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801: ID:haJ6MuiP0
突撃兵ってどのくらいSPMが合格ラインなの?


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812: ID:Mf+qeEWPd
>>801
400もあったら強い方だと思う
バリバリ稼ぐ廃人が500くらいかね


813: ID:+1aELU6f0
>>812
成る程、自分まだ350位何で精進します


814: ID:qB+CwfGT0
突撃のSPM本垢なら600でサブ垢は700超えてるわ
基本500ない奴は使えないと思ってるから全兵科600超え意識してやってるけど野良だとシンドイ


815: ID:rY+O3VVY0
サブ垢戦績イキりて長文ガイジかよ


816: ID:RvuGvrz00
SPMの合格ラインについて話してる所にサブ垢のSPMは~とか500以下は使えない~とか言える神経が凄い


817: ID:luww6nOzd
隙あらば自慢の精神


818: ID:VQsoc/qyp
言っとくけどSPMを高める為に簡単な美味しい行動だけするのは意味ねえからな


819: ID:qB+CwfGT0
スマン、正直野良の俺でさえコレなんだからお前らも頑張れと自慢したいw


820: ID:Ic/fh8rQ0
SPMがいくつ以上無いと使えないと語っちゃう奴は汚れ仕事ができないキル厨だから気にするな
例えば輸送車両やボートで奥地有利位置味方チームリスポーン地点作りや僻地拠点鳴らされたときの防衛とかはSPM、KPM、K/Dなんて限りなく低くなるけど
激戦区での消耗戦の撃ち合いを続けているより勝ちに貢献できることなんて多々あることを理解できないんだよ
個人戦績に自分のプレーを制限されているある意味可哀そうな奴らだよ


826: ID:qB+CwfGT0
>>820
輸送車で裏取り要員なんてよくやる常套手段でしょ
スコア美味い中央激戦区なんて回遊チンパンが既に大挙してるからあまり行かないわ
殆どの野良が進んでやってくれない裏取り裏取り潰しがメインだし


827: ID:Ic/fh8rQ0
>>826
君は”基本500ない奴は使えないと思ってるから”と結論付けている時点でそれをレスできる状況にはないんだよ


830: ID:VQsoc/qyp
>>826
中途半端な野良がよくやる拠点だけ取って沸きリスも潰さずに次の拠点にサッサと行ってすぐに敵に取られる、なんて結局は回遊魚と同じ事をしてるなんてオチないよな?
誰も聞いてないのにSPM自慢する奴は怪しいんだが


821: ID:uRUXWdEl0
一般的に見て400あれば十分高いしチームの役に立ってるだろ
誰が戦績カードバトルしろって言ったんだよ


822: ID:JzbrXwzd0
こんな香ばしいやつがまだこのゲームに残ってた事が驚きだわサブ垢の戦績で急にイキリ出すとか定期ガイジと一緒やな


824: ID:Ic/fh8rQ0
全方位に喧嘩売るつもりもないけど、逆に何かの数字がいくつあれば十分と判断するのも良くないね
上手さをシステムでスコアに完璧に反映するのは不可能

大事なのは勝つ為に状況に合わせて最適手を撃ち続けること
SPMがいくつ以上あってもこれができない下手な奴は沢山いる、というか割合がかなり増えてる

俺の戦績を出したのは戦績カードバトルをする奴に対しての抑止が主な目的だけど説明しないと理解は難しいだろうな
今後も抑止するよ


825: ID:Ic/fh8rQ0
BFVはキルやキルに付随するポイントが高い


832: ID:Ic/fh8rQ0
拠点ゲージを相手に少しでも減らされたことに対してすぐに反応できるプレイヤーって今は全体の3%もいない印象
即時にリスポーンするとか戻るとか向かうとかをできない
スコアや個人成績が最重要なキル厨や回遊魚は沢山人がいるところが好きだから防衛という概念がほぼ無い
(状況が重要拠点と重なっていた場合はそれでも有効度は増す)
野良とか野良じゃないとか関係ない


833: ID:VQsoc/qyp
>>832
俺はあいつが自分は野良だと言ったから中途半端な野良だと言ったんだが?
クラン分隊ならvcしててリス管理してるだろうから選択肢は増えるし奥拠点に行って仕事できるのはクラン>野良になるのは間違いでは無いぞ


837: ID:koGExUgK0
>>833
前述については了解

リス管理も何でもクラン分隊でもピンキリ
野良でもクランより上手い奴は上手いしクランでも野良より下手な奴は下手

奥拠点よりも重要拠点の防衛やその他拠点が大事な場面でも状況を読めずに奥に攻める奴も多過ぎ、クランやフレ分隊はなおさら悪目立ちしやすい印象


834: ID:TPhn90rqa
まともなマップだけなら全員SPM100~200は上がるだろうな
普段クソみたいなマラソンで時間潰しまくってるし


835: ID:WSWdGwwI0
優秀な人は野良もクランも関係なく防衛に戻るよ
少なくともそこに敵がいるのは確定してるから倒しに行くし拠点もとる 敵拠点に行くのは守りに来る敵を狩るため
ダメな人は敵がいて待ち構えて不利と考えて行かないし拠点はほぼ行かない 待ち構えてるのが有利だから待ち続ける 暇になったら動くぐらい


836: ID:CCMT+zxfd
SPM高い人ってよく集中力持つよな
自分は途中で飽きて対空やったりトラクターでどっか行くからSPMボロボロだわ


838: ID:koGExUgK0
わかりやすい例ではメトロコンクエではB防衛が最重要なのに
状況を読まずにクリアせずに敵の流れを読めずに奥攻めし過ぎて(逆に自拠点に戻り過ぎてもある)
最終的にB取られてシーソーゲームになったりひっくり返せなくなるパターンがキル厨や旗回し厨に多い


839: ID:VKTkztxD0
SPM?
分隊カニ歩き戦法で十分あがるんだがな
この意味のないポイント気にするバカ共がまだいた事に驚きだぜ


840: ID:XhXC/F2o0
まあ何を楽しむかは人それぞれだけどBFでずっと数字や勝敗を気にして遊ぶのよく出来るなぁとは思う
真面目にやるときは真面目にやるけど変な事してるのも楽しいし


841: ID:koGExUgK0
勝ち負けを競うのがゲームの原則だからその為に状況に応じて判断力ややれることや影響力を増やして成長するのが楽しい
勝ち負けよりもスコアや個人戦績に固執して自分の成長やプレー範囲や周りへの好影響に制限をかけるのはアホらしい
勝ち負けや個人戦績やスコアに固執し過ぎて群れて一方的ゲームをやるのはアホらしい(多少劣勢の方が成長する)
勝敗がほぼ確定したらトラクターでも何でも遊びプレーは楽しい
数字は成長の指標にとても有用なもの

【悲報】ゲームオタクさん、FPSで磨いた腕でISISとの戦闘に参加してしまう

ミリオタ「FPSってスコープがスコープじゃない事多すぎだろ」俺「なにいってんだこいつ」

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1604098487/