【BF2042】マップはBFVのHamadaの4倍の広さ、間違いなく神マップだろうな~
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- BF2042(バトルフィールド2042)
115: ID:BKWHAxTo
BFVのハマダの4倍以上の広さがあるらしい
やべぇな
やべぇな
135: ID:7+WCZemI
わーこれは間違いなく神マップだろうな~
Hourglass(アウァグラス)はカタールのドーハにある、砂嵐に半ば呑まれた都市が舞台。都市の中心を走る高速道路で輸送部隊が事故を起こし、両勢力が物資を巡って戦端を開くことに。
Hourglassはとても広く、『BF2042』の中でも大きい方に入るマップです。マップの東側はネオン明るい繁華街で、高層ビルがいくつも集中して建っており、その間を時折砂嵐が抜けていきます。一方で西側は既に砂に埋れたスタジアムが配置されており、東西の間を高速道路の高架橋が通っています。開けた空間が多く、ビークル対ビークルの激しいカーチェイスバトルがマップのテーマとなるでしょう。
マップサイズは過去作に換算すると、大体『BFV』のHamadaの4倍ほどです。
Hourglass(アウァグラス)はカタールのドーハにある、砂嵐に半ば呑まれた都市が舞台。都市の中心を走る高速道路で輸送部隊が事故を起こし、両勢力が物資を巡って戦端を開くことに。
Hourglassはとても広く、『BF2042』の中でも大きい方に入るマップです。マップの東側はネオン明るい繁華街で、高層ビルがいくつも集中して建っており、その間を時折砂嵐が抜けていきます。一方で西側は既に砂に埋れたスタジアムが配置されており、東西の間を高速道路の高架橋が通っています。開けた空間が多く、ビークル対ビークルの激しいカーチェイスバトルがマップのテーマとなるでしょう。
マップサイズは過去作に換算すると、大体『BFV』のHamadaの4倍ほどです。
163: ID:j3PRiRsB
>>135
広けりゃ良いってもんじゃねえだろ・・・
なんで自慢げにハマダの4倍とかのたまうんだ
広けりゃ良いってもんじゃねえだろ・・・
なんで自慢げにハマダの4倍とかのたまうんだ
166: ID:q3apDoTE
>>135
Spec Opsかな?
Spec Opsかな?
169: ID:BysJmoGd
>>135
とりあえずビルマップ2つと雪マップは糞ってのは確定かな
とりあえずビルマップ2つと雪マップは糞ってのは確定かな
243: ID:Swn5T/fK
>>135
浜田の4倍とか接敵しねーだろw
浜田の4倍とか接敵しねーだろw
140: ID:0p/GVbJA
とりあえずマップでかくしてアピールすんのやめろや
160: ID:jH29cfgA
マップが馬鹿みたいに広いから任意で乗り物呼び出せるようにしたのか
168: ID:iAJtHOaO
>>160
あーなるほどね
それでもマップ広大化が吉と出るか凶と出るかは微妙か
あーなるほどね
それでもマップ広大化が吉と出るか凶と出るかは微妙か
170: ID:0p/GVbJA
デカイマップにはみんなウンザリしてるって早よ気づけや
HAMADAとか死ぬほど嫌われてるのに
HAMADAとか死ぬほど嫌われてるのに
172: ID:iAJtHOaO
密度高めのマップのが好きなんだが
128人ならソロモンぐらいで良い
128人ならソロモンぐらいで良い
175: ID:3p/G99bH
hamadaの4倍とか気が遠くなりそうでワロタ
そこまで求めてないやろ…
そこまで求めてないやろ…
181: ID:iAJtHOaO
浜田とアルサンダンが二大巨頭として扱われてるのって日本だけなのか?
187: ID:0p/GVbJA
大人数で密度の高い殴り合いをしたいのに何故かマップも広くする
198: ID:iAJtHOaO
狭めのマップばかりで遊ぶことになりそうだわ
>>187
ほんとそれな
>>187
ほんとそれな
211: ID:okRChkZ2
>>187
128人でMETROやりたいってこと?
128人でMETROやりたいってこと?
192: ID:/T4Bj5ol
巨大マップに128対戦ってとても面白くなるとは思えない
劣勢側にアシストないと一方的な試合量産するだけだし、アシストが強過ぎると理不尽感でるしダイスが上手いこと調整できるとは思えない
劣勢側にアシストないと一方的な試合量産するだけだし、アシストが強過ぎると理不尽感でるしダイスが上手いこと調整できるとは思えない
193: ID:wUSfND33
浜田アルサンがクソなのは広いだけが理由じゃないからなんとかなるだろ
194: ID:BysJmoGd
hamadaの4倍のマップに128人?
スカスカじゃね?
スカスカじゃね?
199: ID:k5Jf3V0F
bf史上1番広いマップてハマダなの?
207: ID:/OCti8w0
hamadaの4倍で128人とかhamadaで128人が適切だろうにむしろhamadaでさえまだ広いぐらいや
548: ID:QplNfD28
マップなんてbf5の4.5倍とか広くしても面白くならないと思うんだが。bfはただでさえマラソンばっかりで移動が面倒くさいのに。人数も多過ぎてもマッチングに困るだけ
550: ID:QplNfD28
bf5とかも広けりゃいいだろみたいな感じでマップ作ってるよな
210: ID:/T4Bj5ol
最初は広いマップでも評判悪ければアプデで小さくするとか臨機応変にやってくれればいいけど、
ドライブシュミレーターとか言われて爆死しそう
ドライブシュミレーターとか言われて爆死しそう
エレクトロニック・アーツ
2018-10-19
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1623247978/
コメント
コメント一覧 (26)
メトロの128人とかマジで16人でやってんのと変わんないと思うわ。なんならまるまるメトロがマップ内に嵌め込まれてそう
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そりゃまあ訳分からん所にいる糞芋も増えるだろうけど
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攻撃側勝てないぞw
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負け側にも希望を
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航空機のロケットや戦車の砲撃、芋砂の全距離2発弾がそこかしこから飛んできて遠間から殺され続けるマップ
マラソンさせられるからクソなんてあんまり聞かないぞ
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