no title

409: ID:iRWYxPwo0
そもそもソロでアンロック進むならアンロックいらない…






414: ID:BW9YKQY10
>>409
正論で草


417: ID:LgoWjs/R0
>>409
1つの武器を1万発撃つとなれて当たるようになるぞ


420: ID:wPE5zw5E0
>>409
強制的にマルチやらせてアクティブ人口盛るための物だからな
マルチじゃなきゃ意味が無い


410: ID:tHfWViGD0
ポータルでもアンロック出来ると思ってBot撃ち起動した俺涙目


422: ID:WEqhSSls0
何が悲しくてBOT撃ちせにゃならんのだ…(´;ω;`)
それならそもそもアンロック要素がただの時間の無駄じゃん…


428: ID:iM1MOd740
>>422
アンロック要素はマジで時間の無駄
最初からフルオープンで対等に撃ち合わせればいいだけ
ただそれができない以上無駄な時間を減らすためにbotでさっさと終わらせる


425: ID:tHfWViGD0
アンロックがチュートリアルだな


427: ID:cpD91OLO0
アンロックが無かったら何をモチベにするかというと…
何もないです


434: ID:OW2Kf0D+0
だらだらアンロックやらせるのって前からあるけど
今だとEAplayのサブスク続けさせたいってのもあるんかな


724: ID:EipB+lWD0
別にレベリング的なアンロック仕様は入れても良いと思うけどさ
1つの武器で300キルとか、上手い人でも時間かかる設定がおかしいわ

平均キル数が分からんけど、もう少し手軽に解放できるようにしてりゃ良いんだよ
「稼ぎプレイしないとアンロック出来ない」っていうのは、FPSゲーとして不要な要素だろこれ


729: ID:vLJ2vRJta
>>724
レベルでポイント貰って好きな順番でアンロックでいいやろ
アンロック事態もう時代遅れと思うが


738: ID:EipB+lWD0
>>729
ゲーム開発とは無縁の人間だけど
「この要素を入れたらプレイヤーは楽しめるだろうか?」っていう視点が全然無い気がする
机上の空論じゃないけど、考えたりプレゼンしてる間は楽しいだろうけど
実際に遊んだら「これつまらんな……」っていうのを集結させた結果が今のBF2042だと思う


348: ID:iM1MOd740
アタッチメントは最初から全開放
スキンとバッチがアンロック要素としてあってこっちはPvPでのみカウント
このくらいで良かったな


355: ID:zejZ9dGe0
ベータのときすぐいろんなアタッチメントで遊べたのは良かったな


358: ID:LgAOK6jz0
>>355 なんならベータのが面白かったまであるよな。


361: ID:fk/AND3b0
>>358
弾もベータの方が真っ直ぐ飛んでた気がする


356: ID:ME76tnyg0
この発売直後の過酷な、理不尽な状況でゲームしてんだからせめてアンロック系の経験値とかの入り具合は緩くしくれよ
それならこんな状況でもゲームやれるのにさ


362: ID:iM1MOd740
>>356
バグで迷惑かけてるからバグ取れるまで全てのアンロック速度2倍
こうすりゃみんなやりそうだよな
実際やってることは逆で締め付けてるんだからユーザー心理とか考えてないわ


592: ID:WdPtuWUhp
ぶっちゃけbot撃ちしてまでアンロックするくらいなら普通にプレイした方が楽しくないか?
ビークルとかなら枠もあるから仕方ないだろうけど


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1637414726/