このエントリーをはてなブックマークに追加
bfv-chapter3-modeoutpost-nologo.jpg.adapt.crop16x9.817w

571: ID:nmBU+sf50
ブレークスルー攻撃側で消極的な奴って何考えてんの?
何回死んでもしつこく食いついて拠点奪うモードやろ?
死ぬのが嫌ならそもそもこのモード選ばなきゃ良いし拠点側で床オナ砂してる奴は抜ければ良いのに


スポンサーリンク


577: ID:KyKxMU2F0
ブレスル攻撃側の勝利チーム
何人も同時に雪崩れ込んでくるので何人か倒せても拠点に辿り着いた兵士からバンバン湧いて拠点陥落
デスを恐れるどころか突っ込むことを競争してるかのような好戦的なプレイヤーが多い

ブレスル攻撃側の敗北チーム
突っ込み役が少ないので拠点に辿り着けず攻めあぐねる上に突っ込んでくれる人がバカバカしくなって抜けて誰も突っ込まなくなる
基本防衛側のほうが待ち伏せしやすいけれどそこは数で押し切るしかないのに味方をデコイにチーデスしてるアホが何人もいる

極論だけど全員がルールやセオリーを理解していたら勝っても負けても楽しいんだよ
芋や初心者を隔離すれば今でもそこそこ賑わってただろうに


578: ID:dl7ULfUY0
>>577
芋砂も遠距離戦車も結局は見通しの良いマップばかり用意したサイコロが悪い
過去作の賑わってたマップは芋砂や遠距離戦車出来ないマップばかりなので間違いない


595: ID:60xyUgtt0
>>577
要するにブレスルって自由度無くて皆が出来る限り最適解の動きしないと面白くない、ゲームにならない欠陥モードって事だな


872: ID:k3IsJf3y0
昨日寝る前に浜田ブレスルやってたけど攻撃側はランク200越えがゴロゴロのクラン祭
防衛側は平均ランクも攻撃側よりは低めでクランも少なめだったけど最後の3拠点のとこまで行ってチケット350近く残ってたけど終わってみれば大逆転だったわ
こういうのってモードに限らず展開に嫌気が差した芋とか雑魚が抜けて代わりに猛者がキュー待ちで参入するから最後までわからんのよね

873: ID:qcwIFPVZM
>>872
350近いチケットで占拠出来ないくらいきつい3拠点同時落としとも見れるね


882: ID:acOIJN84a
>>872
仕組まれた戦闘の可能性大と言うね


874: ID:B+BI6KaLa
浜田は350チケくらいじゃ最終拠点落とせない


876: ID:S7OjUSD/0
浜田ブレスル初めてやった時の死にものぐるいでたどり着いた最終拠点が3つだった時の絶望感


593: ID:h5TSnnXZ0
ブレスルの拠点ってのはコンクエのスカスカ拠点と違って常に32人の敵が防衛してんだから基本的に拠点は取れないのが普通
さっきからやたら拠点に猪突猛進しろと抜かしてるやついるけどその前に拠点に鎮座している32人の敵をキルしなきゃ話にならんだろが
こんな本質的なこと気づけないやつが味方が前に出ないと文句を言う資格はない
あと基本的に味方ってのは前に出ないんじゃなくて前に出れないだけ
本当に前にでない芋砂ってのはほんの一握り、精々味方に3.4人しかいない
あとの兵士達は心のどこかに勝ちたいという心が残っている戦士である
彼らはブレスルの脅威的な戦闘密度に恐れおののき一時的に前に出れなくなってしまっているだけだ
キルという絶対的正義の元彼らを蝕む脅威を取り除き、心に潜む戦士を何度も呼び起こしてきた私は知っている
32人の戦士の勝ちたいという願いはどんな強大なビークルやクランptも赤子を捻るように打ち砕くということをね…


596: ID:Qdlp1wKP0
ブレスルのアルマルジュとかフジェルは攻撃側の開幕電撃が大事なんだけど木陰とか崖に溜まりが出来たらもう早々に終戦だな
モクが多いだけでハマダもアッサンもぶち抜いていく快感が味わえるのにな
開幕斥候は全然okだけど砂担いでるのが多いとそれもう速攻の否定だから
攻撃側の目標到達が後出しリスしようがどうしたって圧倒的に遅れるマップはあるけどね

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621532780/