キャプチャ

252: ID:BQts0AZRa
ブレスルは第一で遮蔽物のない場所や相手が高台にいる状態を攻めなきゃいけないマップなんとかして欲しいわ
プロヴァンス、アッサンダン、浜田、パンスト、雪山、硫黄島あたりはそりゃ膠着状態になったら前出たくない人が出るのも当然だろうなって思うし
複数人でスモーク使わせたいんだろうけど連携取れんし取れたら取れたで一瞬で落ちるクソゲーになる
スモークとマップデザインがクソ過ぎ


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253: ID:VC3ekmrW0
>>252
硫黄島のブレスル攻撃はリスポから前線が間延びしてるわりに遮蔽物が少なくて前線に人が貯まらずジリ貧になるのがほんとクソ


255: ID:BQts0AZRa
>>253
もっと塹壕とか段差作って欲しいわ
芋りやすく前に出にくいマップデザインほんとクソ


256: ID:PXrQghDE0
>>253
硫黄島攻撃側はマジでクソ。抜けたくなる


257: ID:VC3ekmrW0
>>256
全体的に攻撃側泣かせのマップだよなほんと


259: ID:UTCI/hWJ0
硫黄島攻撃は両サイドから戦車と共に進軍が1番だと思うんだけどね
味方の飛行機が対空砲と共に戦車を守るのを優先
次は右の細い通路からAに雪崩込んで膠着させたらBに裏取りって感じで


260: ID:Jm2U6U5h0
硫黄島攻撃第二ならまずA方面と遠距離で撃ちあっても話が進まんので戦車以外6割衛生でいい
最初はまず必ず自分で真っ先に対空砲に
戦車は第二開始後向かって右手の大砲を即破壊
Bに裏どりとかしなくていいから全員でAを取ったら大勢で大砲のある方から登ってそのまま草むらまで行ってエリア境界付近の塹壕制圧
塹壕とA上草むらからモク焚いてBに行きつつ少々の人材でAからもBにモク打ち込みまくって味方張り付きやすくする
これで終わりだ
第三は好きに。左手方面のちょっと下った道から進むと大半のアホチームは誰も見てないから綺麗にA裏行ける


261: ID:JnYVrywRM
>>260
お前さんは対空砲なの?w


262: ID:oDBMcc8NM
大層な事言っておいて自分は対空砲で草
ロケットで死にまくってそう


264: ID:MMIqDTMNM
ここまで他人任せ極めるのもBFらしいっちゃらしいな


265: ID:8IuKB45kd
硫黄島ブレスル第2幕はA奥にある対空砲を制せば流れ変わるけどあの対空砲はまさに死にやすい場所の典型なのが…


266: ID:8NUhtzUia
俺の知り合いにも似たようなやついるわ
言ってももうそういう性格で無駄だから対空砲に乗らせてあげて好きなこと言わせてあげて


267: ID:BltVfh5Td
この人がそうかは知らんけど味方が強いから成立前してたムーブを自分が上手いって勘違いするのは弱い人によくあるやつ
ミカタガーしちゃう人全部これ
何年やってもずっと上手くなれないタイプ


285: ID:Jm2U6U5h0
めっちゃ突っ込まれてるけど俺は硫黄島第二の対空砲に座る人は絶対に必要という意気込みを、ね?


288: ID:JnYVrywRM
>>285
最初に必ず真っ先に自分で対空砲乗るんでしょ?


289: ID:Jm2U6U5h0
>>288
俺は乗らない!ごめん
でも誰か乗った方が良いしついついね
長文を勢いに任せて書いた後は推敲すべきだったわ


290: ID:MMIqDTMNM
まぁそう言わずに乗ってくれよ
フリーガー一発は当てるから残り頼むぞ


291: ID:T+TM2Wwp0
結局対空砲奴隷は必要なんだよな
ダメージスコアと撃墜スコアが10倍になったら乗ってやらんこともない


292: ID:VC3ekmrW0
DFがDFを呼ぶ泥沼空中線になってる時は対空砲の横槍は冷めるからしばらくほっといてくれたらありがたい


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631165957/