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586: ID:O1G/GiCM0
うまいと言えるスコアってだいたいどのくらい?
プロってことじゃなくてプレイしててお~上手い、強いって感じ
どんな武器つかってもスコアトップ3くらい入ってればそんな感じ?


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588: ID:bBVVEP7A0
あんまりそう言うのないよこのゲーム
一般論として上の方でめっちゃキルしててキルレ高かったらおーとはなるけどビークルとかもあるし
スコアなんてずっと蘇生しまくったりフレア飛ばしてればキル0でもトップ取れちゃう


589: ID:tUjghnUx0
上位1/3 上手い
下位1/3 ヘタ
間の1/3 普通 で良くない?

BFプレイヤーとしてはビークルで連続トップスコアとか?


590: ID:6c3kiers0
貢献度って意味ではその通りだと思う
相手が対空して来ない時の航空機とかひたすらスポットしてるやつが入ってる事も多いしからうまいかどうかはなんとも言えないけど


591: ID:uNucX6oM0
コンクエストでの30キル以上と40キル以上の間の壁高すぎる
どうすれば恒常的にそのくらいいくんだろうか
デスを恐れて白熱してるところにに行かなかったり、コソコソ旗取りしてるから駄目なのかな?


592: ID:lhyRn10h0
>>591
チームメイト、分隊員で相当の差がつく


612: ID:rw+UAnhXr
>>591
平均50~60キルくらいだがStg44で50~70mの敵フルオートで当てれるようになるとそんぐらいになった。
立回りは拠点防衛を優先するとキル取りやすいよ


613: ID:qmx3iv2P0
>>612
フルオートでそんな遠くの敵に安定して当てられんスギョイ


617: ID:qnPXVNU+p
>>613
なら砂使おうぜ
俺もコンクエで平均50キル前後だよ
慣れれば簡単にキル取れるし旗も絡める


593: ID:CLwHgPma0
コンクエは別にキルで貢献せんでいいのよ
旗に絡む時に阻害なら駆除する程度でよくて敵が来ないならそれでいい
大抵異常にキル多くてもスコア低いのは拠点を犠牲にキルしていてチームとしてはいらない存在
攻勢や防衛で貢献してるならそれ以上はどうでもいいよ


594: ID:vY1Mhw8ta
いらないは言い過ぎ
拠点外でもキルした相手は放置しておけばどこかの拠点に向かうんだから結果的には役に立ってるだろ
オブジェクト絡みのキルは普通のキルよりチームのためになってるのは確かだけどなんでこのスレそれ以外は完全に無価値で木を壊してるのと同じみたいな考えのやつ多いんだよ


595: ID:lhyRn10h0
何いってんだ?酔ってんのか?
BFV発売当初おもいだせよ
一つの拠点防御で4人分隊のMMGがいるとする
4人分隊の拠点防御だけでデスなくスコアトップになれた過去を忘れたか?
拠点に絡むだけじゃダメなんだよ
敵側の芋を抹殺し、ビーコンを破壊しながらの制圧しないと意味がないんだよ。
要するにだな、チームにキルとれて進軍を阻止し尚且、拠点を制圧するエースは絶対に3人は必須なんだよ。


596: ID:9BJDhBMh0
真に恐れるべきは有能な敵ではなく、無能な味方である  (´・ω・`)


598: ID:mDD13Pxjd
突撃兵を疎かにせず旗で有利を取ろうとしてくれてるなら他に言うことはないわ
一生回遊魚してる衛生兵や旗にも絡まず芋ってる偵察兵・戦車は同じチームになりたくない


599: ID:Sb1xNGDD0
>>598
回遊魚でも蘇生してくれるなら有りじゃね
一番いらないのは芋砂だよ
何の役にもたたん


600: ID:wZhCanpla
>>598
回遊魚が試合に勝つ為にはある意味最適解だからな
ある程度拠点取った後に激戦区に突っ込む人が殆どじゃないかな?
他のプレイヤーの動きとか拠点取り終えた後に一瞬だけ全体マップに変えてみる程度で事細かに観察してないから知らんけど


601: ID:P3ER+Hx0d
定点芋より回遊のがまだマシだろ
激戦区になりやすい中央拠点の攻防もどれだけデスを気にせずに突っ込めるヤツが多いかにかかってる


602: ID:H/22zyLO0
芋定点より回遊の方がまだマシだけどそれもまた問題なんだよな
集団回遊魚で背後拠点の状況も度外視で先にばかり進めた結果足元から崩された試合を何度見てきたことか
状況の変化にすぐ気付いて対応出来る奴は全体で5人もいない


603: ID:SzC4Y1Ro0
裏取り潰しや対空ばかりしてるとスコアが微妙になるのがな


606: ID:P3ER+Hx0d
>>603
裏取り阻止ボーナスとかあってもいいよね
bf1の表彰みたいにリザルトで労ってくれてもいい


604: ID:3ey/zwM90
旗過半数取ってるのに攻めすぎて裏取られて逆転なんてありすぎて困るわ


609: ID:DbnG3WCvp
実際の回遊魚なんて優秀なのは最初に突撃する分隊だけで後は安全が確認されてから入る奴とか味方が多いからついてってるとかばかりでしょ


610: ID:Vv7E3Hlqd
実際に優秀な奴は回遊魚なんてやらず手薄になった拠点の防衛や粘着裏取りで中央にいく敵兵力の分散を目論んで行動してる
野良が大嫌いな某クランのやり口が正にこれ


615: ID:6c3kiers0
まあ裏取り対処はともかく防衛やれって言っても大半のプレイヤーはそんなつまんない事したくないって感じだろうからなぁ


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596876273/