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20180903-battlefieldv-07

761: ID:5umlPgoM0
頑張って航空機のレベル上げて戦車ぶっ潰してるけどエースパイロット様の気持ち分かるわ
俺も対空戦車のネガキャンしていいか?

お前ら!対空戦車は出すだけで地雷だからな!!


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762: ID:sh9UIHvt0
わかりました対空戦車で対空奴隷します


763: ID:njLCPZ7p0
わかりました対空出すのは一台も無い時だけにします


764: ID:afNlm5Ibr
対空戦車出されると空のくそげー感パない


766: ID:DRztYbOo0
対空戦車って出す人の特徴って
・空飛びたいけど敵エースいて飛べない
・対戦車どうでもいいから安全な装甲で歩兵に一方的に遠くから撃ちたい
・チームの勝ち負けはどうでもいい
これの3拍子揃った猛者だからいたら鯖崩壊の脅威よ


767: ID:8LECJ+uka
いや洗車枠2両中開幕対空戦車2両とかあるからほんと笑う時がある
空見ても誰も居ないときあるからまじであほかとw


768: ID:NycAfU2Ld
まぁパンストとかで1両も対空車両いないとそれはそれで戦車が棺桶になってるだけのパターン多いけどね


769: ID:DRztYbOo0
対空戦車は中央まで行かないならベースと付近の固定砲の射程と被って無意味
やるなら中央まで行って敵戦車に遭って死ぬかベースで味方歩兵の壊れたベース補給場睨めっこと輸送車とかと相撲大会して戯れるぐらいだな


771: ID:4SVY01m2a
どんだけ対空戦車嫌いなのか知らんけど対空砲と射程被る位置にいても普通に役目は果たせるけどな
対空砲は位置わかってるから警戒してるけど対空戦車は移動出来るからどうしても不意打ちになりやすい
対空砲潰しに行った時横から撃ったり近付いた時に移動しながら撃たれるだけで脅威だよ


772: ID:RQoePfCmd
理想的に制空権握るか理想的に前線対空砲もフリーガー兵も多いなら対空車両は要らんけど
そんな試合まず無いしな


773: ID:6wwmgCzi0
対空戦車に撃墜されて怒りのプーorグレハウでリベンジに行くも
敵陣ラインに逃げ込まれ戦車や突兵の袋叩きに遭ったという哀しみを背負ってると見た


774: ID:PMYRk07BM
個人の感想だけど、理想は広くカバーして敵機が飛べる範囲を狭めることじゃないのかな。その為に味方は拠点の前線押上を意識する必要がある。(本拠地からの経路確保)常に動き回ってる状態なら敵機から把握しづらい事も視野に入れる。
カバー範囲が重なっても連携して素早く撃墜出来る事を考慮するとありかもしれない。対空砲で削り引き寄せフリーガーや対空&味方航空機連携ならさらに無駄がないと思う。


775: ID:EHApjsvL0
敵に対空戦車が出てたらラッキー、味方なら逆に絶望
特にアラスなんかで敵が対空戦車で俺がタンク乗れてたら対空戦車無視して歩兵狩りに専念する
逆なら抜ける
一度味方が芋対空戦車2両になってから300チケ差をひっくり返されてそれ以来一部を除いてバカの乗る乗り物だと認識してる


776: ID:W+rJP6Ru0
よほどのレベルのエースパイロットが敵にいる時じゃないと
対空戦車はまずいらない
戦車で取れるキルと旗の差分以上に驚異の航空機なんて
滅多にお目にかかれない
そんなの出てきたら対空戦車じゃ落とせないから
やっぱりいらねってなる


778: ID:+3kndL1JM
対空砲に誰もいないなら対空戦車なんておやつにしかならない


779: ID:uX6CfyDw0
航空機ないマップでも対空戦車見かけるから


780: ID:hy4H8QuX0
対空砲や対空戦車が出てくるとウザイし空域制限かかるから効果はあるけども無茶振りしなけりゃ撃墜される事もないから絶大的な効果とは言えない気がする
以前ナルヴィクで対空砲3台対空戦車1台出て来たけど結局撃ち落とされる事はなかったし上手い奴にはあまり効果は薄いと思う
対空砲で時間掛けるよりも戦闘機でさっさと撃ち落とす方が早い


781: ID:ZB7cumzKa
アラスで輸送車で対空砲を牽引してcfに持ってくのがつよつよで好き


784: ID:asKgUw47p
>>781
相手の歩兵分隊来たら終わり


782: ID:yk2jrZgM0
全体的に対空砲も対空戦車も撃ち始めるのが早すぎるんだよな
できるだけ航空機に気付かれずに引きつけて、逃げ切れないようにしないと


783: ID:fD3PBLQJ0
実際の所重戦車や駆逐戦車出す奴も9割以上戦犯になってるし
自由枠制度だから自由に出すと戦犯になるってシステムがアレだな


785: ID:hP+XPsvrd
拠点対空砲もだけど拠点の取り合いしてるのに
拠点そばの対空砲稼働させるのってあんまり現実的じゃ無いよな


786: ID:YVz+hBPaa
対空戦車ネガる話のほとんどのシチュエーションが空対空含む対空そのものを誰もやらない雑魚チームで一人だけ対空に目覚めた勇者が勇猛果敢に対空戦車出してくるってパターンばかりなんだよな
対空意識してるのが独りでトコトコ走ってる対空戦車くんだけっていうハートフルサーバーならそりゃ雑魚よ

固定対空砲はもちろん戦闘機が積極的にDF仕掛けてくる鯖でダメ押しにピックされる対空戦車とかクソほど鬱陶しいわ


787: ID:hP+XPsvrd
高感度軽戦車・装甲車以外は戦犯なのがVの地上ビークル


788: ID:+0b/yqPId
対空芋は昔からいるよな
BF3からいたわ。ツングースカだっけ


789: ID:+0b/yqPId
いやBC2でもいたな
よく味方のアパッチに嫌がらせしてるやついたわ


790: ID:KK2NYilTd
vの対空戦車も歩兵に対して強けりゃ対空対歩兵で活躍の場があったんだろうけど
対空微妙歩兵はカスダメ対戦車絶望的で出すメリットがな


792: ID:D0q69yB4d
>>790
歩兵カスダメ?違うゲームやってないか?


805: ID:1uZS/DDIr
>>790
ドイツの対空戦車は歩兵に強いから
むしろ積極的に出してるわ


821: ID:6wwmgCzi0
>>790
フレイミングオニオン弾使ってみな
飛ぶぞ


791: ID:fD3PBLQJ0
BC2と3の対空車両って航空機に勝てない欠陥品だったイメージ
特にBC2の連装機関砲の奴
4のは強かった


793: ID:QBIxP/T/0
簡単に戦犯言い過ぎだぞ。最適解のビークルにしか乗っちゃいけないなんて窮屈すぎる。みんな好きな戦車乗れや


797: ID:asKgUw47p
>>793
別に好きなの乗れば良いけど限りある戦車枠を潰すのだから戦犯なのは変わらん
ある程度押して爆散してくれたら個人的には許す


795: ID:6CfQCEL70
出したら戦犯だなんだ言ってるやつはどうやって対空砲やらなんやら育ててきたの?って話よ


796: ID:DRztYbOo0
好きに乗った結果が対空戦車5両という鯖を見て”勝ち側“がほぼ抜けたけどそんな効果になるとは思わんかった
やる気を劣勢の自チームじゃなくて優勢の相手チームの士気を削ぐなんて歴代シリーズで初めて見たわ


799: ID:5ts+xxkjd
対空戦車が歩兵に強かったのは初期の話
後は太平洋初期のLVTとカミの対空機銃がとんでもなくぶっ壊れてた
ダイスさんらしいと思った

800: ID:hy4H8QuX0
ウザい航空機には戦闘機をブツけてやるのが正解だけど対空砲や対空戦車乗るヤツが多いのはそれだけ航空機乗れないヤツが多いんだよな
上手いクランですら航空機だけはお通夜状態とか珍しくない


807: ID:/1/0SrQtr
>>800
DF練習できるモードがないから仕方ないね
マジでなんでエアアサルト無くしたんだよぶち転がすぞダイスだけに


806: ID:eJnPqU2ta
航空機だけ操作が全然違うし練習の難易度も高いから乗れる人少ないのはしゃーない
戦車なら上手い下手はともかく前に進んで歩兵や敵戦車を撃つ事くらいは誰でも出来るけど航空機は最初普通に爆撃したり敵の航空機を撃つだけでも難しいもん
出てくるマップも少ないし練習場所もないし


808: ID:kiGM+dAYd
そもそも空戦が超劣化WTだから空戦モードあってもすぐ過疎るから


809: ID:eJnPqU2ta
空戦は速攻で過疎るから仕方ないけどコンバインドに航空機使うモード作ればよかったんだよ
botの歩兵や戦車を爆撃させたり往復したり旋回してる航空機を撃ち落とさせるようにすれば練習にもなるし


810: ID:Unsv4s1gp
みんな上手くなったら困るじゃないですかー


812: ID:fD3PBLQJ0
2042で128人空戦モードはちょっとやってみたい


833: ID:0Oq9XLOP0
>>812
マクロス見たいにミサイル回避するの楽しそう


813: ID:+0b/yqPId
常にアラートなりまくりのクソゲーになるとおもうけどな


814: ID:c9Il4sYM0
誰も中央に行かないクソゲーになりそう

815: ID:yruZiuJ7a
Ⅳ号対空戦車は対歩兵クソほど強いから…


816: ID:ZSnS8ylnd
昔ならともかく今は弱いよ


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1624168447/