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855: ID:oReLoauk0
上手い人のspm基準教えて
俺は560


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858: ID:AbvnrTRLa
>>855
おれは1試合平均30キルの4デス辺りでSPM260辺りだぞ、文句があるならオレの舎弟30人倒して赤線地帯まで来てみろよヘボ


874: ID:smNp7+b3p
>>855
個人的にコンクエで分隊員だったら
500以下なら何も期待しないし芋らずリス位置になるなら居ないよりマシレベル
600以下なら足りないところもあるけど役には立つレベル
600超えると目に見えて動きが変わるから頼りになるレベル
700超えると超有能かスコアキル厨に別れるかな
なので600超えたら上手いかなと個人的には思う

875: ID:SOej4MORd
spm620で上位0.7%
600超えから有能ならこのゲームに有能はいないに等しいね


876: ID:S5Ka6+IXd
戦略コンクエメインでSPM600↑は確かに上手い


878: ID:RfOTMD550
SPMは累計だとほぼ300ぐらいが真ん中
500越えはそうそういないしあまりにどうしようもない鯖はその試合で半数は200以下で100以下が5人以上いることもある
歩兵は300、ビークル過半以上は400が上手下手の境界


880: ID:ELQkPfCnd
みんな他人に多くを求めすぎだよ
spmがどうとか、戦犯がどうとか


881: ID:sgW+Z1Qr0
spm600越え分隊長いると安定して勝ちやすくなるわな


882: ID:aAl+Xvwz0
SPM600超えは単騎で敵薙ぎ払える猛者クラス
単独時は厳しいけど4〜500クラスは足並み揃えて来られたらかなり厄介な存在


883: ID:e1nbHJ1x0
対戦ゲーでコア層コミュニティで上手いと言われるのは大体上位1%
プロシーンがある奴ならそこで活躍してるのは大体上位0.01%
一般的には上位10%でも数字通り普通に上手い方


884: ID:MEDNIXGep
多くは求めんし高度なプレーなんかいいからせめて“邪魔はしない”“並”でいてくれって思う


885: ID:6wC5O55Zd
多分ガチというか勝つ行動心がけてやればSPM700前後はいくやつ多いんじゃないのと思うけどね
狂ったようにFPSやってた頃からだいぶ腕落ちた今でもSPM600あった
基本的に最前線で突撃する遊び方でたまに芋砂やるスタイルだけど


886: ID:BNETC97Fa
BFなんて好きな武器とかガジェット使って遊んだり勝つためにスコア的にまずい行動するゲームだと思ってるからSPM維持に必死になってるやつはよーやるわって思う


887: ID:SOej4MORd
まあspmなんて言っても兵器で稼いでるやつと歩兵専でやってる奴じゃ土俵が違うしやってるモードでも変わるし難しいところよね
チーデスなんて旗でポイント取れないし攻勢キル防衛キルポイント貰えないでspm伸びないからね


889: ID:R3/nEEDX0
>>887
ビークル専はSPM低いよ、500台が多い
歩兵できる奴がビークルやるほうが乱戦も上手いからSPMは高い
まぁそんな奴は歩兵のほうが稼げるけどね


890: ID:R3/nEEDX0
>>889
戦術コンクエメインでやって1000超え連発すればすぐ上がるよ
新規が多い現状で1000超え頻繁に出せないならSPMとそんなに実力は変わらない気がする


888: ID:jacO6SkDa
スコアの稼ぎ方をよく分かってない頃の負債があって、歩兵SPMは500くらい。
SPM意識し始めて、動きも上達して以降は、7~800超えの試合ばかりなんだけどね、トータル値は全然上がらん。


891: ID:R3/nEEDX0
>>888
やった


892: ID:SOej4MORd
spm1000越え連発は流石にふかしすぎだろ
そんな架空の話されても困りますわな


893: ID:bzvoh032a
斥候兵でフレアポンポコしてれば盛れないか?
それが強さの指標になるかと言われれば間違いなくNOだけど


896: ID:R3/nEEDX0
>>893
チームにたいしての貢献度ならYESだから良いと思うよ


894: ID:cAfHAAFr0
フレア弱体化前は太平洋で航空機乗ってフレアと対地ひたすら繰り返してれば1000出たな


895: ID:pxkDHqN5d
斥候でフレア上げてスコアウマウマ
ビーコン裏取りキル稼ぎでウマウマしてればSPMあげられるよ
普段斥候使わない俺でも斥候のSPM700超えられてるから使い続けてれば累計も上がるかもね


899: ID:NCno3Au80
半分くらいTDMで下がりまくってるけどspm630だわ
多分ブレスル看護兵一筋でやれば800は行けると思う、ブレスルが1番spm稼げる


904: ID:tpTTBpzHp
通算SPM500だ600だなんてほぼ毎回1位取るぐらい上手くないと無理じゃないの?ここにはそんな奴がゴロゴロ居るのか


905: ID:nz/gg2KNM
下手な俺からするとまず接敵や索敵が上手くて、その上で撃ち合いも上手い気がするなゲームの1位とかは
メトロならともかくロッテルダムとかですらチンタラしてたら500も行くかどうか


906: ID:aAl+Xvwz0
500クラスは結構いそうだけどな
600は少ないと思う
5chクランはSPM高い人あまりいなかった記憶


907: ID:J8yhxXBH0
最近遊んでるから498まで下がってしまった
ブレスルだとだいたいTopやが


909: ID:a6xRbP/y0
口だけならみんなプロゲーマーだからね


910: ID:A6VBr3Pn0
スーパーマンになれるのがネットのいい所なのに変な事言わないで


918: ID:TbORDWT/0
600超えてないけど「Clan_5ch」はサブ垢だけど実はメインよりSPM高い
クランメンバーのおかげだと思う
だから、みんなも分隊行動しような?


921: ID:NEvMNPm30
すまん誰からも見られることのないspmなんか上げて何が面白いの?
まさか自分で見てニヤニヤするのが楽しいの?
普通に最後のスコアボードでドドーンと100キル取って他の63人に格の違いを見せつける方が圧倒的優越感あるでしょ


922: ID:SIbQ+6Td0
コンクエメインで凡人の俺のイメージだが
200未満→FPS初心者、やり始めの人
200~300→エンジョイ勢、フレンドとたまに楽しんでやってる人。またはあまり上手いとは言えない人
300~400→基礎はわかっていて今何をやるべきか判断できるが安定感がない人
400~500→いわゆる上手い人。ほぼ毎回TOP10以内で勝敗に影響がある。野良メインなら猛者と言える。
500~→ほぼ毎回TOP成績を争う猛者
って感じなんだがみんなどんだけ上手いんだよ
ちょっと続けていく自信なくすぞ
まあ稼ぎやすい兵科もあるのであくまでもイメージだけどな


924: ID:jYdvf/6a0
みんな気づいてると思うけどランク高い人は野良ではやらずフレとか
クラン分隊の鯖に入る
当然相手は低ランクばかりだしそれ相手にしてりゃSPMなんか簡単に上がるよ


927: ID:aAl+Xvwz0
>>924
立ち回り撃ち合いの強さが重要だから金魚のフンしてるだけじゃ都合良く上がらんぞ


928: ID:NEvMNPm30
自分のspmがまさかこの人上手いな~トラッカーで確認してみよーなんて感じで他人から見られてるとでも思ってんのか?
自惚れるな、てめーのspmなんか誰からも見られることなく墓穴入りする空虚な数値でしかねーんだよ
そんな偽りの見栄を張った所でそなたがスコアボードではキル数十の位の凡人であることに変わりはない
ビークルという実質チートを使わずキル数の桁を超越した者だけにその試合で唯一脚光を浴びる権利が得られるのだよ


929: ID:BNETC97Fa
まず野良だと分隊命令出てない事が多いからな
常に防衛途切れず出してるだけで防衛スコアでSPM200増えるし防衛キルとかも入るから野良で3~400程度のやつでもパーティでやってれば5~600超えるよ


930: ID:BNETC97Fa
SPMなんか誰も見てねぇよってのはダヤンに同意するけどここで100キル自慢してるのもSPM自慢してるのもやってる事は変わらんだろ
普段ダヤン煽ってたり無意味とか言ってる連中がSPM自慢始めるのも笑っちゃうけど


932: ID:aAl+Xvwz0
味方を敗北に導く100キルに価値なんてねーよ


934: ID:cAfHAAFr0
500とか600もいると思うけどそのレベルなら野良で遊んでてもフレ申請とか来て上手い人に固まってる側だろ
普段のレス見てる限り5ch民の平均は野良でSPM3~400台の中途半端なやつが大半にしか見えん
600付近みたいなトップ層が匿名掲示板で野良にギャーギャー言ってるわけがない、中にはそういう人もいるだろうけど


935: ID:GaaHT0Fm0
あのこれお祭りゲーじゃないんすか


936: ID:W16b8HHP0
任務でもなきゃスコア気にしたことない


945: ID:0UOkxePo0
SPM600台てそんな難しくないだろ
BF3で1000維持してるときの方が苦しかった


963: ID:wIQRpGI2a
野良のみで砂ばっか使うけどspm400ちょいだった
兵科別だと砂は355で他は450位だw


967: ID:12NxQs83r
突撃兵不遇すぎない? 割と真面目にプレイしてるのにSPM400台
適当に遊んでる他の兵科はなぜか500ある


968: ID:4ZW/3yu7d
そりゃ真面目に対ビークルやればやる程スコア出なくなるからな


971: ID:ZnuBjEdX0
対ビークルスコアはもっともっとあってもいいよな
突兵救済にもビークルマップのSPM底上げにもなるし
空対空まずいから紳士協定マンも対空戦車対歩兵マンも減るし


972: ID:NDVpbhO7d
俺は突撃しか使わんな。突撃じゃなかったらトラック程度でも逃げ回る事になるしスコアも稼げるし不遇でもなんでもないやろ


973: ID:UoXpgcw90
>>972
トラックなら刺突出すまでもなく対戦車手榴弾でも良いじゃん


974: ID:NDVpbhO7d
>>973
当てにくいやん


975: ID:f8iMCv8B0
シリーズ通して対空は本当にスコアマズいボランティアだよなあ
フリーガーで輸送車両くらいぶっ壊せてほしかった


976: ID:JKjK4plda
航空機で歩兵キルしても歩兵でパイロットキルしても基本的なポイント変わんねーからな
ビークル破壊分が付くとは言えそれはそれでトラックぶっ壊すのと大差無いっていう
ビークル破壊はそいつが出撃してから破壊されるまでにキルした人数でボーナス付くようにしてほしい


977: ID:mM5FV7vQ0
ビークルダメージのスコア5倍くらいにすればいいんじゃないかな
それならM1当てただけでキルくらいのポイント入るから初心者に蘇生すすめる感覚でとりあえず撃っとけってなるし
あとフレア破壊も200くらい入っていいよ


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1624168447/