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580: ID:JG/3041t0
スペシャリスト24人もいらん
あのUIなら横にずらっと並べられてアイツどれだっけとかなりそう
4種類の兵科にそれぞれ6人だとしたら
兵科専用パッシブとガジェット2~3種類ずつ好きに組み合わせる方式で済むのに…


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582: ID:GYkQqHw20
24人横に並べられたらは同意だけど、3番枠のガジェットを選ぶ感覚でスペシャリスト選ぶだけだから、ここのほとんどのアンチスペシャリストのレスがアンチしたいだけにしか思えない。


583: ID:dglY92Tb0
その3番ガジェットの殆どがガジェット分の働きをしないであろう上に24も水増ししたせいで有用なガジェットは戦場から少なくなっていくんだが
EA社員か?


584: ID:VrtSCIR4d
そのガジェット選ぶだけなのにパーソナリティー付随させる意味ある?
アンチとか以前に逆に肯定する理由が見つからない


585: ID:GYkQqHw20
それはスペシャリストに対する不満ではなく、スペシャリストが使えるガジェットに対する不満でしょ?
回復おばさんは今までで言うところの衛生兵。蘇生する事に対してのアドバンテージがあまりないとは思うけど。ベータで4人しかわかっていない状況で文句言ってもと思う。


586: ID:GYkQqHw20
今のところ肯定するほど良いものではないけれど、文句言うほどでもなく、どうでもいい物。少なくとも発売時の10人がわからなくては


587: ID:ahJjGIaH0
弾出し、回復出し、スポット、対ビークル
どれかは無理やりやらされるよっていう 役割が必要不可欠なもの
2042はグラップル、注射銃、タレット、ドローンがそれで、上記の大切な役割は選択制になってしまった
だから現に俺とかはグラップル、センサーグレ、アーマープレートの組み合わせにVector持って弾が無いと嘆いてた
スペシャリストが悪いとは言わないけどこの現状は悪い


588: ID:ahJjGIaH0
しかもスペシャリスト24もいるなら・・・
みんな自分強くなる系のを選んで他の人たま出してくんねえかなみたいな感じになるでしょ
仮にスペシャリストに弾配りおじさんが来たとして24人から選んで使われるかっていうと


589: ID:GYkQqHw20
弾薬箱持てばいいじゃん。兵科制だとその不満は解消されるの?
君の性格を推測するに、弾配ったり、蘇生頑張ったり、スポットしたり、対戦車したりしないでしょ?


619: ID:1lVcgKLT0
>>589
クラス制なら分隊のアイコンを見ただけで自分に求められている役割が判断できる

おばさん3人の分隊にリスポーンするときに必要なガジェットは何だ?


628: ID:FmrmIMV80
>>619
全くそのとおり
もうフレンド分隊で遊ぶという前提で作られてる


630: ID:LW6C0NZE0
>>628
スキン見せる相手がいないボッチは消えろっつー事やねん


676: ID:OO6UAfjA0
VCフレンドとやる以外は人権無いのがEADICEクオリティじゃん?


677: ID:FmrmIMV80
仮にフレンド分隊ばかりのコンクエになった場合盛り上がってずっと続くかな
分隊間の連携取れないから、いずれ曖昧なラウンド結果に萎えて他のゲームでいいやになる気がする
野良だろうとフレンド分隊だろうと今のBFは底が浅い


678: ID:Ca3pSF4u0
CODのTDMをオープンフィールドで128人プレイしてるようなゲーム性だしな


591: ID:ahJjGIaH0
兵科制なら解消するかはdice次第だけどある程度はと思ってる
突と援護メインだからビークル絶許マンにもなるし弾箱も置くよ、できることをやらない理由がないから
でも同じ枠で自己強化も出来ますよって言われたらそっちを選んじゃうし、そしたら対戦車も弾箱も出せなくなる。
全部できるなら全部してアーマープレート着て自分で弾出して自分でビークルもやって・・・ってなんでもマンになりたいけどね
優先順位の話だから


592: ID:HLi2hCwF0
名もなき兵士として戦いたい


593: ID:OgWWwBCX0
スペシャリスト制というか誰が何のガジェットを持ってるのか分からんのがうんち
戦車乗ってたら敵の衛生兵は後回しでいいとかそういう判断がパッと見で出来ない


594: ID:CkSzNll60
スペシャリスト制になっていいと思ったところが殆どないのに感じる不満点が多すぎる
だから俺はスペシャリスト制はクソって思ってるしどれだけ反論されようとクソだという意見を変えるつもりはない

まぁ製品版でまともになってたら手の平を返すけどな


595: ID:aEKMo2zq0
マイナスが多すぎるのに対してあまりにもプラスがないわスペシャリストは


597: ID:yanUveyI0
スペシャリスト24人じゃなくて発売時10人で初年度に4人追加でしょ?
もう全員データ掘られてリークされてるけど、韓国人スペシャリストのウォールハックが少マップで猛威振るいそうで怖い
メトロとか来たら殆ど全員そいつ使うだろうし同じキャラ128人は流石に嫌だわ


598: ID:MKa9go1hd
スペシャリストやらキャラ制やらが人気なわけじゃないんだよな
人気になったゲームがたまたまキャラクター制度だっただけで


624: ID:LW6C0NZE0
>>598
キャラクターが人気なんじゃなくてキャラクターにすればスキン売りまくれるって思ったんでしょ


599: ID:xokvFBnt0
まさにガワだけ真似して理由を考えてない感じがバカ丸出し


602: ID:ylWEQiTA0
装備はスペシャリストの兵種に寄せて制限掛けないと駄目よね
組み合わせ次第でいくらでも悪用出来ちゃうし


604: ID:b56lBbZO0
今の時期にクラス制かスペシャリストのアンケート取るのもヤバいわ その結果で今からどうにか出来んの?


612: ID:FvkdWG7D0
>>604
発売日には到底間に合わないだろうから発売後に調整していく感じだろう
肯定的にとらえるなら発売以降もバランス調整は行っていく意思表示と取れなくもないかな


606: ID:mGuI1+4j0
ポータルに実装するBF3のやつコピペすれば何とかなりそう


607: ID:Tw3JifXL0
2042を兵科にするにしてもスペシャリストどこに追いやろうかね
ハザード?


609: ID:2r1gV2ir0
APEXレジェンズから一人くらい、スペシャリストにゲスト出演させてほしいな


644: ID:ibGIXHgy0
スペシャリストはBF1のように各拠点に数個キット配置でいいだろと、体力1.5倍とかにして
製品版でどうせ同キャラ同銃のクローン大戦になるだけだから


660: ID:CbK94i9JM
>>644
スキン商法前提のスペシャリストだろうし
ゲーム性は二の次だぞ


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1634212834/