【BF2042】BF1のシンプルで洗練されたUI返して
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- BF2042(バトルフィールド2042)
636: ID:Mdk+qp4i0
>>635
違和感全く無いどころか実は製品版がこっちなんだろと思いたい
違和感全く無いどころか実は製品版がこっちなんだろと思いたい
642: ID:MzEAJAZT0
>>635
いや~~~~、BF1って良く出来てたな
フォントとかもしゅっとしててさ
いや~~~~、BF1って良く出来てたな
フォントとかもしゅっとしててさ
700: ID:nsYjNYSF0
>>635
あんま言われないけどミニマップの自分が灰色なのが凄く分かりにくい
視界の扇表示もわざとかってくらい分かりにくい
マジで無能すぎるだろデザイナ
あんま言われないけどミニマップの自分が灰色なのが凄く分かりにくい
視界の扇表示もわざとかってくらい分かりにくい
マジで無能すぎるだろデザイナ
637: ID:tPadfH9u0
BF1のシンプルで洗練されたUI返して
641: ID:mzxG516y0
比べて気づいたが画面上スペース余ってるな
644: ID:ZPGMG1T00
上にはニュース速報みたいなクソダサテロップ表示されるから何も無い
651: ID:o4LS58AK0
>>644
あんま言及されてないけどあれ相当ひどいよな
あんま言及されてないけどあれ相当ひどいよな
652: ID:676Aymfn0
>>651
あれは酷すぎるよ
ゲーム終了かと思っちゃうような出し方
あれは酷すぎるよ
ゲーム終了かと思っちゃうような出し方
654: ID:MzEAJAZT0
>>644
草
草
655: ID:A8vLq8ha0
2042のフォントはいくらなんでもダサすぎるとは思ってた
665: ID:bGsmHFbM0
>>657
視認性悪いよなぁ
字も小さいし半透明なのが読みづらさに輪をかけてる
60インチ4Kテレビとかを想定してんのかな
視認性悪いよなぁ
字も小さいし半透明なのが読みづらさに輪をかけてる
60インチ4Kテレビとかを想定してんのかな
678: ID:hzqYOO+s0
>>665
オレンジや青地に黒い字のマップアイコンがめっちゃ見づらいよな
設定画面もそうだけどUIが全部オシャレで不便
オレンジや青地に黒い字のマップアイコンがめっちゃ見づらいよな
設定画面もそうだけどUIが全部オシャレで不便
729: ID:WsB2IXV/0
>>657
"誰を殺した"とかどうでもよくて"何々をしてスコアを稼いだ"の方がよっぽど情報として必要なのに中央に置かないガイジ脳は何なんだろうな
視認性以上に配置の意味がわからない
"誰を殺した"とかどうでもよくて"何々をしてスコアを稼いだ"の方がよっぽど情報として必要なのに中央に置かないガイジ脳は何なんだろうな
視認性以上に配置の意味がわからない
76: ID:0i+1ZHTj0
UIは、1,4,5の表示を選択出来るようにして欲しかったな。
せめて、新UIと前作ベースの改造UIは選べるようにして欲しい。
色々評価見たくて各機種のスレ見てきたけど、ps5のスレはβが良かった派が幅を利かしてたわ。
せめて、新UIと前作ベースの改造UIは選べるようにして欲しい。
色々評価見たくて各機種のスレ見てきたけど、ps5のスレはβが良かった派が幅を利かしてたわ。
580: ID:giSeqypn0
キル重視のCoDすらスコアは画面中央に表示されるのに何をどう思ったらキル奴の名前とかいう優先度ひっっくい情報を中央に持ってくるんだろうな
ほんとどうでもいいだろ、今その瞬間自分が誰をキルしたかなんて
ほんとどうでもいいだろ、今その瞬間自分が誰をキルしたかなんて
582: ID:xV4VPCdu0
スコア制廃止して経験値制になったから端に置いた説
ただその言い方はねーわ
ただその言い方はねーわ
583: ID:aZRHzdGpd
どんどん加算されてくスコアを見てニヤニヤしたかったのにあんな風にされちゃあ萎える
584: ID:kGd0Filb0
乗員キルアシストとか弾薬補給のスコア表示で生を実感してたのにな…
585: ID:OKtMMmDj0
アシストの扱いが重くなったのは良いと思った
今までキルとアシストで点差大きすぎたからな
今までキルとアシストで点差大きすぎたからな
586: ID:UVWeMD3E0
敵へ与えたダメージがスコアとして表示されなくなったのは劣化過ぎるな
敵のHPバーなんて見れんし邪魔
敵のHPバーなんて見れんし邪魔
587: ID:k9uWqADM0
BFのいい所を的確に潰す天才
588: ID:giSeqypn0
経験則からそりゃ分かるけど初心者なんて何がどうなってスコアを獲得したのか、その行動でどれだけスコアを稼いだのか、ワケワカメだろあれ
対ビークル攻撃時にただダメージ与えただけなのか、敵乗組員も葬ったのか、脱出した空ビークル破壊だったのかの確認をまずキル表示、キル表示無ければ端のスコア見てどういう攻撃だったのか確認…とかいうなんとも直感的じゃないマヌケなゲームになってる
対ビークル攻撃時にただダメージ与えただけなのか、敵乗組員も葬ったのか、脱出した空ビークル破壊だったのかの確認をまずキル表示、キル表示無ければ端のスコア見てどういう攻撃だったのか確認…とかいうなんとも直感的じゃないマヌケなゲームになってる
589: ID:zLrweZJS0
弾薬箱がどれくらいの需要があるかとかも掴みにくいんだよね
590: ID:/MJTX4/G0
弾薬回復箱でスコア入る→自分役立ってる感→じゃあ配る係やろう
っていう心理的導線になるスコアとスコアボードの表示を視認しづらくなってるからな
弾薬回復箱ガジェット使う気がより起きづらくなってる
っていう心理的導線になるスコアとスコアボードの表示を視認しづらくなってるからな
弾薬回復箱ガジェット使う気がより起きづらくなってる
593: ID:UVWeMD3E0
>>590
弾薬箱投げてドバーッと入るとンホォ!ってなったわ
弾薬箱投げてドバーッと入るとンホォ!ってなったわ
598: ID:z44YsG3W0
スコアボード、キルログ、スコア表示辺りの改悪まじで意味わからんわ FPSなんかスコアボードあってなんぼのもんやろがい キルログは色すらついてない上に絶妙に見にくい位置にあるしスコア表示無いから敵ビークルにダメージどのくらい入ってるかわからんしスコアモリモリ増えてく気持ちよさないし開発はエアプなのかい?
エレクトロニック・アーツ
2021-10-22
エレクトロニック・アーツ
2021-10-22
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633885028/
コメント
コメント一覧 (29)
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本当にゲームする人からどう見えるかとか何も考えていのが丸見えだ、反論は無い
ただ本編ではなおっている、絶対な
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公平性を損なうかもしれないけど2042は競技性高くないんだし別にいいでしょ
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HUDに関しては特に擁護できる所が無いな
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今作セクター制拠点取られてるとUI上はどっち取られてるか分からないのとか
UIデザインがちょっと正気じゃ無いよな
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キルログが見にくい、ミニマップ小さい(まあこれは変えれるだろ)、獲得スコア真ん中に出せ、くらいか
ミニマップ大きくすると分隊員名が邪魔だからこれは小さくした方がいいな
まあ右下は今のままで特に不便はないな
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あとミニマップも見にくい、拠点の範囲分かりづらすぎる。
こういうところまで一々記憶喪失にならなくていいんだよ。
スコア制戻せや
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最初見たとき「は?」って声でたわ
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というか直せ
いやマジで直せ
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2021年のゲームとは思えないくらい野暮ったいわ
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最近サーバー減って困ってんだよ
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BF2042はごちゃごちゃしてて色が分かりにくい、グレネードとか地味でいいんだよ地味で。
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むしろ1、Vは地味すぎてダメだわ
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