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1: ID:c3yH/GX3d
2019年10月にその存在が明かされたFPSシリーズ『バトルフィールド』の新作について、新たに参加プレイヤー数が増加することがわかりました。

これはエレクトロニック・アーツの決算説明会の電話会議にて、同社のCEOアンドリュー・ウィルソン氏が明かしたもの。それによれば、この新作では「全面的な軍事戦への回帰」を目指し、次世代プラットフォームの力を最大限に活かしてこれまで以上に多くのプレイヤーが参加できる戦いを実現するとのこと。破壊やプレイヤー主導、車両や武器を使った戦闘など、シリーズの特徴であるすべての要素を取り入れ、それを新たなレベルへと引き上げているといいます。

2021年春に詳細を発表し、同年のホリデーシーズンにリリース予定という新作『バトルフィールド』。これまでは最大64人での対戦が楽しめましたが、本作ではそれ以上の参加規模での戦いが楽しめるということとなります。今後の続報に注目です。
https://www.gamespark.jp/article/2021/02/03/105790.html


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7: ID:c3yH/GX3d
ついに"来た"んやで


9: ID:jMI+FjAh0
256vs256きたー!


10: ID:4tdAAXX40
やっとマンネリから抜け出せるんやな


11: ID:k4ZsTBst0
割と期待してる


13: ID:s7nxQMdM0
なんでいまだにmag超える人数のゲームないんや


14: ID:KgMaUhCa0
乗り物3倍とかにして欲しい


17: ID:Jroh5Vmzr
多すぎたら芋砂だらけになるんちゃうの?


19: ID:jCLQPu6S0
頼むから見晴らしのいい糞マップとか辞めてくれよ


24: ID:RwngArWG0
>>19
すり鉢状の芋マップぜったいあるやろな


20: ID:VyL702ud0
兵器の取り合いと芋砂だらけになりそう


21: ID:jo7KPuuU0
現代銃撃たせろや
貧乏くさい銃は撃ちたくないんや


23: ID:dmsSXI4e0
1942は64VS64だからな
最低それは超えてくるよな?


25: ID:bzuFO/t60
問題なのは人数やなくてシステムとマップデザインやけどな


41: ID:UAVXDglqd
航空機無しにするだけでかなり良ゲーになるやろ


48: ID:sBszJlpO0
>>41
なんでや😡


72: ID:UAVXDglqd
>>48
逆になんでいるんや?


89: ID:qUsep+Mwp
>>72
逆の逆になんでいらないんや?競技性か?


142: ID:UAVXDglqd
>>89
1人がひたすら荒らしてマッチ崩壊させてる要因やからやで


173: ID:qUsep+Mwp
>>142
ワイは何でもありのお祭りゲーが好きやから対空兵器でもっとアッサリ落ちればええと思うわ


42: ID:cI8GqbGK0
なんでFPSって所持弾薬がどんどん少なくなってくの?グレランも12発くらい持たせろや


43: ID:KBLdp1w3a
おれバトルフィールド→cod→エーペックスってやってみたけど正直バトルフィールドがいちばん長くやれたわ
面白いのは多分エーペックスだけどバトルフィールドのが多分好きや


58: ID:DnuJljHgr
乗り物無しで128人対戦させろや


65: ID:Axh0BiGk0
現代戦
スポット復活
ミニマップに赤点
蘇生の仕様が4or1くらい楽なものに
64vs64
これだったらマジで覇権だから頼む


81: ID:gjlduuR8M
まともなレン鯖出してから大口叩けよマジで


97: ID:RwngArWG0
>>81
今作はレン鯖同時実装目指してるって言ってたしそれは大丈夫やろ


106: ID:gjlduuR8M
>>97
Vの惨状みるに信用ならん


111: ID:jsTPNNFO0
>>97
毎回そんなこと言ってるような気がする


83: ID:cddJyK7zr
32vs32で5人小隊にしたアホダイスもようやく重い腰を上げたか
まじで意味分からん二人余るし


84: ID:TYTDrpyda
アンチエア充実させてくれ


105: ID:cddJyK7zr
>>84
BF1初期は殺されやすく打ち落としやすいいい調整だったのに堅くしたの頭悪すぎる
5も堅くなったし
柔らかいという少数の意見に流されすぎや糞ダイス


128: ID:gjlduuR8M
>>105
ダート戦闘機ウザすぎる→対空砲弱くしました
は?


87: ID:3qL4vlCda
何故いつまで経っても航空機のバランスをまともにしないんだろうな
BF4の地上兵器は絶妙なバランスだったのに


98: ID:n2jrjU7C0
BF4の人数増やすだけでええっちゅう話やね

ビーグルつうかヘリ弱体化も必須やで


125: ID:cddJyK7zr
>>98
まんまはあれやから弾ぬけ無くしてエイムの仕様をBF5やpubgみたいな感じにすればOKやな
まあUIはBF1以降の糞ゴミにされるんやろうけど


115: ID:rWeNXiCZ0
プレステは何人でもいいけどPCは100人超えて欲しいな


151: ID:J7yjlfgR0
200対200とか実現できたら革命やな
マッチに時間かかりそうやけど


153: ID:KsWOit5e0
BF4ぐらいの時から100人対戦はできたけど64人の方が面白かったからやめたらしい


164: ID:TYTDrpyda
また巨大建築物を破壊したい
bf4上海の中央のビル破壊してプレイヤーのパソコンも破壊する


183: ID:xRZTE4qe0
>>164
開幕のビルの争奪戦好き


201: ID:TYTDrpyda
>>183
ヘリで空から取りに行ったり、船で海から取りに行ったり、車で地上から取りに行ったり
あれ面白かったよね


204: ID:nDiT5RaXp
>>183
満員の輸送ヘリと攻撃ヘリコンビで突撃するの楽しかったわ


194: ID:XSa3Fi9wa
>>164
懐かしいな
ワイその頃ノートPCで24FPSくらいでプレイしてたから急いで反対側向いてたわ


230: ID:J+yD1v+/0
>>164
あれの争奪戦が一番燃えたわ
倒壊するビルから脱出する多数のプレイヤーやらなんやら


269: ID:wrPanC100
>>164
崩壊してビルからわらわら出てくるプレイヤー見てるだけでも面白かったよなぁ


168: ID:XSa3Fi9wa
またAUG A3使わせてくれや…


175: ID:mCigiw4La
apexで儲けたやろ。ちゃんとしたの作れや


184: ID:KsWOit5e0
>>175
日本でしか流行ってないのに儲かってんの?あれ


239: ID:eTRjpKRE0
>>184
日本だけって言うけど
北米に日本の3倍のプレイヤーいるで


257: ID:mCigiw4La
>>184
一時は300億とか稼いでたはず


179: ID:M8ouLE8Sa
人数を増やすとプレイヤースキル関係なくちょっと前に出ただけで多人数に袋叩きにされるから芋ばかりになってゲームにならなくなるし裏取りなんかの戦略性もなくなる
マップを広くしても移動時間が


187: ID:5jHFWY3hp
人数増えれば増えるほど1プレイヤーの勝敗に対する影響力が小さくなって対戦ゲームとしてはつまらなくなるんよな
人数増やすなら撃ち合い以外での裏方役とかを充実させるなりしてカジュアルな戦場ごっこ楽しめるようにして欲しい


199: ID:ZggMkAC70
コンクエストとかいらねーからな


249: ID:PYSflX+Pp
4KでBF3と4やり直せばええ

no title


253: ID:ZggMkAC70
>>249
なんか3のが4より画像綺麗だよな


266: ID:MwysdXsT0
>>249
3の現代戦!ってわかる青白い魅せ方すこ
4は赤黒くてパッと見リアルやけど見えん


362: ID:dge7Nums0
>>249
ほんとすこ


384: ID:xakTQh3jH
>>249
3って今でも普通に通用するグラフィックなのすげぇな


339: ID:ZggMkAC70
一部のマップは陣営を3つに増やしたら面白そうだな


354: ID:ofv1j2A00
>>339
似たようなのBF4であったけど人気無かったで
結局大人数VS大人数と楽しさ変わらんしなんなら下がる


340: ID:G3JAxa+1a
とりあえず強制分隊行動みたいな仕様をなくしてくれ これのせいでどれだけ回遊魚フィールドになってると思ってんだ


343: ID:3lkfrCJI0
BFBC2のラッシュなんであんな面白かったのかいまだにようわからん


375: ID:GR0jWBboa
>>343
マップがちゃんとラッシュ用に作られてたから


436: ID:7Kfd9jXt0
>>343
ペースが異常に早い


348: ID:HcMvUI+x0
ゲーム配信に媚びなくていい
バトロワのランクとか配信者にとって分かりやすいアピールするポイントは要らない


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612339177/