: ID:pqQbM8AEp
武器って拡散修正されても距離減衰いじらなければ結局はPP最強じゃね?


961: ID:AeMk4muYd
>>952
意図した戦闘範囲外での戦闘時に武器の性能が過剰にならないようにしました
の部分が分かりにくいけど距離減衰調整入ってそうじゃね


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1637651354/