no title

768: ID:lRfB8rye0
もしかしてオービタルがB取るだけのマップになったのは回遊魚批判を真に受けたからなのか?
だとしたらマヌケすぎるだろ






620: ID:lRfB8rye0
b意識と対空意識高い方が勝つだけで自分しかBずっといないから面白くないわ
CとかE行く暇あったらBのヘリ撃ち落とせ


659: ID:MuUQIvd00
>>620
ヘリ撃ち落とすならどっちのロケランがいい?


665: ID:lRfB8rye0
>>659
どっちのってかAAって書いてる方がアンチエアー
つまり対空砲だからそっち一択
まあ3発撃って1発しか当たらないような欠陥品だけど


882: ID:U5BdUQQX0
C1とC2攻めるか守り切った後に移動するのだりい・・・
お茶でも淹れてればええんか?


886: ID:Qg1klvvn0
>>882
オープンだから自滅してリスしゃーない


889: ID:U5BdUQQX0
>>886
一理ある


899: ID:348XF1OG0
>>882
A1とかF1から湧いてCに向かってくる敵を近くの山で向い撃つのもあり


910: ID:U5BdUQQX0
>>899
近くの山に上るときに登れそうで登れない妙な崖や岩があって面倒だw
でもせっかくだからやってみる


883: ID:+Yt0xXTDa
C1の車でトンネル突っ走れ


890: ID:348XF1OG0
マップ広過ぎとか言ってるやつは動き回ってキル取る立ち回りできないんだろうな、広めのMAPだから敵の横周りこんで大量キル取ったりとか立ち回りの幅ができる
戦略的な立ち回り出来ない奴は全線はっきりしててずっと同じところで撃ち続けてるBFVのブレイクスルー好きそう


896: ID:Qg1klvvn0
>>890
走ってるより撃ってた方がキル取れるからね


29: ID:lRfB8rye0
Bが全てなんだからB取れよ
一生EやC取りに行ってる奴バカだろ


34: ID:Qg1klvvn0
>>29
湧いたヘリがAやFから攻撃されるのはどうするの


35: ID:RbSyw8Gs0
>>29
まぁ皆んな色々試してるだけだしベータで勝ち負けとかにこだわっても仕方ないよね


80: ID:0co5N9GC0
激戦区だいたい決まっちゃったし、広いのまじで意味ない・・・


92: ID:348XF1OG0
>>80
少数精鋭の分隊で手薄の拠点どんどん落としていく楽しみ方もあるから…


98: ID:9xiO9GXnd
>>92
フルPTだとしても人数多すぎて4人程度の分隊じゃどうにもならん場面の方が多過ぎて


89: ID:348XF1OG0
みんな知らないだろうけどコンクエストって重要拠点の攻防以外でも今1番手薄な拠点どこか判断して攻めたり、相手の湧き予測して防衛したりとか過半数以上の拠点をキープするための旗回しゲーで実は戦略要素強いモードなんだよ、ほとんどの人がそれを理解してないから回遊魚になったりMAPの広さに不満が出る
戦争ごっこ遊びとかお祭り感とか前線でドンパチやるの期待してる人はブレイクスルーに期待しましょう


93: ID:7QD3hBpP0
>>89
正確には野良だと数人がそれを分かってたところで上手く連携できるわけがないから
分かってる人も回遊魚や膠着を味わわないといけないルール


94: ID:n/ioA5fGr
>>89
理解してない✕
やりたくない○


97: ID:XATRTEPr0
>>89
同意。
既知のバグが治れば面白いとおもうけどな
ただ、拠点沸きの移動用ビークルがもっとほしいかな


103: ID:ofSZ3kGk0
>>89
それはそうなんだが
プレイヤーの大多数が理解してるわけじゃないんだよね
それに気付かせるのは開発側の努力なんで


760: ID:f73cr71e0
>>89
野良でどうやるんだよ


90: ID:yqK9dzPi0
このバグだらけのベータで戦術語る馬鹿を何とかしてくれw


99: ID:348XF1OG0
>>90
バグの多さと戦術に関連性ないし頭悪そう


104: ID:PBR7GYM70
勝てるからって敵来ない過疎拠点の防衛なんかアホらしくてしてられないからな
Cみたいな激戦区なら防衛しようって気にもなるけどAFなんかは今いる敵を殲滅したら即移動するわ


115: ID:hOfzM7Mb0
>>104
Dに居過ぎなんだよな
だから俺はDへは行かない
何故かDに固執する奴多い
D病?


130: ID:348XF1OG0
>>115
B取られてる状態でD取っても屋上から延々とパラシュートで降りてくるからB確保しないと埒があかない
それが無理ならC取りに集中するのがいいかな
もしかしたら1と2の両方の拠点取らないと確保したことにならないCDよりA F Eのほうが取る価値あるのかも


106: ID:l3AhC73r0
64人チームで1人イキって戦術ごっことか何もおもんないやろ、自閉症か?


116: ID:Qg1klvvn0
>>106
逃げんなよ戦え


176: ID:LTgsEVFm0
もうC1デスマッチでいいんじゃないかな


322: ID:ieR8aMAB0
さっき味方が全拠のためにCに大挙して押し寄せたせいでBが手薄になって奪われて逆転されかけたわ
まぁそこから敵が欲出してBからあちこち出張したから簡単に奪い返して事なきを得たが
全体マップ見られないせいで魚群の膨らみ方がえげつない


911: ID:JdBxTstR0
ただD拠点をお互い取ってそこで集団が衝突してる場面は最高にBFしてる
みんなある程度マップわかってきたから前線ができやすくなってる気がするわ


922: ID:7QD3hBpP0
CとDの取り合いは最高に面白いよ
あそこちょうどいい間隔

A-C C-Fの森もまぁいい
Bの屋上に行くまでがだるすぎるのと 広すぎてヘリがちょっと頑張っても兵士潰しきれないから
実質先にどっちか取ったら放置になる これは恐らく製品版で慣れたユーザー達でもそうなりそう

一般車やバギーもっと点在させるか 大量に呼べるようにしてほしい マジで 
このMAPですらバギー呼べないとストレスでしょ

あとガジェット全部選べる分 分隊で戦う感じは薄れたな やっぱり
スペシャリストとかいらなかったわ


937: ID:348XF1OG0
B拠点が近いUS側が有利
E拠点もB並に強くするかBをE並に弱くすればバランスは取れるけど


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633718540/