173: ID:bnF18aak0
ポケモンですらランクマッチあるのに今どきランクマッチないFPSってどうなの
少し強くなったら満足して辞めていく人多そうだけどな、ずっと弱いままのプレイヤーはランクとかいらないだろうけどね






174: ID:tVMLDD1dd
BFでランクマッチは草


176: ID:bnF18aak0
一時期競技モード的な分隊コンクエストあっただろ、あれどうにかしたら面白くなる可能性秘めてると思った


177: ID:F73W4xr90
>>176
それBFでやる必要ある?


178: ID:bnF18aak0
>>177
シームレスに戦車や歩兵で対戦できるFPSはBFしかないけど?


181: ID:tVMLDD1dd
>>178
1でやろうとしてた競技モードは歩兵しか無いゴミモードだったけど

歩兵、戦車装甲車、戦闘機、ヘリ
これらを競技レベルでバランス取るのは困難だし1チームの人数が5人超えると競技シーンでやるのは難しくなる
素直に諦めた方が堅実だな


183: ID:bnF18aak0
>>181
でも競技性の低いバトロワにもランクはあるんだぜ?多少強引でもランクシステムは上達のモチベーションになるから長く遊ばれやすい


184: ID:tVMLDD1dd
>>183
バトロワ系は2~4人程度のチームで人が集められる範疇だし素人が連携とることも可能な範囲だからね


BFはランクどころかK/Dすら表示しなくていいわ


194: ID:WzjS/KKL0
>>184
毎晩のように常連で賑わって見ず知らずの兵士と連携とって
BFを遊んだ経験が無い人にいくら説明したって無理だよ。
そもそも作ってる連中が恐らく経験がないんだろうから。


179: ID:bnF18aak0
BF4で5on5そこそこ流行ってたの知らなそう


192: ID:F73W4xr90
>>179
その時流行ってたから今流行るとでも?
bfに競技性待たせようとして散々失敗した挙げ句放棄したのはどこのサイコロなのか?


185: ID:IRkR0KAgr
私は弾配り奴隷を続けるよ!


186: ID:bnF18aak0
KD表示いらないは謎過ぎるw
自分のKD知りたくなることはあってもKD見たくない時ってあるか?自分の弱さから目を背けたい時とか?


225: ID:JMNhc7Vfd
>>186
それをやったのが神ゲーのTF2だ
古いゲームだけどほんとよくできてる


187: ID:86innRsBr
スコアトップのプレイヤーのキルレが滅茶苦茶低いってのも珍しくないし、チーターの判別くらいにしか使えないと思うわ
というかBFってFPSというよりパーティーゲーじゃね?


188: ID:Jfb0087b0
現状戦績表示は有利ジョイン大量退出の温床にしかなっとらん
プレイヤーの民度が低くなってんだから無くした方がいい


189: ID:mnibQJjO0
BFはお祭りゲーだからいいんだよ
最近のゲームに毒されすぎ


190: ID:IRkR0KAgr
やっぱりSPMとか?

no title


196: ID:YKGD4CtiM
>>190
これ作った人下手くそなんだなーってわかるのが辛い


197: ID:bnF18aak0
>>190
勝利に貢献できるプレイスタイルがたくさんあるっていうBFの良さが表現されてて良い


191: ID:bnF18aak0
なんかBFって他のFPSに比べてやたら弱い人多いと思ってたけどみんなの話聞いて納得したわ


195: ID:86innRsBr
>>191
弱い人が多いというより、どのゲームでも弱い人は沢山いるけど弱くても楽しめるゲーム性だから残りやすいって話だ
ここで戦績とかを強調するとBFの良さを潰してしまう


198: ID:bnF18aak0
本当に上手かったらどんなプレイスタイルでもKDが低くなることはそうそうないけどね


199: ID:tVMLDD1dd
K/D表示があるとそれしか見ないキッズが大量に湧くのは3以降顕著な現象だと味わって来ただろオレたち
BCまではCodに押されてそこまでキッズ人気無かったから良かったけどさ


200: ID:f510sAQ0d
4のチェインリンクは旗間の連携とかを意識したルールが秀逸だと思ったけどな
なおマップデザインの糞さとSPM至上主義の回遊魚が多数を占めため流行らなかった模様


201: ID:tVMLDD1dd
人が増えるとK/Dやスコアしか見れない奴の割合が増えるからな

オレみたいな絶対ビークル許さない突撃マン修理奴隷マン制空戦闘機マン対地支援航空機マンみたいな奴らが居なくなる
その結果の航空紳士協定やいつまでも暴れ続ける戦車が現れる…てワケ


203: ID:bnF18aak0
回遊魚はSPMとか気にしてるってより全体MAPで戦況確認したり考えたりしないプレイヤーが陥りやすい動きってだけな気がする


212: ID:5CaAIIpy0
裏取り阻止頑張るより回遊魚の方が遥かにスコア貰えるゲームだからゲームシステム自体が悪いと言える
裏取りに限らず防衛自体がポイント不味いからね


213: ID:PLHZLfs20
>>212
でも防衛ゲーになったら楽しいかって言うとなあ
ただ
味方陣地ー敵の占拠してる拠点3つー味方が占拠してる拠点3つー敵陣地
とかアホくさいし何ともなあ


214: ID:bnF18aak0
そこらへんのシステムに対するダイスの回答がセクターシステムじゃない?A1A2とあって両方確保してないとチケットに影響しないやつ


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632917895/