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893: ID:2zxGEFD/0
戦車乗ってるときに、

前線に行こうとする

敵の裏取り分隊発見

殲滅しようとしてUターン

殲滅

再び前線に行こうとする

敵の裏取りが(以降ループ)

この状況に結構陥るんだけどどうすればいいんだろうね
しかも中戦車とか重戦車に乗ってるときばっかりだし
そのせいでこの間は補給所とリス地近くの拠点を行ったりきたりするので終わったよ


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896: ID:DcHDO5w0p
>>893
それって結局タンクのポジションを下げ続けることに成功してるから相手の思う壺じゃね
自拠点に近い拠点ほど鳴らされたらスコア貧民や上手くない人が必要以上に下がる傾向があるから
タンクは前線にいたほうが仕事の絶対量が増えるし影響力も上がる


894: ID:/XN4NpVK0
裏取り殲滅ならいいのでは?
ただ近くに味方に戦車や戦力的に十分な歩兵が他にいるなら2両以上の戦力でいる必要はないから早く前線へ上がった方がいい
それで裏取られるなら味方の運がないってところ
前線にいけなきゃ中央維持も無理
最悪なのは味方ベースに籠ることでそれらが芋戦車と言われる


897: ID:hxKhSYdd0
と言っても見ちゃった以上スルーするのもおかしいでしょ
1分隊なら奥の拠点取るような意識高めの分隊を4人抑えてる事になるし拠点守れてる事になるんだからいいんじゃね?


898: ID:u36lNpmEd
裏取りされた上で補給路も絶たれると結局のところ前線の戦車にしわ寄せ行くからなぁ
歩兵が裏取りルートor後方拠点の面倒見てくれるまでは戦車1台割くしかないんじゃない?


899: ID:/8yqFXWZ0
裏とりする分隊なんて有能部隊なんだしVC分隊かもしれない
それに個で対抗するなら戦車でもOKだと思うけどな
裏とりをしてくるって事は局面打開なんだし、前線は裏とりしてくるチームが不利だからやってくるんだろうし


900: ID:VCXCoq130
俺が裏取りしようとビークル走らせてる途中
仲間が復活して乗り込んでくるがなぜかいつもすぐ降りていってしまう


901: ID:3P3WvLZ9p
まだ優秀だな
自分の装甲車に乗り込んでくるのは拠点前について数分以上待ってやっと来たり、いきなり銃乱射して自分はここだと敵に教えるアホばっかだから羨ましい


902: ID:DcHDO5w0p
手前から順番に敵を撲滅しないと気がすまない人や、じゃないと敵の位置が分からなくて芋りがちになる人はブレスルやったほうが向いてんじゃない
特に戦車乗ってて後ろ鳴らされるとすぐに下がる人はね


903: ID:LgYE/ET6a
裏どり正義なFPSってヤバない?w


905: ID:qmNYSUhO0
>>903
実際に空挺降下部隊とかで背後奇襲してたんだから当然の戦法だろ
チーデスみたいなリスポ地点があちこちに変わったり、バトロワみたいに背後守るために火の壁を背にチマチマと進むよか、よっぽどわかりやすい


904: ID:mecd1tVGd
無能達が一箇所で不毛な撃ち合いをしてる最中に
空気読んで裏取りしたり手薄な拠点を抑えに行く奴は有能
今のコンクエはガバガバなヤツ多すぎ
風穴ばかり開けて敵の侵入を許すんだからそらレ○プ試合になりますわ


906: ID:ykEYcKVo0
射撃以外の要素が多いのがおもろいんだからそれが嫌ならマジで他ゲーを勧める

そもそもFFなしなら回遊のほうが強いんだから正義ってのは違うしな
もちろん重要な戦術だが

大規模戦で戦略的に動くのがこのゲームの醍醐味よ
KD悪くてもポイント入るし極論ポイントが低くても勝敗左右できる奴はいる


907: ID:VCXCoq130
そして裏取り決まったかと思いきやそれまでやり合ってた拠点を取られ結局イーブンになる流れ


911: ID:mecd1tVGd
>>907
裏取りしてこれで敵戦力が分散して他の拠点抑えやすくなるだろと思ったら
背後で拠点が二つも陥落してるとかザラに起こるよな
味方あんだけいたのに何してん?と思う


908: ID:DcHDO5w0p
BFはエイムスピードよりも思考スピードのほうが大事よな


910: ID:hxKhSYdd0
まあ普通のFPSじゃないしなこれ
バトルフィールドって名前の通り戦車とか航空機出るしガジェットも多いし


913: ID:ZecQpmCxa
次回作が近未来戦なら空中管制機導入して
高空から戦場全体を見渡して味方全体に指示を送るような役目が欲しい


914: ID:4RJviaD/0
マップ状況読める強いやつが裏取りしにいくと膠着状態だった前線が崩壊するからしょうがないね

>>913
味方全体指揮できるとかbf4の指揮官じゃん


915: ID:vebniyX20
司令官自体は嫌いじゃない、無限UAVと片側司令官が無ければな


917: ID:3P3WvLZ9p
裏取りはされる方の布陣が基本ダメだしな
オペグラとかわかりやすくて
中央線路 水路 トンネル と主要3路あってどこかしら片側に偏って穴があったり素通りさせてるゴミがいる
裏どり駆除終えてどこから抜けられてるのかと考えながら元の薄い方へ行こうとしたら1番味方がいた厚い方からなぜか敵が向かってきていて納得する
逆にする方からすれば視線あったはずだが気づいてないからかなんかラッキー程度でそのまま奥へ行ける


918: ID:DDrE5PZV0
アンダーグラウンドはかなり例外では

自軍が裏取ったの見たら再出撃してでもビーコン置く勢いが欲しい
裏へのプレッシャーをかけ続けることに意味がある
自分しかいないとか人数不利なら拠点から出て潜伏するのも手

真ん中取られても挟めればでかいし裏取れてれば数で負けない
真ん中捨てるのも選択肢だ

ハマダはマジでCDよりもEFG
硫黄島もAB死守だと思ってる

まあ回遊ゴリ押しでもいいんだけどね
蘇生しっかりやれば


919: ID:WLqKSE+Ga
地下鉄やりたがる人の大半はメトロでコンクエがしたいんじゃなくてただメトロってマップで遊びたいだけだから深く考えても無駄だと思うぞ

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615881957/