コンクエストとかいう糞ルールがBFの看板モードみたいに扱われてる理由wwwww
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107: ID:pdDRwniN0
コンクエってモードがクソなだけか?
CODでいうところのドミネーションやんな?
他のモードはおもろいんか?
楽しみ方全くわからん
cod民には辛いぞ
CODでいうところのドミネーションやんな?
他のモードはおもろいんか?
楽しみ方全くわからん
cod民には辛いぞ
108: ID:ZonJThr0d
>>107
安心しろ、今作はBF民にもつらくて逃亡兵多数だ
安心しろ、今作はBF民にもつらくて逃亡兵多数だ
117: ID:Xg5ZtXGQ0
>>107
製品版に実装されるラッシュが昔の指令部みたいな感じで、ブレイクスルーが正面のぶつかり合いが起こるモードだからコンクエじゃBFの面白さわからないかもな
コンクエってBFの看板モードだけどタイトル重ねるごとにつまらなくなってる
ブレイクスルー実装されるよな?1のオペレーションも好きだったし
製品版に実装されるラッシュが昔の指令部みたいな感じで、ブレイクスルーが正面のぶつかり合いが起こるモードだからコンクエじゃBFの面白さわからないかもな
コンクエってBFの看板モードだけどタイトル重ねるごとにつまらなくなってる
ブレイクスルー実装されるよな?1のオペレーションも好きだったし
122: ID:pdDRwniN0
>>117
CODでチーデスが大人気やったのに、今じゃ一番クソモードみたいになってるのに似てるな
ラッシュてやつやってみたいわ
CODでチーデスが大人気やったのに、今じゃ一番クソモードみたいになってるのに似てるな
ラッシュてやつやってみたいわ
129: ID:+Ws5zKQBp
>>122
BF3のRUSHは語り継がれるレベルで傑作だった、BFBC2もめっちゃ面白かったけどね
BF3のRUSHは語り継がれるレベルで傑作だった、BFBC2もめっちゃ面白かったけどね
125: ID:P/QSB/bh0
>>117
2042はコンクエとブレスルがメインだったはず
他のモードはポータルで鯖立てて勝手にやって〜みたいな感じじゃなかったか?確かラッシュもポータルで出来た
2042はコンクエとブレスルがメインだったはず
他のモードはポータルで鯖立てて勝手にやって〜みたいな感じじゃなかったか?確かラッシュもポータルで出来た
130: ID:Xg5ZtXGQ0
>>125
それなら安心だわ
ブレイクスルーはほんとにおもろいから
多分な
それなら安心だわ
ブレイクスルーはほんとにおもろいから
多分な
163: ID:P/QSB/bh0
>>130
Vの1番の功績はブレスルやと思うわ
ガチで勝ちに行っても脳死で味方に付いていって突撃してもおもろい
Vの1番の功績はブレスルやと思うわ
ガチで勝ちに行っても脳死で味方に付いていって突撃してもおもろい
191: ID:y4fsFxSj0
>>163
ブレスルってbf1のオペレーション失くしたら批判浴びたから名前変えて追加しただけだしbf5の功績ではねーよ
bf5のグラオペはゴミ
ブレスルってbf1のオペレーション失くしたら批判浴びたから名前変えて追加しただけだしbf5の功績ではねーよ
bf5のグラオペはゴミ
335: ID:E7jKiU0c0
コンクエストの時代は終わった
これからはブレークスルーがメインになるんやで
これからはブレークスルーがメインになるんやで
342: ID:w+5davRI0
>>335これやね
348: ID:XKGtE2YLr
>>335
コンクエとかいうクソガイジルールはよ消せ
コンクエとかいうクソガイジルールはよ消せ
632: ID:S+OVDdMa0
発売までやること無いし昨日初めてBFVでブレークスルーとかいうのやってみたけど、ここで前に言われた通りコレジャナイって感じだったわ
やっぱラッシュみたいに爆弾設置から破壊までのスリルと緊張感が無いと脳汁出ないな
ラッシュみたいに一分隊だけで戦況ひっくり返すとかも難しそうだし
まあコンクエに比べりゃ10倍面白いとは思う
やっぱラッシュみたいに爆弾設置から破壊までのスリルと緊張感が無いと脳汁出ないな
ラッシュみたいに一分隊だけで戦況ひっくり返すとかも難しそうだし
まあコンクエに比べりゃ10倍面白いとは思う
634: ID:f/pfYJctM
BF1942から続いている「コンクエスト」もいい加減
根本的に見直すか、いっそのこと捨てればいいのにな
もうBFは戦闘機の羽に乗って全員で特攻したり、
ゲーム内で麻雀やったりとお祭りFPSじゃないし
そろそろ一から作り直してほしいわ
根本的に見直すか、いっそのこと捨てればいいのにな
もうBFは戦闘機の羽に乗って全員で特攻したり、
ゲーム内で麻雀やったりとお祭りFPSじゃないし
そろそろ一から作り直してほしいわ
635: ID:2pAN63zxr
ブレークスルーは攻撃側が劣勢時に何か打開できるものが欲しいな
ビークルを多く呼べるようになるとかキャプチャー範囲が広くなるとか
ビークルを多く呼べるようになるとかキャプチャー範囲が広くなるとか
637: ID:cC+fPmZ50
ブレスルは攻撃側が萎えたらチケット減らないまま防衛側もつまらない虚無だからな
waveごとの時間制限付けるとかサレンダー勧告とか超兵器とか何でもいいけど要改善だわ
waveごとの時間制限付けるとかサレンダー勧告とか超兵器とか何でもいいけど要改善だわ
643: ID:2pAN63zxr
>>637
今回JB2とか攻撃支援もないからよりきついわ
今回JB2とか攻撃支援もないからよりきついわ
638: ID:nSzCeAsV0
いつもやりまくて飽きてきたらチーデスに行きついてるわ
味方あんま関係ねえしビークルもねえし人数の轢き殺しもないから心穏やか
味方あんま関係ねえしビークルもねえし人数の轢き殺しもないから心穏やか
645: ID:iYJa2rrd0
リスポンの仕様を除けばアウトポストは面白いよ
防衛意識も培われるし
防衛意識も培われるし
646: ID:Ym7SW59Ad
じゃぁメインコンテンツアウトポストで決定な
647: ID:gPnhxrihr
アウトポストはやりたくてもそもそもの鯖がない
648: ID:cC+fPmZ50
アウトポスト
芋戦車や芋戦車砲でゲーム壊れちゃうのが?
芋戦車や芋戦車砲でゲーム壊れちゃうのが?
650: ID:iYJa2rrd0
アウトポストはコンクエの発展系だからね
連携意識皆無の2042にこそ必要なゲームルール
連携意識皆無の2042にこそ必要なゲームルール
655: ID:Ym7SW59Ad
>>650
連携意識皆無だからほとんどのプレイヤーは広いマップで電波塔と関係ないとこでチーデスやってるだけになるだろうな
ルール理解してる一部のプレイヤーが数人固まって動いてる方が勝ちなのはVと変わらず
連携意識皆無だからほとんどのプレイヤーは広いマップで電波塔と関係ないとこでチーデスやってるだけになるだろうな
ルール理解してる一部のプレイヤーが数人固まって動いてる方が勝ちなのはVと変わらず
653: ID:g/9v1gYld
そう言えばCQ復活させないのかね?
654: ID:+7lgzwyMd
アウトポストは惜しいルール
コンセプトはいいがあのままじゃやる気おきないから、もう少しなんとかしてくれたら
コンセプトはいいがあのままじゃやる気おきないから、もう少しなんとかしてくれたら
656: ID:RhDJWoGYd
電波塔塔の代わりに伝書鳩にして、お互いそれを取り合ったり通信文つけて飛ばすの妨害するのとか面白いと思う(名案)
EMPのせいで通信機器や電子機器使えないとか言って
EMPのせいで通信機器や電子機器使えないとか言って
707: ID:4lTV9nfHd
>>656
それっぽいの1にあったんだけどな
Vでルール大幅に減ったわ
それっぽいの1にあったんだけどな
Vでルール大幅に減ったわ
659: ID:dxxVUdVQ0
BFといえばコンクエっしょ!みたいな民が意外と多くて結局コンクエに人が集まる
661: ID:ipcu9B/yM
>>659
脳死の蛆虫プレイヤーだろ
脳死の蛆虫プレイヤーだろ
660: ID:nSzCeAsV0
24時間アジア鯖で遊べるのはコンクエだっだしな
663: ID:zXjqlWV90
ラッシュ生き返って欲しいけど人数が多くなるほど調整は難しそう
664: ID:hJTmFRz3d
生き返るも何もブレイクスルーというメインモードがラッシュだが
666: ID:BS99fmWPd
ブレイクスルーがラッシュの代替モードしてイマイチだから言ってるんでしょ
俺もラッシュは復活して欲しい
俺もラッシュは復活して欲しい
667: ID:kmcHlF4y0
狭かったからか本当にラッシュって感じだったなぁ
668: ID:L9kIpWUHM
ゴールドラッシュが復活して欲しい。BC1の
702: ID:8Fy66Rmir
>>668
激しく同意
激しく同意
エレクトロニック・アーツ
2021-10-22
エレクトロニック・アーツ
2021-10-22
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633577131/
コメント
コメント一覧 (59)
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BFの特徴である数十人規模のぶつかり合いが起きるブレスルやオペレーションは面白いわ。なお
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実装当時の超巨大回遊魚知らんのか
まとめ側も変なものまとめるよな
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せめて比べるならBFの歴史と比べて語るべきなのに他ゲー持ち出すとかまじ頭障碍児
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アウトポストは割と好き、建築を生かそうっていう頑張りが見られるし、エアドロがまともマップに見える
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立ち回りも旗に振り回されてマラソンしてるだけ
やっぱり攻めと防衛がはっきりしてる方がゲームとして面白い
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やっぱりマップが広くなればなるほどコンクエは移動がだるい
2042はさらにマップが広くなるからブレイクスルーの方が人気出そう
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具体的には各拠点にセクターを3つ以上設けてドミネみたいにして、それを集めたものをコンクエにすれば今より面白くなりそうだけどね
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あれでいい
ピエロのマスクVS警察で頼むぞ
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コンクエは撃ち合いよりも雰囲気が好きだな!BFやってる感じがする
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BFはプレイの幅が広くて色んな楽しみ方があるからすき
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ルールがシンプルで橋ステージは上下での攻防、ビークルもないから純粋な撃ち合いも楽しめる
ドミネの一本道版だけど楽しかった
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線繋げていく奴
あれやりたかった
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コンクエじゃなくてマップが悪い
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一本道になってるかなんか前線わかりやすくなって感覚でええんか?
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正面向いて撃ち合うならcodでよくね
移動がだるいならリスポーンするか車乗ってもろて
リスに関してはデス数出ないんだから最高だろどこでも行けるよ
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棒立ちのやつは正面に敵いる方が楽だもんな
ラッシュとコンクエは楽しみ方が違う
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BFファンでコンクエアンチが多いのはそのためかも。自分もその一人。なんかやっててつまらなくなるんだ。1000時間くらいまでは無心で楽しめる
過去作の再評価も、そんな心理が働いているのかもしれないな
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クソデカマップで拠点間スカスカの場所を走り回るコンクエとかいうクソマラソンゲーやぞ……
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