【BF2042】128人になったんだから8人分隊でよくね?
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- BF2042(バトルフィールド2042)
85: ID:p3tsLWzhM
128人になったんだから8人分隊でよくね?
そうすりゃ嫌でも分隊行動、集団戦闘が起きるだろ
DICEさんこのアイデア採用していいよ
そうすりゃ嫌でも分隊行動、集団戦闘が起きるだろ
DICEさんこのアイデア採用していいよ
86: ID:00ppsUzVa
>>85
ひとつの拠点で永遠に湧かれてコンクエもブレスルもめんどくさくなるからやめろ
ひとつの拠点で永遠に湧かれてコンクエもブレスルもめんどくさくなるからやめろ
168: ID:Fe988aVGM
>>85
「イヤでも分隊行動」
というシステムは、16年前発売のバトルフィールド2で完成されてたのよ
6人分隊、分隊長からしかリスポン出来ないので、必然的に分隊固まるし
隊員には「隊長を守れ」という共通意識出来て、自然とチームプレイなったし
なにより隊長がマップの全地点に対して、移動や攻撃などの指示が出せた
クソ隊長は今のシステムなら解任出来るし、今こそBF2の完成された分隊システムを復活させるべき
「イヤでも分隊行動」
というシステムは、16年前発売のバトルフィールド2で完成されてたのよ
6人分隊、分隊長からしかリスポン出来ないので、必然的に分隊固まるし
隊員には「隊長を守れ」という共通意識出来て、自然とチームプレイなったし
なにより隊長がマップの全地点に対して、移動や攻撃などの指示が出せた
クソ隊長は今のシステムなら解任出来るし、今こそBF2の完成された分隊システムを復活させるべき
88: ID:W+g1NUz00
8人分隊はポータルでこねぇかな
隊長湧きのみってのはVのコミュ鯖では設定できるからあるかと
隊長湧きのみってのはVのコミュ鯖では設定できるからあるかと
89: ID:HVsOXaMo0
>>88
それ隊長が戦闘中出れなくね?
それ隊長が戦闘中出れなくね?
90: ID:W+g1NUz00
>>89
隊長が頭弱いとダメだね
隊長が頭弱いとダメだね
91: ID:zRKBNdej0
戦闘中分隊員からわけなのもクソだわ
戦闘中だからこそ沸いて支援する価値あるって言うのさ
戦闘中だからこそ沸いて支援する価値あるって言うのさ
92: ID:r2cVBFi30
戦闘中湧けちゃったら流石にまずいだろ…いつまでも掃討できないし湧かれる側からしたら撃ち合い中に突然敵が増えるんだぞ理不尽すぎる
ただβは戦闘中判定がちょっとよくわからなかったな、一旦引いて隠れててもずっと戦闘中のままだったり
まぁそのうち条件は判明するだろうし俺はVみたいなカメラが行ったり戻ったりするクソ演出さえ無ければいいよ
ただβは戦闘中判定がちょっとよくわからなかったな、一旦引いて隠れててもずっと戦闘中のままだったり
まぁそのうち条件は判明するだろうし俺はVみたいなカメラが行ったり戻ったりするクソ演出さえ無ければいいよ
93: ID:DG29ahMGM
オペグラで3回連続で行ったり来たりしてブチギレ退出したことあるわ
あの仕様考えた奴天才だよな
あの仕様考えた奴天才だよな
94: ID:mX7ikHmb0
一方的に絶賛撃たれてる分隊員にリスポンするとそのまま撃ち殺される
95: ID:W+g1NUz00
隊長湧きオンリーの場合は隊長立ち回り次第
いずれにしても隊員が湧ける湧けないの表示がどこかに欲しいね
いずれにしても隊員が湧ける湧けないの表示がどこかに欲しいね
96: ID:idV/Jr9Z0
てか分隊以外のビークルから分けるようにしてくれよ
何のためにジープが6台もあるんだよ
何のためにジープが6台もあるんだよ
97: ID:ukgsDDp60
βだと分隊から湧く時に分隊員の状況を見るカメラ視点が無くなってたのありえなかったけど流石に製品版ではあるよな
98: ID:idV/Jr9Z0
>>97
正直Vやってる時一々分隊視点になるのと湧いてから戦闘中で戻されるのうざかったから無くてもいいよ
正直Vやってる時一々分隊視点になるのと湧いてから戦闘中で戻されるのうざかったから無くてもいいよ
107: ID:lxnDcQEbd
>>98
あれうざくて不評だったよな
マップリス画面で分隊指定したら小画面が出るとかなら良かったんだけど
あれうざくて不評だったよな
マップリス画面で分隊指定したら小画面が出るとかなら良かったんだけど
313: ID:uaQDB5Ws0
バトロワ要素入れるなら32人チーム×4とかならBFっぽさもあって良かったかもなぁ
396: ID:qoz/UMRv0
>>313
いいね
BFって分隊が推されてるけど
そこまでガチガチじゃないところが良さだから
いいね
BFって分隊が推されてるけど
そこまでガチガチじゃないところが良さだから
488: ID:9k3juBDJa
>>313
それいいな
ハザードから逃れる唯一の脱出リソースには一分隊(32人)しか割り当てがない
生き残りをかけて戦車やなんやでドンパチやると
まさにBFでやりたかったカオス戦場に成りそうだし、近未来の終末感が出てる
それいいな
ハザードから逃れる唯一の脱出リソースには一分隊(32人)しか割り当てがない
生き残りをかけて戦車やなんやでドンパチやると
まさにBFでやりたかったカオス戦場に成りそうだし、近未来の終末感が出てる
489: ID:yZNIfYnR0
>>313
それいいな
それいいな
490: ID:ALjxiBek0
>>313
それはいいと思うわ
それはいいと思うわ
314: ID:Hwdiad41d
3勢力以上の戦闘かぁ
確かにやってみたいね
確かにやってみたいね
315: ID:4OBNQd830
4人1組って一人でもゴミ混ざったら負けるからptがガン有利だしバトロワで散々やった人数だしなぁ
316: ID:zGrObFfC0
3勢力ならそれこそハザードゾーンみたいに1つのものを巡って戦うみたいになるんだろうか
646: ID:s6zvqjmGa
そういや何で2から3になった時分隊4人に減らされたの?
649: ID:RfZzUWWe0
>>646
1チーム32人だからじゃね
4なら割り切れるけど6だと2人余るし
1チーム32人だからじゃね
4なら割り切れるけど6だと2人余るし
650: ID:OO6UAfjA0
>>646
BCとか1943とかコンシューマBFが最大24人で4人に減らされてそのまま
BCとか1943とかコンシューマBFが最大24人で4人に減らされてそのまま
651: ID:cwjdZoLt0
分隊長リスのみ6人より
分隊全員からリスできる4人のがバランス良かったからな
分隊全員からリスできる4人のがバランス良かったからな
653: ID:GGlM/y3Ad
誰からでも沸けるようにしたせいで野良での分隊行動が崩壊したんだよ
分隊員は分隊長からしか沸けないから自ずとみんなで固まって移動して
それが事実上の分隊行動になってた
落としたい拠点に分隊長が寄れば
みんなそこから湧いてワーーーーって攻め込む
今は分隊長が端っこで息を潜めてても見向きもされず終了
かなしいね
分隊員は分隊長からしか沸けないから自ずとみんなで固まって移動して
それが事実上の分隊行動になってた
落としたい拠点に分隊長が寄れば
みんなそこから湧いてワーーーーって攻め込む
今は分隊長が端っこで息を潜めてても見向きもされず終了
かなしいね
654: ID:w26A7zaod
戦えない分隊長ボランティアなんて流行る訳無いから仕方ないね
656: ID:Ca3pSF4u0
めんどくさい仕様があるから遊びの幅が広がるんであって
658: ID:Wx0pHUJh0
湧きビーコン復活させよう
659: ID:dglY92Tb0
分隊の誰からも沸けるようにしたくせに分隊以外の乗り物からは湧けない矛盾
開発の人そこまで考えてないと思うよ
開発の人そこまで考えてないと思うよ
エレクトロニック・アーツ
2021-10-22
エレクトロニック・アーツ
2021-10-22
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1634449793/
コメント
コメント一覧 (39)
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もしくは汎用ガジェットに出撃ビーコン入れるとか
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8だとUIなおすの大変やろし無理やろな今更
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分隊8人は賛成。分隊員多い方が戦闘頻発するだろうしたくさん湧いてきてくれた方がキル稼ぎやすい
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8人分隊とかでスキル構成固められたら野良じゃ突破できんと思うぞ
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そして今誰もやりたがらない時点で察しろ
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