【BF2042】スペシャリスト制のせいで全員顔一緒だけどハードコアどうすんの?
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- BF2042(バトルフィールド2042)
302: ID:6p4aGIpB0
120越えのモードでスペシャリスト制導入したから全員顔一緒じゃん
ハードコアどうすんの?製品版には自分以外の兵士の見た目ランダムにする機能ちゃんとつけるの?
ハードコアどうすんの?製品版には自分以外の兵士の見た目ランダムにする機能ちゃんとつけるの?
306: ID:w8RrEXUpd
>>302
見た目同じだから敵味方の判断つきづらいよな
いくら多国籍の傭兵と言えどもコスチュームは国ごとで分けてくれないと誤射しまくる
見た目同じだから敵味方の判断つきづらいよな
いくら多国籍の傭兵と言えどもコスチュームは国ごとで分けてくれないと誤射しまくる
312: ID:6p4aGIpB0
>>306
単純に同じ顔のやつばっかで萎えるのもあるし
近接で敵味方入り乱れるともうわけわからんね
製品版ではちゃんとケアしてくれよ…
単純に同じ顔のやつばっかで萎えるのもあるし
近接で敵味方入り乱れるともうわけわからんね
製品版ではちゃんとケアしてくれよ…
314: ID:ihSeqook0
マッケイがマッケイをやって、別のマッケイがまたやってきてマッケイを蘇生して…
315: ID:MlX//Jr80
>>314
そのマッケイをマッケイが倒してまたそのマッケイがマッケイに倒されて…
そのマッケイをマッケイが倒してまたそのマッケイがマッケイに倒されて…
318: ID:DmY6hjCk0
同じ服同じ顔に加えて味方を示すブルーポインの表示が遅れるせいで敵なのか味方なのかもわからん
なんだこれ
なんだこれ
320: ID:2GoSGhe7d
Vの頃はミサキ分隊とか笑ってだけどそれがデフォでいるような感じか…
528: ID:rGwz8kCZ0
武器とビークルのバランス、バグ、ゲームの重さ何かは後々よくなるだろうけど
スペシャリストのせいで敵味方区別しづらいのはどうしようなくない?
流石に今から兵科に戻しますわとはならないだろうし
スペシャリストのせいで敵味方区別しづらいのはどうしようなくない?
流石に今から兵科に戻しますわとはならないだろうし
710: ID:9YWFg1fd0
スペシャリストのせいで敵味方識別がし辛いのつれぇわ
過去作は服見りゃ一発でどっちか分かったのに
過去作は服見りゃ一発でどっちか分かったのに
716: ID:hzqYOO+s0
>>710
服とかじゃないと思うわ
味方アイコンが見づらい
服とかじゃないと思うわ
味方アイコンが見づらい
770: ID:BjUutU5p0
敵味方の識別も変更が急務だよな
基本的に味方と敵の服装や姿は同じで、
製品版だとこれに服・武器のスキン違いまで加わって
車両スキンすらありえそうなんだからな
まぁとある場所に突っ込む前にひとまず索敵をやってからってゲームデザインにしたいのかもしれないけど
現状敵味方が入り乱れすぎるとそれどころじゃないから、公式鯖では分かりやすさの方を優先して欲しいよ
ARMA風味にするのはポータルで出来るようにすればいいんだ
基本的に味方と敵の服装や姿は同じで、
製品版だとこれに服・武器のスキン違いまで加わって
車両スキンすらありえそうなんだからな
まぁとある場所に突っ込む前にひとまず索敵をやってからってゲームデザインにしたいのかもしれないけど
現状敵味方が入り乱れすぎるとそれどころじゃないから、公式鯖では分かりやすさの方を優先して欲しいよ
ARMA風味にするのはポータルで出来るようにすればいいんだ
777: ID:u+LN/HCq0
求めてるものが違い過ぎるってビークル周りなんかはそういう所もあるだろうけど
敵味方が分かりにくいとか蘇生が死んでるとかガジェット自由度が兵科制より無いとかは
シリーズのどのBFファンにとっても不満な気がする
敵味方が分かりにくいとか蘇生が死んでるとかガジェット自由度が兵科制より無いとかは
シリーズのどのBFファンにとっても不満な気がする
783: ID:HnEbUyn/a
>>777
5勢はビークルが違い過ぎてベータじゃまともに乗れてなさそう
5勢はビークルが違い過ぎてベータじゃまともに乗れてなさそう
867: ID:wwfeeCzNH
2042で馬鹿な味方が味方を敵と勘違いして撃っているの見て
ああ、カジュアルゲーで3Dスポットなくして敵味方外見同じしちゃアカンと思った
DICE頭沸いてんか?
ああ、カジュアルゲーで3Dスポットなくして敵味方外見同じしちゃアカンと思った
DICE頭沸いてんか?
868: ID:gOw0hn/e0
>>867
スキン売りたいの丸わかり
スキン売りたいの丸わかり
869: ID:/GYKfeX30
>>867
はしご登ってきた味方とグラップリングで登ってきた味方の4人でお互いに撃ち合ってたシーンに出くわしてクソ笑った
マジで味方の上の水色の点が見えなすぎるんだわ
はしご登ってきた味方とグラップリングで登ってきた味方の4人でお互いに撃ち合ってたシーンに出くわしてクソ笑った
マジで味方の上の水色の点が見えなすぎるんだわ
873: ID:/uzyuHYo0
キャラスキン商法のための無理やりな設定に付き合わされて
3,4の精神的リメイクとはなんだったのかって感じになって白ける人続出
モブ兵士になりたかったんだよBFでは
3,4の精神的リメイクとはなんだったのかって感じになって白ける人続出
モブ兵士になりたかったんだよBFでは
874: ID:T4JrMNNf0
希少種のモリゾー君
878: ID:xFip0hvx0
味方同士討ちの件ってたまに味方のUI出てこないバグあるからそれも関係あると思うぞ
スキンも一緒だからなおさらわからん
スキンも一緒だからなおさらわからん
884: ID:YvajplbT0
スペシャリスト制が癌すぎる、相当多岐にわたって悪影響及ぼしてるだろこれ
今更引っ込められないだろうしどうすんだこれ
今更引っ込められないだろうしどうすんだこれ
902: ID:5fiIqr6t0
>>884
ただでさえ烏合の衆感が強くて、大人数でやる意味あまり感じなかったのに、最低限分隊レベルで野良でもわかりやすく連携できる要素までぶっ潰してもう救いがないように感じる。
これCODの大規模戦のがマシだろ
ただでさえ烏合の衆感が強くて、大人数でやる意味あまり感じなかったのに、最低限分隊レベルで野良でもわかりやすく連携できる要素までぶっ潰してもう救いがないように感じる。
これCODの大規模戦のがマシだろ
885: ID:oe+w1Gch0
ポータルだとスペシャリスト使えないだろうしいいんし
888: ID:UyrxAy2N0
スペシャリストは最悪廃止にして1キャラのみで持ち込みガジェ2つにすればええし
最悪なのはマップとUI関連やろ。マップはなんとかなるにしても、UIは見にくい伝わらないで新要素台無しにしてる
最悪なのはマップとUI関連やろ。マップはなんとかなるにしても、UIは見にくい伝わらないで新要素台無しにしてる
892: ID:UvajIkqu0
>>888
1キャラにしたらスキンが売れないじゃん
もっとキャラ増やして課金する機会どんどん作るぞ
1キャラにしたらスキンが売れないじゃん
もっとキャラ増やして課金する機会どんどん作るぞ
897: ID:UyrxAy2N0
>>892
本体売れなきゃ意味ないんだよなぁ……
まぁ実際問題悪くはないけど様子見っていつものBFになってるからなんとも言えんけどな
有料アプグレの方が安心するというのはあるわ
本体売れなきゃ意味ないんだよなぁ……
まぁ実際問題悪くはないけど様子見っていつものBFになってるからなんとも言えんけどな
有料アプグレの方が安心するというのはあるわ
895: ID:7wxxh3pt0
1人称ゲームでスキンなんか売れないだろ。
eaのもくろみははずれそう。
eaのもくろみははずれそう。
911: ID:wwfeeCzNH
BF2では
・陣営毎にスキンが違う
・陣営毎どころか兵科ごとにスキンが違う
大古ゲーでできていたことすら再現できないDICE
劣化半端ねーよ
・陣営毎にスキンが違う
・陣営毎どころか兵科ごとにスキンが違う
大古ゲーでできていたことすら再現できないDICE
劣化半端ねーよ
988: ID:VgveOEe30
結局は従来の兵科システムで完成されてたってことだろう
2つ持てるけどロケラン+弾薬箱みたいな強すぎる組み合わせは出来ないという理想的なシステムだった
スペシャリスト制はバカサイコロの無駄に新しいもの作りたい病が暴走して劣化しただけ
2つ持てるけどロケラン+弾薬箱みたいな強すぎる組み合わせは出来ないという理想的なシステムだった
スペシャリスト制はバカサイコロの無駄に新しいもの作りたい病が暴走して劣化しただけ
992: ID:u0K76jbd0
ポータルで従来通りの兵科制にもできるって言うし、結構そこんところ考えられているな
993: ID:sWolCC6b0
>>992
考えてるというか考えてないからでは…?
まぁ、プレイヤーの数考えると必要なんだろうけどさ
考えてるというか考えてないからでは…?
まぁ、プレイヤーの数考えると必要なんだろうけどさ
994: ID:u0K76jbd0
>>993
スペシャリスト制の案が出た時、議論されてそうだけどね
根本的な部分を変えようとしてるんだし
商売で作ってるから考えてはいるとは思うよ
ただユーザーが求めるものと開発が作りたい物に食い違いが発生しているから何も考えてないっ思われても仕方がない
スペシャリスト制の案が出た時、議論されてそうだけどね
根本的な部分を変えようとしてるんだし
商売で作ってるから考えてはいるとは思うよ
ただユーザーが求めるものと開発が作りたい物に食い違いが発生しているから何も考えてないっ思われても仕方がない
999: ID:sWolCC6b0
>>994
全く考えてないとは思わないよ
ただ、スペシャリストの変更も可能とかなると制作の方もこれがベストとは信じきれてないんやなって思ったってこと
UI関連さえなんとか為ればええんやけどな
全く考えてないとは思わないよ
ただ、スペシャリストの変更も可能とかなると制作の方もこれがベストとは信じきれてないんやなって思ったってこと
UI関連さえなんとか為ればええんやけどな
150: ID:GYrwnpYH0
やっぱり絶対にスペシャリストいらなかったよな
発表当時に言った通りだった
BFは名も無きモブ兵士の1人になれるのが良かったのに
発表当時に言った通りだった
BFは名も無きモブ兵士の1人になれるのが良かったのに
エレクトロニック・アーツ
2021-10-22
エレクトロニック・アーツ
2021-10-22
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633689744/
コメント
コメント一覧 (41)
クレーマーおじさん達は大変ねぇ
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顔をマスクで隠してるとかならまだ許容はできる
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こいつらスペシャリスト制こきおろすためなんでもこじつけるただのクレーマーやんけw
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酷い時はお互いに味方と気付かずに撃ち合うし
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撃つとき目をつぶってるのかよw
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だけど視認性が低いって文句言ってる層は5初期のデバステ伏せMMGとか経験してないんだろうなぁって…
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それに同じ顔、変な軍服は昔からだしなぁ…製品版では赤いマーキングやライトで敵味方の区別が付くみたいな話も出てるけど(実際トレーラーで出てきた兵士は赤マークが入ってる)
個人的にはスペシャリスト製自体はいい試みだと思うけど、虹6の新兵みたいなキャラは入れとくべきよな。
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キャラ上の青点がちっちゃくてしかもしばしば表示されないのも悪い
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スキン被ってるなんて最近のCODなら普通だけどあっちはわかりやすいからな
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Vみたいにガジェ1が固定でガジェ12の配置を逆に出来ないことくらいだな
ていうかハードコアを公式でやるって確定してたっけ?ポータルは出来るだろうけど
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てか同じ性能と名前でいいから顔パターンだけ変えたの数種用意しろよ
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まじで遅すぎる
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