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キャプチャ

881: ID:Sumjtsjr0
fpsって音ゲーだよな。
四方八方の定位で聞こえる音拾って情報収集する感じ。
だから音楽好きは強いと言ってる。
後はマウスで基本的なエイム合わせとマップ覚えるだけですし。


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882: ID:Sumjtsjr0
つか、看護兵とか接近戦は
ミニマップでの索敵とか実際のところ不要だしな。
伝統的にミニマップ使ってるヤツ多いけど。

銃声やら足音とか建物倒壊音とか
とにかく音ですよね


883: ID:/xcwjzI3d
味方が出した音なのか敵なのかわからないからよくミニマップ見るわ


884: ID:eVXBBj3W0
BF1では敵味方で足音違ったのにな
次回作ではまた音を変えて欲しい


889: ID:Sumjtsjr0
>>884
でも場所次第で足音一緒に聞こえたじゃないですか


885: ID:jGKoueYxa
軍用車両の音が電気自動車より小さくてロードノイズという概念すら無いゲームだけど音が重要です!とか笑えるわ
爆撃機が低空飛行してても何も聞こえんのヤベーだろ
今時こんなリアリティ無いゲーム珍しいよ


886: ID:IINdPx6V0
普通に考えてゲームとして成り立たせるためにわざと小さくしてるに決まってるでしょ
FPSなんだから足音や銃声で索敵するから邪魔になるしそもそも航空機出るマップでほぼずっと現実と同じくらいの爆音鳴ってたら耳おかしくなるし
なんでもかんでもリアルにしたら面白いわけじゃないわ


888: ID:eVXBBj3W0
>>886
戦車なんかBF1と比べても音が小さすぎて調整おかしいよ
特に静止時はほぼ無音だし


895: ID:qP5Dw0Dk0
>>888
聞こえない方がゲームとしてはやりやすいって判断されたんじゃない?
戦車の音で戦車を見つける利点より他の音が聞こえにくくなったりうるさい方がマイナス大きいと思うし
回復や補給の仕様とか見ればわかる通りグラフィックがリアルなだけで戦闘面は別にリアルなゲームじゃないからな

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ミリオタ「FPSってスコープがスコープじゃない事多すぎだろ」俺「なにいってんだこいつ」

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1604098487/