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282: ID:SyQI+pjGd
PanzerstormのA拠点付近の貯水タンクみたいなところで延々スコープで敵スポットしてたら分隊員が湧いてきて目の前でスモーク炊かれてグレネードライフルで破壊された
あいつからしたら芋砂退治してやったぜみたいなノリなんだろうけどおもんないわ死ねよ


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285: ID:zlRVLX4t0
>>282
部隊組まずに一人でやってくれ


297: ID:ySuP35cA0
>>282
あれF前あたりも余裕でスポットできるからね
戦車大量発生のパンストではすごく役立つと思うけど
中途半端なランクに多い督戦隊気取りの奴に絡まれるのは運命だと諦めるしかない


283: ID:6HnHnepp0
無視して別の高所陣取っとけよ
芋と芋掘りの戦いだろ


284: ID:ynl1FVW0a
フレアでやってください


286: ID:5ay/+i96d
パンストとかアッサンダンでスコープで前線全員スポットしてると
明らかにチームのキルデス有利になるけど面白くは無い


287: ID:B57z8Yrm0
スコープで延々スポットって一番いらないからね…
キルもしてないから相手チームからしたら脅威ゼロで放置だし糞芋砂以下のクソゴミ
スポット用スコープは戦車や航空機に対して使うもので歩兵スポットしたところですぐ消えるから何の意味もない
歩兵をスポットしたかったら前線近くで中距離スナイパーしながらフレアを使おう


288: ID:TtKyUHDb0
アイアンサイト有坂銃持って最前線でフレア炊いてる俺って一体…


290: ID:l0i3XZrK0
パンツとか硫黄島みたいな航空機でるコンクエで戦車スポット入れるやつはかなり脅威じゃね
航空機でないMAPのスポッターはお好きにどうぞだけど


291: ID:RtAnSESQa
バンストのスポット糞ありがたいわ
スポットあれば確実に航空機で戦車落とせるからな


292: ID:l0i3XZrK0
ずっと定位置でスポットだけしてるって話か
そりゃある程度前出ながら動いてないと分隊員に怒られるだろ…


293: ID:beB4X4Sna
パンストなら航空機乗ってる時はスポットめちゃくちゃありがたいな
マップ広いからフレアも使いにくいしパンストとか浜田ならいいんじゃない?


294: ID:BgHRw3XNa
自分では絶対にやらないけど味方にいたらありがたいくらいの存在感かな
別に迷惑だからやめろとも思わないしクラン戦でもないのに前出ろとも言わない、そもそも32vs32の野良戦で1人寝転がってたところで大した影響もないし


298: ID:imI4o0lX0
索敵スコープマンは分隊にいると迷惑だけどスコアトップ狙えるくらいにちゃんとスポットするなら優秀、フレアばら撒いても撃ち合い苦手なら数倍は役に立ってる


299: ID:6HnHnepp0
分隊にいると迷惑ってよく言われてるけど具体的にどう迷惑なのかってあまり話されてないよな
芋ってる奴が見えるとイラつくとかその程度だと思ってるけど


300: ID:TtKyUHDb0
>>299
例えば分隊同士の撃ち合いになった時に芋ってるやつが1人いるだけで4vs3になるって言っても分からない?


315: ID:6HnHnepp0
>>300
そんなシチュエーション野良でほぼ無いだろ…
分隊命令すら出さない奴も当たり前にいるのに


318: ID:TtKyUHDb0
>>315
いや拠点とってる時とか湧いてくるからよくこうなるけど


320: ID:6HnHnepp0
>>318
拠点取られてるの察知して再出撃で自殺してまとめて4人湧いてくることなんてほぼ無いだろ
枚数として4vs3になることなんてねーよ


301: ID:niAHmuyv0
2k20dの初心者も分隊にいると迷惑みたいな話だな


302: ID:B57z8Yrm0
>>301
前線にいないから拠点取りの頭数にならないしデコイにすらなれないあたりが死にまくり初心者よりダメ


303: ID:beB4X4Sna
シンプルにリス位置が減るってのもあるんじゃない?
特に今作ちょっとでも衝撃が来るとすぐ出撃出来なくなるから


304: ID:KSo5mviod
芋砂みると萎える人はいるしそれも減点


305: ID:l0i3XZrK0
その辺にいるクソ芋は別に気にならんけど分隊にいるとあらゆる面でデメリットしかないし仕方ない


306: ID:hULdUS9Sa
スポットマンもあと航空機乗りとかも野良分隊にいても実際しようが無いが
キックもしないアホ分隊が迷惑とか言うのもまぁ


307: ID:beB4X4Sna
分隊選ぶ時に偵察兵2突撃兵1の分隊と衛生兵2突撃兵1の分隊どっち選ぶって言ったら後者だしな
別の分隊なら何してても気にせんけど


308: ID:VR3qSCjL0
最近はガーランドで芋る奴をよく見る気がする


309: ID:P4ezmgvJd
トレンチカービンで芋るやつもいたよ


310: ID:imI4o0lX0
分隊選択画面でトレンチカービンじゃなくてボルト砂持ってる偵察兵が居ると避けがち、野良だと分隊行動求めなくてもリスポ地点にもならないんじゃね


312: ID:+cOxayPJ0
ZH持ってる人も割と前バンバン出てくる人が多い気がする


313: ID:l0i3XZrK0
どうしても前線にスポット欲しいときは2倍スコのセルブストラーダー持って前線にいるわ
トレンチより強くね?


314: ID:B57z8Yrm0
>>313
クソ強いけどリロードがね…
開けた場所でバイポッドで伏せると強すぎてヤバい


321: ID:HRm+eCTS0
10キル13デスみたいなクソ芋砂に遠距離からペチペチ撃たれるるの最高に鬱陶しい
殺してもなんの旨みもないし敵味方共にただのお邪魔BoT


322: ID:YHDwZMo5d
前から思ってたけど分隊行動にこだわるスレ民いるよな
実際に野良で4人分隊行動できるレベルが集まることなんてほぼないこと知らんのかな


323: ID:beB4X4Sna
実際しっかり分隊同士で4vs4になる事なんかほぼないと言っていいでしょ
ほとんどの分隊が1人2人は違う場所にいる事が多いし4人固まってたとしても敵側もしっかり4人いてなおかつ敵味方の別分隊の人がいない状況なんて滅多にない
裏取りや不人気拠点の攻防にしたってそんな綺麗には揃わん


328: ID:Pmpzg6IZ0
芋もアレだけど野良に求めすぎてるやつも多い
クランじゃないんだから全員が従うわけないのに


329: ID:6HnHnepp0
「俺が4人いれば勝てる」って本気で思ってそうな奴多いよな
5v5でもやればいいのに


334: ID:0DNWqpUA0
野良分隊で4vs4にはまずならないが
芋砂がいると4vs3が一枠潰れて4vs2になるのだ


340: ID:lRxyWHwj0
>>334
相手も同条件なのになぜ4vsNが成立する前提なのか
しっかり4人で統率取って詰めてくるクラン分隊相手なら野良の時点で勝ち目ねぇよ

339: ID:hYXcTIv40
実際スポットは偵察のガジェでフレアでいいしそこにスポットできずでも“いない”という情報でもあればいいからね
一緒に前線にいて撃ってくれればそこにいるという情報にもなるし撃たれて死ねばそこが敵の射線という情報になる
もし後ろにいてスコープだけならこれらと同程度以上の情報をスポットしないと割りに合わないから期待以下で役不足ってなるわけだな


343: ID:UmxVO/gn0
元はパンツァーストームの話だろ
ロッテルダムとかなら別にいらないけどかなり遠くまで見渡せる上にビークル大量に出てくるパンストならスコープは十分強いしそんな頑なに否定するほどでもない
フレアじゃ射程足りないし近くの歩兵的には微妙でも航空機や戦車からしたら歩兵1人なんかより役に立つ


344: ID:nTJh5qsY0
スコープはアッサンダンだとマジ鬱陶しいな
航空機すぐ飛んできてすぐ殺される


345: ID:hYXcTIv40
不要とまで聞こえてるならあれだがそれなりの仕事せんとねって話だね
ちゃんと期待以上の動きしてくれるならロッテルダムだろうとどこでも何使ってもいいし目標達成に貢献できてるならよし
デメリットも考えてコスパも考えんとゲームにならんからな

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1626663431/