no title

617: ID:HLi2hCwF0
真ん中のビル撃ちまくったらグシャワンと倒壊して、ロケットにミサイル撃ち込んだら爆発してくれや
建物壊れまくるのがBFだろうが
更地にさせろ






622: ID:YQ/azsEwd
>>617
更地にしたらやべぇって1とVで学んだ結果だろ


623: ID:HLi2hCwF0
更地は言い過ぎたけどさ、ビル倒壊しないのモヤモヤしない?


627: ID:lTLfhyGc0
更地は問題なんだよな。フラッグと周辺の地形変わって
攻撃も防衛もやり方が変わるってのがBF4だった


629: ID:fiXrlJCU0
更地が良いとか言ってる奴BC2やった事あるのか?


631: ID:Ca3pSF4u0
BF3,4は地形が変わったように見えて見えないオブジェクトがゴミのように埋め込まれてるからなぁ
バギーで穴ぼこを突破だ! ってしようとしたら変な所ぶつかったり、歩兵で動きが阻害されたりストレスしかなかったわ


634: ID:VrtSCIR4d
チケ数次第でもあるけどオブジェクト破壊があることで開始直後と終盤の遮蔽が変化するのは良かったシステムだと思うんだが


636: ID:I4n3CMDB0
破壊要素をド派手にして、その上で更地になってもある程度大丈夫なように建築要素を拡張すればよかったのに
なんで過去作の良いとこ取りできないんだろう


706: ID:+4MNb37ed
Vの糞建築は何で実装したか分からない


707: ID:Ow7fx44nd
コンクエじゃ微妙だけどブレイクスルーはかなり建築使えたぞ
2042でも空いた建物の穴埋めるR6Sの補強壁みたいな即席展開壁みたいなの建築で出せたら良かったんだけどなぁ


637: ID:Wx0pHUJh0
過去作だと木を根こそぎ刈ったり建物の瓦礫に潜むとか地形破壊が戦術レベルの遊びに繋がってたけど、ベータマップでは倉庫の壁破壊くらいしかなかったからな
ロケット発射に至っては戦局になんの影響もないただの見栄え要素でしかないのイミフ


639: ID:YQ/azsEwd
一応ガスタンク大爆発とかあったぞ
すげー爆発だった


640: ID:ylWEQiTA0
ギミック発動させて拠点が消えるぐらいはやってほしい


641: ID:YQ/azsEwd
くっそ広い雪山?南極?マップに隕石が落ちてきて隕石から大量の大小様々なエイリアンが湧いてくるイベントマップとかやりてぇ


645: ID:5WnEig6j0
あのMAPロケット打ち上げ阻止と設定あったから破壊したらチケット大幅減とかあったのかな?
竜巻がロケット破壊したのはビックリした


648: ID:jfFnYTJ6d
>>645
ロケットの発射or破壊で特に何かが変化するということはなかったはず


652: ID:5WnEig6j0
>>648
やっぱりそうなんだ
ギミックボーナスあったらあったで面白そうだけど広いMAPで初手発射場にしか人いない状態になりそう


655: ID:I4n3CMDB0
>>652
どうせ初手B一択だったからBとEで重要度分散した方がまだ良くない?


663: ID:5WnEig6j0
>>655
確かにMAPの形状的に両陣営の拠点としてバランスのいい展開になりそう
むしろ作った人はそういう構想だったかも


647: ID:Ur52BcBwa
更地が良いとか正気か?


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1634212834/