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186: ID:JB+1Mg9pp
グラフィックそのものより、兵器の計器類がBF4と同じようにまともに動いてなさそうで残念
戦闘機のプレイ映像見たら、コックピットのディスプレイに映る情報は完全な静止画でしかない


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189: ID:ySF8TeZh0
>>186
製品版でないと細かいのはわからんよ


190: ID:RzRaiQA50
>>186
個人的にそういうギミックは嫌いじゃないんだけど
マルチ専用FPSだとこの意見は害悪でしかないから
一生RDR2の馬の金玉でも眺めててほしい


202: ID:JB+1Mg9pp
>>190
害悪ってどういうことよ
せいぜいUIの武装表示と同期するとかその程度なら開発の負担にもプレイヤーの目障りにもハードの負荷にもならんのに


203: ID:U538ncA40
>>202
計器に親でも殺されたんだろう
大した負担にもならないだろうし動かないよりは動いた方が臨場感出るよね
所謂戦場ごっこ遊びなんだから臨場感大事


211: ID:C4PKxtibM
>>203
臨場感とか戦争感ってBFに誰も求めてないでしょ


212: ID:lERokevq0
>>211
1番求められてるが


213: ID:U538ncA40
>>211
求めてる人が何人かレスしてる状況でその理屈は無理がある


227: ID:9haeORqad
>>203
計器止まってるとコックピットの前面だけに空飛んでる映像出るヘリコプターのアトラクションみたいなの乗っててふと横見たら普通にさっきいた場所で我に返るみたいな感じになるんだよね


215: ID:vFL+zSMa0
臨場感と戦争感は1番いるだろ
銃声と爆発音が至るところから聞こえていて欲しい


217: ID:C4PKxtibM
>>215
それにこだわった1から糞じゃん


218: ID:vhKnxKAI0
臨場感というか足音ちゃんとして欲しいわ
特に味方の足音消せよウゼェから


220: ID:U538ncA40
>>218
ほんそれ
ただでさえシリーズ進むにつれスポットが機能しなくなりつつあるのに味方の足音が大きくなり続ける意味が分からない


219: ID:Q2K/8YAx0
臨場感とか戦争感求めてなかったらBFやる意味ほとんどなくない?
大人数戦闘でいたるところでドンパチしてるお祭り感が良いんだし
計器は個人的にはどっちでもいいかな
プレイ中は見てる暇なくて気づかなそうだし


221: ID:dalE233Q0
臨場感に走りすぎてゲーム性が犠牲になるようならいらない
悪影響がなく両立できるなら臨場感大歓迎


222: ID:vrRLxjMb0
リアルサラウンドスピーカーでBFやりたい人生だったby都内うさぎ小屋住み


223: ID:s8fuihca0
ゲームタイトル否定しとるやん


224: ID:Pxc/gu1NM
レオパ並みに壁薄い木造だと防音素材使ってDIYしても厳しいかもな
都内ならゲーム用の設備完備したレンタルスペースとかもありそうだが、まあ鉄筋コンの物件に引っ越すのが一番だな


225: ID:AGakfpTv0
codみたいにヘッドホンしてないと不利になるの嫌なの😬


228: ID:9haeORqad
>>225
それ昔からだろ
味方の足音も消えたらこわいわw幽霊かよ


226: ID:HuhLZm+u0
BF1でUI消した時の雰囲気に勝るゲームは中々無い


229: ID:cPMSIjKR0
味方の足音だけ消える方が違和感あるわ


230: ID:vj+5ckua0
臨場感や足音をしっかりして欲しい←分かる
だから味方の足音消せよ←!?!?!?


231: ID:YiKxtrxU0
敵の足音変えてくれれば判別つくからそれでいいだろ


232: ID:L61nhzuc0
味方「トコトコトコ」
敵「テキテキテキ」


233: ID:vhKnxKAI0
味方の足音が一定数あると敵の足音が消えるんだよ
臨場感そこよ
ただ味方の足音は無音にしろ


234: ID:t1NASN7+M
味方か敵か分からんから視認したりして状況判断するのがFPSゲーとしての面白さ要素だと思うんだが
味方無音だと足音したら敵確定だから状況判断するゲームとしての迷い要素なくなってつまらんくね?


236: ID:lERokevq0
>>234
この手の愚痴はゲーム性とか何も考えずにただただ楽したいだけだから相手するだけ無駄


237: ID:vhKnxKAI0
>>234
確かにそれもそうだな


235: ID:cPMSIjKR0
敵の足音だけ判断できるようになんて
なんてゆとりな意見なんだ


239: ID:dk4zSzwx0
ゲーム性にこだわろうとしてコケたのがVだからな
ダイスは臨場感に拘っとけ


240: ID:bH4wuio60
むしろVは雰囲気こだわってがっつり失敗してるだろ


241: ID:Vj9OEeRN0
え?どこが雰囲気にこだわってるん…?


243: ID:XcGSURC9r
デバステとか雰囲気出てると思うよ
そのおかげかめっちゃ見づらくてどっと疲れるけど


244: ID:GNK27mOl0
初期の視認性の悪さや赤点無しに消耗戦(笑)に対空装備皆無期間の長さ
どれも雰囲気重視のせいだろ


246: ID:P0kAEE3H0
ポリコレとマイナー路線とハードコア志向が悪魔合体してたのが初期V


247: ID:dk4zSzwx0
Vは視認性が悪かっただけで雰囲気ないよね(笑)
βの時から静かな戦場ってイメージが払拭できない


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1630718320/