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72: ID:EHpMZk8gM
人増えたけどゲームになってない試合が増えただけで結局おもんねーのは変わらんな







76: ID:tQdg4BOhr
多対多の対戦ゲーは人は多いが下手くそばかりでつまらん環境か人が少なくマッチしないがそれなりの質になる環境かのクソ2択にしかならんからな
バトロワ系が流行るのも当然の帰結


78: ID:brOv0h1P0
このくらいの時間から最大レベル40程度の烏合の衆vsレベル300、400のフルパみたいな試合急に増えるな
マッチングどうなってんのこのゲーム


81: ID:JhnLN3Mq0
圧倒的点差で完全敗北か完全勝利ばっかだけどすんごい劣勢から逆転して超接戦に持ち込んで残り一桁残機で逆転勝利は戦犯来いてても脳汁出るな


82: ID:nBp+7j0z0
あぁ^~最初のマッチが300点差の硫黄島で楽しいぃ^~~
クソ試合にブチ込まれ芋砂で遊ぶ…あぁ^~俺BFやってんなぁ~………


83: ID:RZS19f1D0
ある配信で、酒で酔いながらやって自陣側建築するわ、ほとんど後ろで芋り、旗に入らないでいて負けまくって「極端な試合ばっかじゃねーか」ってボイチャPTでキレてたな
こういうの見るとなんでそうなのか自覚がないことがすごいなと興味深かったわ


84: ID:lWZuOYAf0
300チケ差ならまだ次の試合で..って見込みあるから続けるけど、100チケも削れない試合はマジで諦める


85: ID:HV3xXAt0a
開幕の味方の動きで勝ち負けわかるわ


86: ID:h150QLst0
ツイステで、開幕3台の戦車が固まって動いて、その後も全然橋に行かずに拠点と拠点の間にいた時は負けを覚悟した


87: ID:c4qD7RLB0
マップ中央の激戦区やビークル拠点を開幕取りに行く奴が少ないほど敗けを覚悟する
あとは魚群があまりにデカかったり拠点入っても皆同じ方向を警戒してたりすると察する


98: ID:Xit88wfqa
>>87
寧ろこういう開幕で中央拠点を重要視し過ぎて中央拠点に群がってるチームの時負けを覚悟するわ。序盤大差付けてもすぐ包囲されて逆転負けってパターンが多い。相手チームわかってる人多くて次のマップでも同じ様な展開続いたりするんだよな


89: ID:LWp+sTY20
BFの勝ち負けなんて、紅白歌合戦の勝ち負けぐらいどうでもいいわ
試合中いかに盛り上がるかが大事。結果大差で負けたとしても、局所的に熱い攻防が楽しめれば俺はいいよ


90: ID:qYAlPJgN0
>>89
それな
そもそも64人対戦のゲームで勝ったからって別に自分の勝利なわけでもないし
激戦区で戦いビークルに乗ってるバカのキル数を上回り彼らに恥をかかせることのが圧倒的重要性と優越感があるよ
結局修理奴隷とか誰もいない拠点にマラソンしに行ったりするやつって勝利のためにと自分に言い訳して、ビークルという圧倒的力に恐れおののき逃げてるだけなんだよなー


102: ID:4GQ2F23J0
>>99ほんこれ
>>89みたいな戦局崩壊マンとそれを肯定する>>90みたいな自己中アホキル厨はにわかもいいとこ
試合の勝ち負け無視して盛り上がりがある分けがない。大差を付けられる劣勢側に局地的な熱い攻防もない
劣勢側は同じ方向だけ向いてるから包囲されてる事にも気が付かないで、四方八方から撃たれて的になってるだけ。
その的撃ち状態を防ぐ為に拠点をマラソンして回すのにそれを否定する>>90はどうしようもない馬鹿
どんな形であれ勝つために動かない奴は間違いなく試合に無関係な動きをしてる。ただのBOT


96: ID:lWZuOYAf0
>>89
大差で負ける試合は数の暴力で虐められるんだよなぁ


125: ID:RrHJZHFq0
>>89
優勢側は大盛り上がりだけど劣勢側はお通夜状態なんだがw
専門技能フルコンプ チームに蹂躙されるだけの試合なんて盛り上がるわけねーw


91: ID:jupGoOgw0
俺もそう自分に言い聞かせてるけどマラソンしちゃうし裏取りビーコン置いちゃうし煙撃ちまくってしまう
それでもって勝つ気のない味方にイライラしてしまう・・・
俺一人頑張ってもどうしようもないのにイライラするから精神衛生上良くないわ
割り切り修行が足りないんかこれは


93: ID:LWp+sTY20
>>91
そういうチームに貢献する動きを否定する気はまったく無い。俺も蘇生に徹することもあるし
ただバランスの悪い鯖で大差がついたとしても、クソ試合とかつまんねーとか言って投げ出さずに、楽しみ方を見つけようよって話


94: ID:i2x6Pneb0
フレンドが拠点内の戦い方下手くそすぎて勝てないからってスナイパーでシコリ出してゴミすぎるわ
もちろん全くキルできてない
本人的には死に続けるより迷惑にならないとのことだが死ぬ死なないではなく拠点に絡まないのが1番迷惑なんだよなあ


99: ID:g9U9S+Il0
大差がつくような試合に熱い攻防なんて無いでしょ
轢き殺すか轢き殺されるかしか無いし轢き殺される側は小学生のサッカーみたいに他人が撃ってるとこにみんな集まって同じ方向見て横から崩されてまともな奴が守っても実質1対4くらいの戦場になってる
轢き殺す側はマップ覚えてて横や後ろから美味しいとこ取りする奴だけが稼ぐ前線構築にデメリットしかないクソ試合


100: ID:2G19nU2z0
今は部屋いっぱいあるし割り切り修行なんかしないでも気に食わなければ部屋変えればよくない?
それか毎試合トップ5くらいに入れる実力あるなら同じようなやつとフレになれば快適だよ


101: ID:LWp+sTY20
じゃあさ、「新兵どもを引き連れて周辺警備だけの予定だったのに、敵の主力部隊と遭遇しちまった!いったいどうすりゃいいんだ!!」っていうシチュエーションごっこだと思ってやってみたら?
楽しいね!


104: ID:Z9vKVcGqd
コンクエもフリプ環境で荒れてそうだな
他ルールもルール理解してないハゲばっかで試合が崩壊することもしばしば
前よりもひどい試合の数増えてるけどこれは盛り上がってるって言えるのか?🤔
一つ言えるのは100回死んでいいから拠点に絡め!!


105: ID:qYAlPJgN0
BFで味方にイライラするなんて贅沢な話だな
まず対戦ゲームに置いての味方とはこちらが身を削って突破口を開いても、自分の利益が保証されないと限りその重い腰どころか援護射撃すら一切しないのが基本原則だ
しかしBFの味方にイライラするは抽象的なイライラであり具像的なイライラでないのがポイント
例えば少人数対戦だとこの味方のその行動のせいで自分に被害がきたと明確に分かってしまう
一方多人数対戦の場合確かに味方が弱ければ試合に勝てんが、味方の無能な行動は自分の視界外で起きる故に自分にくる被害が直接的に感じることがないのだ
この差はまさに雲泥の差、どこの馬の骨か分からん他人の尻ぬぐいに自分の時間が消費されるなど断腸の思いに他ならない
BFの最大の醍醐味は本来背中を預け手を取合わなければならない味方とのネットワークを最小限まで縮めていることだと思う
味方のせいで負けたと血眼になってるやつは少し冷静になってみろ
君は64分の1に薄められたスープであり戦場では大海に渦巻くプランクトンのような存在だ
その試合の勝敗は成るべくして成った結果であり君の功績でも責任でもないのだよ


110: ID:JhnLN3Mq0
>>105
自分がまず冷静になろうか

128: ID:IrLjLWm1d
要は気の持ちようなんだよ
弱いチーム→負け確定=つまらんクソ試合 で思考停止しない方がいい


129: ID:zrAC4jy2M
大差のゲームは勝ち側でも負け側どちらでもつまらないから終わりしだい抜けてる。
タクティカルコンクエスト終始接戦の部屋わりと当たる。フリプ前は押し込み過ぎて敵が引き籠もりが多かった印象。


130: ID:zI0XJ8je0
エンジョイ多人数ゲーで味方にイラつきすぎても仕方ないってのは普通に理解出来るけどなぁ
このゲームそんなに勝ちたい、いい試合がしたいならフレンド作るか嫌ってるクランに入るのが正解でしょ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621532780/