no title

115: ID:BKWHAxTo
BFVのハマダの4倍以上の広さがあるらしい
やべぇな






135: ID:7+WCZemI
わーこれは間違いなく神マップだろうな~

Hourglass(アウァグラス)はカタールのドーハにある、砂嵐に半ば呑まれた都市が舞台。都市の中心を走る高速道路で輸送部隊が事故を起こし、両勢力が物資を巡って戦端を開くことに。

Hourglassはとても広く、『BF2042』の中でも大きい方に入るマップです。マップの東側はネオン明るい繁華街で、高層ビルがいくつも集中して建っており、その間を時折砂嵐が抜けていきます。一方で西側は既に砂に埋れたスタジアムが配置されており、東西の間を高速道路の高架橋が通っています。開けた空間が多く、ビークル対ビークルの激しいカーチェイスバトルがマップのテーマとなるでしょう。

マップサイズは過去作に換算すると、大体『BFV』のHamadaの4倍ほどです。


163: ID:j3PRiRsB
>>135
広けりゃ良いってもんじゃねえだろ・・・
なんで自慢げにハマダの4倍とかのたまうんだ


166: ID:q3apDoTE
>>135
Spec Opsかな?


169: ID:BysJmoGd
>>135
とりあえずビルマップ2つと雪マップは糞ってのは確定かな


243: ID:Swn5T/fK
>>135
浜田の4倍とか接敵しねーだろw


140: ID:0p/GVbJA
とりあえずマップでかくしてアピールすんのやめろや


160: ID:jH29cfgA
マップが馬鹿みたいに広いから任意で乗り物呼び出せるようにしたのか


168: ID:iAJtHOaO
>>160
あーなるほどね
それでもマップ広大化が吉と出るか凶と出るかは微妙か


170: ID:0p/GVbJA
デカイマップにはみんなウンザリしてるって早よ気づけや
HAMADAとか死ぬほど嫌われてるのに


172: ID:iAJtHOaO
密度高めのマップのが好きなんだが
128人ならソロモンぐらいで良い


175: ID:3p/G99bH
hamadaの4倍とか気が遠くなりそうでワロタ
そこまで求めてないやろ…


181: ID:iAJtHOaO
浜田とアルサンダンが二大巨頭として扱われてるのって日本だけなのか?


187: ID:0p/GVbJA
大人数で密度の高い殴り合いをしたいのに何故かマップも広くする


198: ID:iAJtHOaO
狭めのマップばかりで遊ぶことになりそうだわ

>>187
ほんとそれな


211: ID:okRChkZ2
>>187
128人でMETROやりたいってこと?


192: ID:/T4Bj5ol
巨大マップに128対戦ってとても面白くなるとは思えない
劣勢側にアシストないと一方的な試合量産するだけだし、アシストが強過ぎると理不尽感でるしダイスが上手いこと調整できるとは思えない


193: ID:wUSfND33
浜田アルサンがクソなのは広いだけが理由じゃないからなんとかなるだろ


194: ID:BysJmoGd
hamadaの4倍のマップに128人?

スカスカじゃね?


199: ID:k5Jf3V0F
bf史上1番広いマップてハマダなの?


207: ID:/OCti8w0
hamadaの4倍で128人とかhamadaで128人が適切だろうにむしろhamadaでさえまだ広いぐらいや


548: ID:QplNfD28
マップなんてbf5の4.5倍とか広くしても面白くならないと思うんだが。bfはただでさえマラソンばっかりで移動が面倒くさいのに。人数も多過ぎてもマッチングに困るだけ


550: ID:QplNfD28
bf5とかも広けりゃいいだろみたいな感じでマップ作ってるよな


210: ID:/T4Bj5ol
最初は広いマップでも評判悪ければアプデで小さくするとか臨機応変にやってくれればいいけど、
ドライブシュミレーターとか言われて爆死しそう

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1623247978/