no title

703: ID:PAPaDgECa
ロケットが爆発したの一回だけ見たけどあれ発射直前に撃ちまくってたのか?


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707: ID:+Z0aGya70
>>703
壊せるみたいだな
発射準備中に破壊と竜巻直撃のパターンがあるらしい


750: ID:2QYMXiG30
なんで戦いの最中にロケット発射するんだろうな


754: ID:aMTGlD5i0
>>750
AC4では熱いシチュだったし……


755: ID:ZPsb0cI70
>>750
壊される前に上げてまえの精神


758: ID:9YWFg1fd0
>>750
そりゃ何としても打ち上げたい勢力とそれを阻止したい勢力の戦いだからよ


761: ID:hqWArAlrd
>>758
それじゃあ打ち上げられた時点で負けですよね?
普通勝敗の画面でロケットが打ち上げられるシーンや打ち上げようとしたロケットが爆発するシーン映すよね


767: ID:gOw0hn/e0
>>761
スタッフにそんなこと考える脳みそが無い
普通は勝敗がロケットの阻止とかだよなあ


776: ID:xFip0hvx0
>>750
2042の世界観で2040年に地球周回軌道上の衛星の70%強がおじゃんになったから
衛星機能回復のためにアメリカが衛星を打ち上げようとした

しかし情報漏洩して対立中のロシアにその情報を察知される。
ロシアはアメリカが有利にさせまいと衛星打ち上げを阻止してやろう

というのがオービットというマップの成り行きみたい


764: ID:u+LN/HCq0
ロケット打ち上げ阻止はブレスルでやった方が盛り上がるな


831: ID:JDSyMbs80
気象エフェクトとかゲームとしての面白さにつながるか疑問なところに金かけてるあたり、
パブリッシャーも売上とか気にしてないようにも思える。

配信映えは良いんだけど一回見たら飽きるね気象エフェクト。


837: ID:MnJHoZVma
>>831
それはいまさら過ぎる…


838: ID:xFip0hvx0
>>831
違うぞ逆だ
パブリッシャーどもはああいう部分でちょっと見栄え良く見せればパッケージ買ってくれると思ってるんだと思うよ

EAはもう昔からそうだぞ
現場スタッフ達デベロッパーははゲームらしいゲーム、兵士らしい兵士とリアルな戦争ゲームを作りたいって言っても
結局パブリッシャーどもは映画みたいな英雄っぽいの作れ
とかそういう感じだから

それでデベロッパー達は愛想付かしてEA辞めてる経緯がある


833: ID:BjUutU5p0
曇りや雨で景色やUIの視認性を下げて事前スポットの重要性を増すギミック自体はアリだと思う


834: ID:c5m5KwfU0
ロケット発射もほんとグラが壮麗で笑う


624: ID:EIgDMA790
全く意味の無いロケット発射は笑った
レボリューション()


627: ID:UIZ14PLqp
ロケットが斜めに倒壊した後にビルに向けて発射してビル崩壊のギミックあれば史上最高の神ゲー認定したるわ


653: ID:WSpQAAHEd
>>627
と言うかあのギミック意味ないよな
爆発したら拠点付近が燃えるからマップ変化あるけど飛んだ時は普通に飛んでってわろたわ
中○国のロケットみたいにすぐ横倒しになってそれこそビルに突っ込んで倒壊したらいいのに

672: ID:lnnDkkJMd
ロケット発射なんてどうでもいいギミック仕込むよりBビル爆破させてくれよ


676: ID:EIgDMA790
Bビルに収納されてるロケットが爆発してビル倒壊とか楽しそう


677: ID:0y9giZjjp
あのロケット発射直後低空のまま横に曲がってBビルに突っ込んでも良いよね


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633837900/