キャプチャ

802: ID:qkFo7F/Fa
兵科廃止は失敗






821: ID:UM/fFTdZ0
>>802
スペシャリストにしてガジェット自由にしたせいで弾くれ回復くれみたいなの無くなって一気に連携薄くなったわ
なぜかスペシャリストの固定ガジェットは自己完結してるのばっかだし
この兵科だから少なくともこれは持ってるみたいなのがないから連携が生まれない


816: ID:Gy6P8KD80
ガジェット1つしか持てないせいで兵科制よりかえって窮屈になってるというね


820: ID:s8tRl2bT0
>>816
それ思ったわ...


825: ID:tEbUEAN30
>>816
BFⅤで弾薬二刀流出来なくなったのを嘆いてたがまさかそれより窮屈になるとは思わなかったわ


823: ID:pdvaEHT+0
スペシャリストの技が大して強くないしな グラップルがちょっと使える程度
そんなんで装備の一枠潰さんでくれ スペシャリスト技+装備二枠でもいいけど


830: ID:aiHIj6gI0
弾薬箱はオッサンだけ
メディキットはオバサンだけ
これでよかった


848: ID:FqjfdsXU0
>>830
んなこと言ったってスペシャリスト増やしてく以上そこは共通化しなきゃいけないんだよ
まぁどう考えてもスペシャリストとがいうのがクソシステムなだけなんだけどな
ババアだけしか分隊外蘇生できないとか頭湧いてる


837: ID:pdvaEHT+0
みんな多分大体ランチャー持ってくるだろうから 箱持っていく奴おらんだろ
もし回復キット 弾薬箱ばっか持っていく人だったら ランチャー持ちいなくて兵器無双が加速するし
蘇生もやりづらくして 箱も持って行きにくいシステムにして BFの一番良かった要素を潰してるなたしかに


844: ID:aiHIj6gI0
>>837
んだなー
ランチャー担ぐか箱背負うか
どっち選べばいいか分からんわ


838: ID:sm8dWvjU0
ガジェット共通のせいでスコアボードから兵科眺めて自分の使う兵科とガジェット決めるとかもなくなった
自然と連携を促してた縛りが消えて逆に不便になった


840: ID:7ll7sjAy0
スペシャル制度のガジェットはマジで窮屈だな
補給所無くなったのもやっぱ不便だ
その場でカスタムは悪くは無い


845: ID:qkFo7F/Fa
こういう一目で役割が分かるような兵科に戻せや

no title


846: ID:UdvAnakU0
兵科廃止は分かりにくくてよろしくない

兵科+キャラ特性でよかった。
装備の自由度高すぎて分隊チーム間の緩い連携すら消え去ってる。
この兵科が多いから、俺はこれやろうとかなくて分かりにくい


862: ID:0lvdGW0Qa
スペシャリストが地雷要素の可能性あると予想してたが当たりか?


933: ID:NU79tNNE0
スペシャリストおもんないわ
兵科に戻せ
もうモデルと設定作ったから無理だろうけどさ


446: ID:uYJwqwtr0
全兵科で回復もてるようになったし協力してる感なくなったな蘇生は回復兵科ですら相変わらずのモタモタ蘇生だし蘇生しようとして武器拾っちゃうこと多いし

もう弾数減らしていいからシレットピストルで蘇生できるようにしろよ全部アサルトでいいじゃん


276: ID:qkFo7F/Fa
このスペシャリスト制で分隊システムは失敗だろ w


750: ID:UM/fFTdZ0
スペシャリストにして武器ガジェット共通にしたの完全に失敗だろこれ
こいつはこれしか持てないっていう縛りがあったからこそ自然と緩い連携が生まれてたのに

822: ID:A0I3VWYl0
兵科削除した意味が全くない、というか悪影響しかないんじゃないかな
APEXみたいにキャラクター選択で個性出そうとしたんだろうけどグラップル以外はほんと微妙だし
チーム一覧で兵科が分からなくなったから誰が衛生兵やってんのか、AMMO係がいるのか、対車両やってる奴いるのかほんと分りづらい


827: ID:IdW/oJ9v0
>>822
兵科削除した結果もっと個性薄くなってるの笑えるわ
この兵科なら少なくともこれは持ってるみたいなのがないから個性も連携してる感じも薄いわ
固有ガジェットは一人で完結してる物ばかりだし

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633504621/