bfv-yeartwoedition-simplified.jpg.adapt.crop16x9.1455w

919: ID:pu1iyulV0
最近はランク30~50位のやつよく見るよな
予想外の動きをするから分隊員にいると楽しい…うそですめちゃくちゃイライラします


スポンサーリンク


920: ID:Nkw3MpUL0
信用できるのはランク3桁越えてからだな
風向き悪いと速攻抜けてくが


921: ID:BRoPPKa00
俺が下手なのもあるかもしれんが、そんなに負けを気にするもんなの?
100差ついたりしてても上手くなりたいから最後までプレイしてる


924: ID:+CyQgfNr0
>>921
あんまり差がつきすぎる負け状況だと自分がどんなに上手くても囲まれて死ぬからね
あと固まって移動しようとする分隊ばかりだとどうしようもなくなる
囲まれてやられるパターンはマップ見てると開始5分後くらいでもうヤバいチームなのがわかる


925: ID:KYopkT+i0
>>921
チケ100差くらいなら普通に試合になるから抜けない人も多いと思うよ
ほとんどの人が抜けるって言ってるのはコンクエで全部拠点取られたり、ブレスルで1つ目の拠点の片方すら制圧できないレベルの試合
ここまで来ると延々リスキルが続くだけだから学ぶものもないし楽しくもない


922: ID:a9OkoNbR0
普通にやっててストレス溜まるのもあるけど一方的な試合は前線も崩壊してSPMとかの戦績も低くなるだけだし


923: ID:0/2Kxtb+M
拠点に押し込められてどうにもならない状態になったら即抜けるわ
やるだけ無駄だしストレスも貯まるだけ


927: ID:GHQuRuW6M
最近出たWW2のゲームも前線押し合いっこがメインモードみたいだしコンクエ自体時代に合わないルールなのでは


931: ID:XNrRIGNfa
チケ差200ぐらいまでならその後の拠点確保次第で逆転することあるから抜けないな
300超えてくると逆転はないだろうな、たまにあるけど
400差は入った瞬間なら諦めて終わるまで携帯触ってるわ


932: ID:2sW/oQT20
コンクエで初動6拠点中4つ抑えられたら抜けるかな
大体負ける


933: ID:msol1MbAd
初動で抜けるとか根気無さすぎ
ていうか鯖を選びなおす手間の方が嫌じゃないか?


935: ID:v2PJ28vaa
まぁ初動でわかるマップも多いよな
ハマダとか糞マップだとありがち


936: ID:Hg8QwRiGM
開幕直後の本拠点位置の移動待つべきマップで待たない奴ばかりじゃ出遅れ確定
なんかジープとかで狙いがあるなら良いけど大半はぽてぽて走ってはるか手前で立ち止まってパンパンやり始めるからアプリ終了でその日起動しないぐらい萎える


941: ID:P3vxEcDd0
コンクエだと初手で戦う気失せるのあるな
とりあえず味方の状況で
対空自走がいる <- 対戦車終了
航空が対地兵装 <- 制空権終了
輸送車最寄り停車<- 中央旗終了
歩兵の密集率過剰<- 地上旗終了
これだけでもう十分オプションボタン ->終了
相手がたとえ同じでもグダる試合なだけでつまらん


946: ID:oXpml2240
>>941
輸送車最寄り停車だけだな終わるのは
あとはメリットデメリットあるし
開幕中央拠点取れるか否かが大きすぎるはこのゲーム


943: ID:cuas1pF7d
個人的に一番萎えるのはツイステのドイツ側で味方全員Bに行ってEにいる敵と撃ち合って前に進まない状況
単独でA・CかDに行ってもFかG経由の戦車と分隊くるから敵わないしな
Bに行くヤツら橋から川に叩き落としたい、B空け渡して橋下からE攻めさせた方が何倍もマシだわ


944: ID:nex5HOLLd
Tactical conquestに来たらいいじゃん
こっちはクソマップと言われてるアルサンダン、エアドロ、ハマダ、パンスト、太平洋全てがないぞ


945: ID:KlEPpaP9a
戦術コンクエは雪が降ると部屋が崩壊するのがなあ…


947: ID:TrOLVUMD0
戦術の雪山航空機はまぢで頭おかしい
狭いMAPに飛行機の数多すぎんねん!


952: ID:AGtwOZRta
こんだけ味方に文句言ってる人が普段どんな立ち回りしてるか気になるわ
まさか自分が好き勝手してても勝てるようなお膳立てしてくれる部屋探してる訳でもないだろうし


954: ID:Tcj4QwQga
どのゲームでも野良の味方にギャーギャー言ってるのはちょっと上手くなった中級者くらいのイメージ
BFならSPM400くらいじゃね


956: ID:+CyQgfNr0
>>954
そのSPM400前後が大多数だからゲームとしてはそこをメインにバランス作るのが普通なんだけどな


960: ID:Tcj4QwQga
>>956
400あれば平均的な試合ならスコアボードトップ10くらいには入ってるだろうし大多数なわけないだろ


961: ID:P3vxEcDd0
味方が弱くてもなんとか自分だけでも助かるとか勝ち残れるとか個人プレーでカバーできる程度なら良いけどマップの端から端まで旗も対戦車も対空も全部やるってどの兵科も無理でしょ


964: ID:x6rG7qSkM
始まってすぐに全拠点取られてまとまった敵がなだれ込んでリスキル祭りになったらさすがにそっと抜けるわ


965: ID:P3vxEcDd0
誰も弱者の介護なんかしたくないからね


966: ID:LchQMyl10
押し込まれてもフレアが落とされる以上にどんどん上がって、敵が「前押ししすぎてキルされてばっかでおいしくねぇな」って下がってくれるような展開ならまだ頑張る(置き土産にロケットは来る)。
斥候ばっかなのにフレア上げずビークルの機銃席に駆けこんだり、最奥の向こう側へ行ってるのが多ければ諦めて抜ける。


967: ID:vNVaoogb0
リスキル祭りでキルする側苦手であんまりスコア伸びないからある程度拮抗してる方が好き


971: ID:KYopkT+i0
一部の人が途中抜けが悪みたいな謎の風潮作ってるのがよくない
切断するか電源引っこ抜くしかないゲームと違ってメニュー画面に抜けるってコマンドがあるんだから嫌な部屋はどんどん抜ければいいんだよ


972: ID:omVU0nDO0
そんなもん入ってすぐ片方にまとまった高ランククランとかおったらすぐ抜けるわ
途中抜けとはまた話が違うけど


973: ID:TrOLVUMD0
アルサンダンなんて64人中60人ぐらいは鼻糞食べながらYouTube見てるだけだしな


976: ID:42J+q7OA0
自分が抜けることで自分より強い人が補充される可能性もあるわけよ


977: ID:TrOLVUMD0
途中抜けとかBF1の試合中に有利ジョインマンより遥かに紳士的


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1626663431/