no title

532: ID:XTPSw7Ck0
じゃあBF2042で面白かった所探し
回復箱の効果範囲が表示されるのが良かった


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541: ID:wlMQEi9s0
>>532
あ、確かになー
遠目にも分かりやすいしな

銀のピックアップトラックがEV車で、環境に優しいのも高評価だな


569: ID:lXGdYz3R0
>>532
単独でできる事が限られてるから嫌でも協力しないと駄目なシステムなので
プレイヤーの理解が深まれば楽しくなりそうな予感がする
全体マップが見れるようになる前提の話だけど


572: ID:MNuxQIbt0
>>569
そうさせたかったのは分かるけど旧来で出来ていたプレイ幅を狭めるストレスの方が勝ちそう
BFプレイヤなんてサービス数年経ってもゴリラなんだし


575: ID:resvv48fa
>>569
協力しようにも味方が何持ってるかわからんから球貰おうにも困るし、そんなカス共信用する暇あるならって結局攻撃系ガジェットみんな持って本末転倒だぞ


577: ID:Fms8QnYWM
>>575
流石にその辺の機能は何とかしてくると思うんだが
やらない理由が全く無いし
信用し過ぎかなあ


555: ID:1cPF04E+0
BF2042のいいところ
・どこでもビークル(戦車ヘリまで呼べるのは賛否両論あるが移動用の車両呼べるのは素敵)
・いつでもカスタム(連打がだるいからマイセット作れたりいつもの画面でも弄れたら最高)
・箱の範囲を分かりやすく表示
・制限がなく武器が自由に使える
・制限がなくガジェットを1つ選べる(リペアツールは標準装備かキャラ固有にして)
思いついたのはこれくらい


565: ID:Aw/aF9CQ0
>>555
>どこでもビークル
砂漠MAPがあれば回遊魚が車列作って皆で移動の光景が画面に映えたはずなんだが、
βのMAPだと茂みと起伏が多くて車列がどこ向かってるのかも分からなかったな。
良要素のハズなんだけど活かしきれてなかった。


566: ID:resvv48fa
>>555
リペアツールはアイテムとして持つ必要無いのをなぜVで学ばなかったのか……

それはそうとしてAED持ちたくはないけどないとないで4みたいなのは出来ないんだよなぁ
E長押しで武器として持つってのはどうだろう


586: ID:8ESqiGDu0
>>555
武器・ガジェットが自由ってのはβ固有で製品版だとアンロックの嵐になる
んじゃないの?


562: ID:G3U72tPO0
2042の良いところなんて
地下のプチメトロの攻防しかなかっただろ

箱の範囲表示が良いとか正気ですか?
極力UIを排除しようと各社が頑張ってる中で
あんな丸を表示するセンスのなさに俺は驚きを隠せなかった


570: ID:a0d2gDfsd
回復箱をそもそも一回も見なかった


580: ID:Aw/aF9CQ0
新規要素ってロケット発射と気象エフェクトが目立ってたけど
他は見ただけじゃほとんど分からなかったな。

ドローンわんこは集団運用してトーチカに突っ込ませるとかあれば良かったんだろうけど、
βの短期間じゃ(略

新規要素がMAPの広さと相殺してほとんど目立ってなかったよーな。


241: ID:I6QnT6z50
出撃後もアタッチメント変えれます←いいじゃん 代わりに出撃前には変更できなくしました←!?w


245: ID:u0K76jbd0
好きな時にアタッチメント変えられるのはめっちゃ嬉しい
痒い所に手が届いたと言うかなんと言うかそんな感じ
ただ問題なのがアタッチメントの数だな
4並とは言わないけどそれなりの数欲しい


250: ID:SU7yabe8d
サプレッサーキコキコ回してつけたりマグチェンジくらいのモーションは欲しいところ
LMGの弾倉交換が一瞬で終わるのはファンタジー


252: ID:5xq9jf1nd
>>250
竜巻飛ぶのも再出撃出来るのもファンタジーだけど、どうする?


261: ID:7jMzW9PKd
アタッチメントは出撃前に何個か選択して
それを戦ってる最中に変えられるようになれば完璧


262: ID:Njb+yIWd0
アタッチメント変更できるのは2042の唯一の良いところだと思ったけどな
中遠距離狙うときは20発マガジンにスコープつけてスカーみたくするとか
敵固まってたらアンダーバレル装備するとか


263: ID:HgcgMNEwd
アタッチメント交換で1番恩恵があるのが
バイポッドとグリップを使い分けられるLMGなんだが
性能がゴミすぎてアタッチメント切り替えどころではなかった

弾を配れるという超重要任務かつポイントになるという
任務感、責務感の上にLMGは成り立っていて
誰でも配れるようになったらLMGの存在意味なんてかなった
ただちに延期しろ!


267: ID:cFfe14Hid
一応アタッチメント交換にあるマガジンはマガジン別で弾の管理されてるみたいだから
1つのマガジンで弾切れしてももう一方に切り替えれば弾がまだ残ってたな

2・300発は携帯できる感じだから結構持てたけどうなんだろうね


268: ID:QKvNdU3f0
たぶん修正されるだろそれ
LMGだとアタッチメント切り替えで事実上の超高速リロードできてたし


270: ID:u0K76jbd0
M5A3の所持弾薬数最低でも370はあるから継戦能力は高いんだよな
弾薬箱使う前に全マガジンの弾使い切るのはそうそう無いだろうし


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633885028/