【BF2042】神マップのメトロッカーを出し惜しみしている理由wwwww
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- BF2042(バトルフィールド2042)
577: ID:hBQvVmMWp
ロッカーのリメイクみたいなマップ作らなかったの無能すぎるだろ
578: ID:CGskxxTf0
メトロッカー枠はそれだけで一大コンテンツだからDLCの目玉の一つとして温存してるんだと思うよ
581: ID:bOYbRoJV0
メトロッカーに篭られるのは作り手側としては虚しいよな。
破壊表現やら兵器やら大きいマップやら作ったのに
破壊表現やら兵器やら大きいマップやら作ったのに
31: ID:bNEhlNPkp
Vでもメトロは追加マップで出してきたからなぁ
ダイスとしては今作からの新規プレイヤーにコンクエのルールを理解しないままメトロに籠って欲しく無いんだろ
ダイスとしては今作からの新規プレイヤーにコンクエのルールを理解しないままメトロに籠って欲しく無いんだろ
32: ID:FDy208STM
>>31
そういう上から目線はなんなんだろうね
どう楽しもうと勝手じゃん
そういう上から目線はなんなんだろうね
どう楽しもうと勝手じゃん
34: ID:h0S4mhAca
緻密に計算されたロッカーマップをそのまま使えば良かったんだよ
ロッカーで128人は多いとゆうけどリアル戦場の最前線なんてあれぐらいの面積に1万人はいるからな
ロッカーで128人は多いとゆうけどリアル戦場の最前線なんてあれぐらいの面積に1万人はいるからな
37: ID:m2wOn/LGd
>>34
居ないだろw
居ないだろw
35: ID:NwJz9YKd0
ロッカーみたいな密度高めのアンロック用マップを用意して欲しかったな
40: ID:FDy208STM
まんまでいいんだよメトロッカー
変なエレベーター追加とかマジいらないから
変なエレベーター追加とかマジいらないから
56: ID:2ByQ/X6m0
元メトロ民だがロッカーはマジ神マップ。裏取りされて下がりすぎると押し込まれるし絶妙なせめぎ合いが楽しい。戦略も糞もない回遊魚の2042にはそれが希薄
57: ID:FsiZA5hQd
歩兵戦ないとかほんとクソだなぁ
人数増やしてもマップ広くしたら意味ないし密度変わんねぇのに何がしたいねんほんま
人数増やしてもマップ広くしたら意味ないし密度変わんねぇのに何がしたいねんほんま
58: ID:yOJluoX60
歩兵戦の観点からするとロッカーはマジで神マップだよなぁ
今作にそういうのがないのが本当に残念
今作にそういうのがないのが本当に残念
59: ID:UQD/ESXn0
そういやメトロ天井の住人はその後bfやってんのかな
61: ID:q6vwPmLs0
>>59
ほぼ間違いなくヴァンガードやってるだろうな
今のBFにメトロ民の生きられる場所はほぼ無い
ほぼ間違いなくヴァンガードやってるだろうな
今のBFにメトロ民の生きられる場所はほぼ無い
80: ID:UQD/ESXn0
>>61
いやメトロ民ではなく芋ネオ忍者みたいな名前のグリッチのやつよ
まぁどうでもいいことなんだけど
いやメトロ民ではなく芋ネオ忍者みたいな名前のグリッチのやつよ
まぁどうでもいいことなんだけど
67: ID:6Yi5WhpMa
グレランポンポン祭りのロッカーが神マップ!?!?!?!?!?!?!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
71: ID:4TS/48Tu0
ポータルでメトロッカーまだ?
75: ID:FVkvx+p40
メトロは復刻マップもマジで「爆発物だけ」だったけど
ロッカーはまだ撃ち合いがあったな
ロッカーはまだ撃ち合いがあったな
77: ID:wFevI+6fd
ポータルで爆発物禁止ロッカーメトロやりたいわ
現状遠距離ペチペチ轢き逃げフィールドでクソ
現状遠距離ペチペチ轢き逃げフィールドでクソ
392: ID:0HVT5AxY0
結局BFは何が面白かったかって
メトロッカーやカルカンドの前線のぶつかり合いでの激しいぶつかり合いと
その激戦の隙を掻い潜っての裏取りだ
2042はそのどちらも満たしていない
皆のアンロックが終ったら過疎るだろう
メトロッカーやカルカンドの前線のぶつかり合いでの激しいぶつかり合いと
その激戦の隙を掻い潜っての裏取りだ
2042はそのどちらも満たしていない
皆のアンロックが終ったら過疎るだろう
414: ID:oXULL+0H0
>>392
敵味方の爆発物で絶えず画面が揺れてるぐらいが賑やかで面白い
だだっ広いマップでSVKパスパスし合うゲームは求めてねーんだよな
敵味方の爆発物で絶えず画面が揺れてるぐらいが賑やかで面白い
だだっ広いマップでSVKパスパスし合うゲームは求めてねーんだよな
423: ID:0HVT5AxY0
>>414
同意
同意
393: ID:LKXj0HQA0
今作裏とり簡単すぎるんよな
395: ID:BhQuiRuw0
>>393
広いからなw
広いからなw
396: ID:kcOUGeSW0
スポットもなにもないから裏取りどころか正面から突破できるんだよなあ
399: ID:0HVT5AxY0
細長いマップを出せば盛り上るのかな?
405: ID:HnwFih+N0
>>399
細長いというか、左右対称な縦長なのが大事だと思う
ブレスルで比較的マシなディスカードと雪山も縦に攻めていく構図だし
Vで人気なコンクエマップも <|> こんな感じだし
今作のコンクエって中央1,2つで後は端っこに適当に置いたって感じで開発がどういう戦いを想定してるかわからないんだよね
細長いというか、左右対称な縦長なのが大事だと思う
ブレスルで比較的マシなディスカードと雪山も縦に攻めていく構図だし
Vで人気なコンクエマップも <|> こんな感じだし
今作のコンクエって中央1,2つで後は端っこに適当に置いたって感じで開発がどういう戦いを想定してるかわからないんだよね
416: ID:0HVT5AxY0
まあ細長じゃなくてもシャンハイやカスピアンボーダーは面白かったから
左右対称が重要なのかな?
左右対称では無いカルカンドやオマーン的なマップは
どちらかというとラッシュやブレークスルー向けだな
左右対称が重要なのかな?
左右対称では無いカルカンドやオマーン的なマップは
どちらかというとラッシュやブレークスルー向けだな
215: ID:kV1oLo5Bd
最初ユーザーに媚びてメトロロッカーみたいなんだしまくると思ったら馬鹿みたいに強情で糞マップ量産
自業自得としか
自業自得としか
222: ID:AMiLFf5hd
>>215
言うて懲役民はノイジーマイノリティだし…
今の主要ファンは1シナイ民にV硫黄島民パンスト民だぞ???
言うて懲役民はノイジーマイノリティだし…
今の主要ファンは1シナイ民にV硫黄島民パンスト民だぞ???
228: ID:YBdTSvlDd
>>222
量産はともかく1つあれば黙っただろう
広いマップ一辺倒て
量産はともかく1つあれば黙っただろう
広いマップ一辺倒て
237: ID:AMiLFf5hd
>>228
まぁポータルに甘えたな
しかもそのポータルも…
1つくらい基地内歩兵マップがあっても良かったな
まぁポータルに甘えたな
しかもそのポータルも…
1つくらい基地内歩兵マップがあっても良かったな
319: ID:anJX+8ph0
>>222
懲役民ではないがここまでマップ広い癖に上位アタッチメントに要求されるキル数は3桁なのは辟易するから歩兵マップください…
懲役民ではないがここまでマップ広い癖に上位アタッチメントに要求されるキル数は3桁なのは辟易するから歩兵マップください…
エレクトロニック・アーツ
2021-10-22
エレクトロニック・アーツ
2021-10-22
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1637006293/
コメント
コメント一覧 (39)
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去年はファミマだったけどローソン、セブイレも良さそうで悩んでる。
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BF3みたいに森林があるだけでも結構違ってくると思うんだけどねー
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裏道追加後は30人
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64人チーデスとかもあったな〜
一方128人の2042
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これら全部ポータルでも何でもいいから追加されたら迷いなく買いたいと思えるんだけどなぁ
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早く実装してほしい
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芋とsvkマン以外クソほどおもんないやろ
かろうじて最後の油田採掘みたいなところだけ
まじでおもろいマップ1つもない
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あの我先にと中央拠点目掛けて前進する姿はテンションが高まる
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4やVのはなんか違う
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同じことを延々と繰り返すだけのマップ
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