1: ID:V/4xmsc20
抜けるよね


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2: ID:V/4xmsc20
負け確やろあんなん


3: ID:j/HvIeuIa
最近フリプ勢とか新兵増えてろくに文体指示も出せん奴増えて腹立つんすよね


6: ID:V/4xmsc20
>>3
ワイフリプで復帰したわ ワイにはガイガイしてるくらいがちょうどええわ


28: ID:ajCOJkla0
>>3
分隊指示リクエスト連打して分隊長ぶん取るのがマッチ入ったら最初にやる事だぞ
こまめに指示出すだけでポイント貰えるし美味しいよな


5: ID:/hQZoV0m0
ワンサイドゲーム多すぎ


7: ID:V/4xmsc20
>>5
おおいよね


8: ID:V/4xmsc20
まぁ文体支持は出して欲しいな


9: ID:QaVWN6PM0
リベレーターとかいうゴミなんやこれ


13: ID:V/4xmsc20
>>9
1発の威力がくっそ高い系やろ多分 使うの難しそう


10: ID:sBUwILRR0
フリプで人増えただけありがたいと思えよ
PCは日本鯖でもちうごくじんしかおらんぞ


15: ID:V/4xmsc20
>>10


11: ID:jxyJ6JN7p
BFは上手いやつが群れちゃうから
4しかやってないけど


12: ID:S7UeAGZb0
valoワイ「1キル16デスンゴ」


33: ID:x/mabGa70
>>12
バロでしのぎ削ってるマンでもBFVムズいん?
例えばどのあたり?


14: ID:X4q1an8N0
bf4ワイ「敵うまいなあ一旦抜けて観戦したろ」→「急に下手になったンゴねぇ」


19: ID:qJz6321hM
>>14
不思議やねえ


16: ID:VLmPB1pv0
ブレークスルー攻撃側したいのにチーム移動できんから困る
やりたいマップの前のマップの防衛になるのを祈ってるわ


23: ID:qKBdwzte0
>>16
防衛有利やから勝率上がるけど攻撃のほうやりたいンゴねぇ~
硫黄島の最終区画まで到達できんわ


25: ID:sBUwILRR0
>>23
洞窟のところで毎回詰んでるイメージ


31: ID:VLmPB1pv0
>>23
防衛やとMMGとか強すぎんねんな
めっちゃキツい攻撃側でエリア取ったときの達成感が好きな


17: ID:NDFWA3Pi0
戦車があるマップで戦車乗り全員が芋カスだったらほぼ負ける


18: ID:URbECx9Q0
「あっ…敵にチーターおるから抜けよ」


24: ID:U9sdZz67a
初期からいる謎の勢力「乗り物いらん」


26: ID:QaVWN6PM0
航空機のレベル上げ地獄すぎへんか 腕の差はもちろんやけど機体の性能差もすごい


27: ID:x/mabGa70
高ランクはいてもいい
真にウザいのはサブ垢でカモフラした集団で分隊組んでるゴミ


29: ID:j/HvIeuIa
正直今から航空機使ってくのはきついで今乗ってるのはエースパイロットか気まぐれ野郎か新兵やからな


30: ID:NDFWA3Pi0
初心者はブレイクスルーで衛生兵使ってスモークだけ撃ってろ


38: ID:yWLOBgnQd
>>30
それもええし戦闘以外やとスモークとフレア炊いてるやつに弾薬箱配ってくれるのも助かる


37: ID:NDFWA3Pi0
ブレイクスルー攻め側の勝ち負けの8割はスモークの総量で決まるからな


41: ID:sBUwILRR0
>>37
全体的にもっとマップ見晴らし悪くしてよかったと思うわさすがにスモーク必須過ぎ


39: ID:j/HvIeuIa
Vのいいところはハクソーリッジごっこもアパムごっこもできることやぞ


42: ID:DeaYkyJ6d
1マニアやったが人いなくなって辞めたわ
まだやりたかったんやがねえ
馬やら巨大兵器やら強化兵やら楽しかったわBF1


46: ID:1ixPkoMM0
>>42
エリート兵楽しかったで
騎馬で無双したり戦車グレポイポイで破壊するの面白かった
火炎放射とか装甲兵で籠もって無双とかな


49: ID:yWLOBgnQd
>>42
騎兵の剣も銃も使えて回復も補助もできるドラクエの勇者感すこ


43: ID:q7hZsbio0
ソロで不利を打開するのなんて無理やし
好きにやればええやん負け確の時は
普段使わん武器のテストしとるわ


47: ID:ajCOJkla0
航空機が弱いBFってあったか?
3-4は戦闘機、1-5は爆撃機強いし飛行機系無いHLですらヘリが強かったぞ


51: ID:NDFWA3Pi0
>>47
4こそ攻撃ヘリ一強やろ
上海で上手い攻撃ヘリ使いおったらそれだけでキツいし


52: ID:VLmPB1pv0
bfv好きだけど使いにくいスコープばっかりなのは否めない


59: ID:NDFWA3Pi0
>>52
まぁそうなると過去戦自体マルチプレイFPSに不向きやなって話で
Sniper EliteとかBF1のキャンペーンみたいなゲームだけでよくてマルチはいらんよな


54: ID:UIDDNqnC0
分隊行動強制されるのほんとおもんない


55: ID:lCmjldNRa
フレアポンポンしながら救急パック撒きたいってのがわいの希望なんだがそういう兵科できんかね
なんなら銃持てなくてもエエぞ


56: ID:KLfsxGda0
bf4で無双してる兵器に粘着するのが生きがい



58: ID:waNlKjaJ0
イリヤームローメツを許すな


60: ID:7vJBynXVp
BFは飛行機が強いというより伝統的に対空兵器が弱すぎる


69: ID:nnUZmSj00
>>60
無誘導ロケラン当てられるかどうかやしな
それすら見てから回避するやつおるし


62: ID:x/mabGa70
歩兵全部そこそこやれると楽しい
最近は援護兵と斥候兵で遊んでる


63: ID:7DJ+cBvj0
ブレークスルーは個人の腕前が介入する余地があるのがええわ
逆に言えば上手いパーティに蹂躙されやすいモードやが


65: ID:VLmPB1pv0
BFVはフリーガーあるから相対的に楽やわ
BF4はほんまきつかった


46: ID:KGeDEhCg0
今は腐るほど鯖あるから即抜けが最高の対策よ
クランに限らずマップとか味方とか何かしら嫌だと思ったらすぐ抜けた方がストレス感じないで済む


49: ID:FPZ30xVJp
VCで32人全員に聞こえるように「こんな試合抜けようぜ〜!」って出来たら良いんだけどな


51: ID:LIKChbA9d
>>49
MAGはそれができたような気がする
全体指示があれば戦車破壊も楽なんだけどね


54: ID:nYe5BYB00
>>51
総隊長みたいのあったら面白いかも?


63: ID:kBjHLma1d
>>54
全体ボチャ出来る司令官居ると面白いかも
難題は誰もやりたがらないって事くらいかな
あと味方にスパイが居たら情報ダダ漏れ


56: ID:4QFoQkat0
CSでもテキストチャット使えるようにするだけでいいわ


68: ID:qz579FaX0
チームバランスを気にしてクランで2つに別れてくれても結局は上位分隊同士で
やりあってるだけだからつまらんな~発売前の先行アクセスの時が一番みんな強くて楽しかった
新兵よりコンバインドのAIのがはるかに鬱陶しい


69: ID:8Gcr6ROB0
不利なチームにテコ入れ欲しいわ
不評で弱体化されたけどGGシステムの発想は良かったから明らかな負け側チームはリス地点増えるとか分隊支援安くなったり強力な分隊支援が使えるようになるとかさ


70: ID:qz579FaX0
それBF1の巨大兵器思い出す
わざと最初劣勢になって兵器召喚してからキル稼ぎとかあったな~


72: ID:1YoiFXTnd
GGシステムって今はないの?
負け側の旗上げるスピード早い気がするんだけど


73: ID:YzcH8xV10
なんかだいぶGGシステムも変に強化されてる気がするけどな
フリプ前は勝ち側が全拠されるとあっという間にチケ減って数分で200チケぐらい影響あったぐらいだったのに今はチケ差が100チケ以上差が広がると全拠でもチケが減りすぎない感じになってる
あくまで体感だけどそのせいかウェーク島とか開幕全拠点でなのに変に長い感じ


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2020-01-16




引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1622999990/