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749: ID:ySLcuZaX0
戦闘機 
・アクセルとラダーを踏む(右周りなら右のラダー) 
上記が一番バランスのいい旋回 
・これを基準に旋回半径を縮めるならハイヨーヨー(空の方のラダー踏んでる高度上げる) 
旋回半形大きくするならローヨーヨー(速くなる) 
・縦旋回は上半分の弧は旋回半径が小さく下半分は大きくなる 
右水平に飛んでるとき右のラダー踏んだまま斜め上に上がると 
重力とラダーの抵抗で止まりかける 
/←この線より左上に行くならラダーは踏まないほうがいい(ハイヨーヨーは別)


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757: ID:MGIBykDa0
>>749
凄い、ここまで考えて飛んだ事ないわ


750: ID:ySLcuZaX0
敵機を追うとき
・射程範囲に入ったらアクセルは離したほうがいい(基相手はオーバーシュートを狙ってくるから)
・水平or下降で追ってるときはブレーキを踏んだほうがいいかも
・敵機が上昇しながらオーバーシュートを狙ってるときはブレーキを
踏まずにラグパースーしたほうがいい(上昇+ブレーキ+ラグパースだと敵より先に止まってしまう)
そうすると敵はブレーキ踏むのをやめ逃げられてしまう
・敵機がピュアなロール(スティックを3/9時の方向に倒す)で方向転換したら
自分もそうする
・斜め旋回してる敵に追いつかないとき上半分の弧のときにのハイヨーヨー
もしくは下半分ときにローヨーヨーからの上でハイヨーヨーする
・敵機と自機の軌道が合わず攻撃出来る時間or相対角度が90度に近いときはハイヨーヨーしとけ
・気が早まって射程距離外から撃つ気持ちはわかるがやめとけ
その距離から撃って敵が旋回しそれに合わせて更に打つと
次のターンで離脱に向かいシザースなり上昇されて見失う


751: ID:ySLcuZaX0
敵に追われてるとき
・スティックを最大に倒して逃げるのはオススメしない(それで逃げれるのは
両者の機体性能を理解した上で優速の機体かつヨーヨー軌道してる人だけだ)
・逃げるときはピッチアップしながらの旋回よりも
ロール→ピッチアップ→ロール→ピッチアップの方がいい
そうすることで自機と敵キの距離が間延びする
・独米(コルセア)機でオーバーシュート狙うのはオススメしない
なぜなら英日機よりも優速だから敵の方が停止力は高い
ただしコルセア(ミサイル付きの)と零戦(ミサイルなし)だったらワンチャン
・オーバーシュート狙うときは背景が黒い空や海の所で最後のひねりをしてる人が多い
・ディフェンスが上手い人はほぼクリオネみたいな旋回してる


752: ID:ySLcuZaX0
最後に
戦闘機はエネルギー管理が大事で旋回する度にロスしている
翼が空を切るとき白い煙みたなのがエネルギーを損失してるい証拠だ
同じ白い煙でもスティックを一気に倒したときとゆっくり倒した時の
損失量は違う
なるべくエネルギーロスしないように飛ぼう
あとBF1のときと比べ日本人の参考動画が極端に減ってるから
War thunderってゲームの解説動画を参考にした俺は
ランク200くらいまでBF1と同じで最高速度が一番旋回半径小さいと思ってて苦労した


753: ID:ySLcuZaX0
対空砲に粘着する人と上手い人がいたらゲームセットだから諦める
それでもやる気力があるなら先に対空砲をやってから格闘戦するしかない
この時点で下に降りてるから不利だし上手い人は味方対空砲をやった奴は許してくれないから追っかけてくる
そこでやられても次のリスポンも対空砲から始末する
これを繰り返すと対空砲が諦める
そこからが真価を発揮するときだよ
ちなみに俺は発揮できたことはない


754: ID:SXwcOUhsd
サンキューエースパイロット


758: ID:3CTetZXva
エースパイロットのアドバイス助かるわ^~

動画とか探しても爆撃機や全盛期の性能で対地オ〇ニー系ばかりで参考ならない…


760: ID:SagymibQa
ハンナの独り言ってブログがめっちゃ参考になる
萎えて更新やめちゃったのが残念だけど


761: ID:ySLcuZaX0
ドッグファイトに関しては知ってるから負けない
知らないから追いつけない要素が強すぎる
それは全くフェアじゃなくもはや腕を競う競技ではなくなっている
一部エース同士の戦いを覗いて
だからどうしてもこれが知りたいということがあったら答えるよ
今作の戦闘機はホント奥が深くて未だに上手い人を追っかけてると
新発見することがあるわ


762: ID:SagymibQa
ゲーム内の説明があまりにも少な過ぎる
設定ちょっと弄ったら旋回性能上がるとか言う意味不明な仕様とか酷過ぎ


763: ID:3CTetZXva
練習場ですら何も無いから、実戦で頑張って!というDICEの思いやりだよ


768: ID:ySLcuZaX0
明らかにフレンド同士とかのパイロットデュオがいたら抜けたほうがいいかもね多分煽ってきて気分害するよ 


769: ID:OiwPGGOX0
やり方が悪いんだろうけどバレルロールでのオーバーシュートが成功しない途中でブレーキかければいいの?


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1606385171/