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1: 
進化しても意味ねえじゃんよな


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2: ID:qMPuqc1e0.net
おもしろいのそれ


3: ID:FFL5qfNr0.net
人集まらんやろ


4: ID:qnU2Mcze0.net
いらんだろそんなの
数字デカけりゃいいとか、小学生か


6: ID:hfCsaAUgM.net
サーバーの問題じゃないのそれ


7: ID:aIg+vEvxd.net
128vs128があった気がするけど一瞬で廃れたな。


8: ID:sg2pTD3Ur.net
MAGも体感的に15vs15って感じだったろ


17: ID:gTdF1C010.net
>>8
それは燃焼塔抜けられないやつらだけだろ


50: 2020/07/23(木) 20:33:30.42 .net
>>8
出たMAGエアプw


9: ID:g10ploEYM.net
MAGが256vs256で面白かったな


11: ID:9ZFkAo0t0.net
多すぎてもつまらん


12: ID:h4Y0ubmF0.net
マッチングに糞時間かかりそう


82: ID:cUYIuGp80.net
>>12
は?本物の戦争でマッチングなんかするかよ


688: ID:ox2kbH1I0.net
>>82
BFVのチーム分けがポンコツ過ぎて日本軍6VS米軍26みたいな無駄史実再現がしょっちゅう起きてるぞ


460: ID:KU+c+Zc4M.net
>>12
マッチングとかじゃなくて途中参加すんじゃねーのそれ😹


13: ID:W3tj3XMM0.net
FPSより大規模MMOでできたら良かったのに


14: ID:jGP+dF1M0.net
5 vs 5が一番面白いってCSGOで証明されてしまったしな


15: ID:B1YF9pYFp.net
FPSじゃなくて剣とか槍で戦うやつでやりたい
1万人vs1万人で戦って多数いる一般兵の1人になって戦場を生き抜く


32: ID:7vSXOU4U0.net
>>15
これやりたい


40: ID:R+5acCB80.net
>>15
その規模の合戦だと投石器や弓で瞬殺されてもおかしくないな


69: ID:Y3lY/oGiM.net
>>15
すぐ死んで終わるぞ


150: ID:1QjS/ij60.net
>>15
一番それに近づいたゲームが初期のリネージュ2だな
本当に戦争は千人vs千人規模でライン戦してた
盾、グラ、槍、WIZ、短剣、弓それぞれで役割があったし 今はもう死んだゲームとなったのが残念


21: ID:v7Z39pla0.net
1000対1000で戦国時代の合戦やりてえよなあ


23: ID:AcHeIpCTa.net
それもう戦争すればよくね


29: ID:7y8Nu8dm0.net
別に1000人でも100人でも体感そんな変わらんやろ


33: ID:p03YC31va.net
多分決着が1日で終わらないと思う


38: ID:hqAqvZ+1x.net
>>33
昔ある島を占領する何ヶ月もかかりfpsがあった


649: ID:VT6UxupA0.net
>>33
長期戦前提でお前は休めとか楽しいじゃん
起きたらやられるとかw


37: ID:TxWpcSI5a.net
コンピューターのスペックが向上していけるんちゃうの?
5Gも相当な数が参加できるんだろ
まぁある程度未来の話だと思うが


43: ID:hqAqvZ+1x.net
>>37
いけない、通信には光使うから、光のスピードの遅さが全ての足を引っ張る


39: ID:DKssKGq30.net
1000vs1000のPvPができるMMOなら開発中だけど


46: ID:hqAqvZ+1x.net
>>39
それも単に攻撃命令をスタック察せる昔の攻撃だから


44: ID:qg7uESgV0.net
俺はおもしろいFPSは人数じゃなくてオブジェクト達成型だと思うんだけどね
今の若者はダイナマイト置いたり逆に解除したりして
みんなで最終オブジェクトを目指すor妨害する楽しさを知らんな


408: ID:8GQYLv5c0.net
>>44
BFラッシュでのこのこ解除に来たやつをC4で爆破させるの楽しかった


524: ID:6rPMQ96L0.net
>>44
ウルヘェンの面白さを知らないのはかわいそうだよな


565: ID:rW7KbzBrd.net
>>44
俺達の目指す最終オブジェクト


47: ID:KcUC6QZm0.net
https://youtu.be/_10KUeQKWZI


UEBSってシミュレーターだ


237: ID:KNPL1p3ga.net
>>47
そういうのも面白いけど
FPSでNPC多めの戦争したいならARMAとかでいくらでももっと本格的にできるよ


53: ID:fHrqvWbQ0.net
リスポンなしの方が大多数の対戦って面白いと思う


67: ID:226b/JFE0.net
むかしはMoEで100vs100くらいの本隊戦を毎日やってたけど、基本、数が多いほうがひき殺すだけのクソゲーだったよ


100: ID:U4bBlZyJ0.net
>>67
ガチ勢が1PTで中部隊壊滅させるのなろう感あって面白かったな
指揮官が無能で本隊ほぼ撤退させることもなく壊滅させたり


70: ID:gzo/mgGV0.net
BF2のコマンダーもそうだったけど、
上手いコマンダー同士が砲撃の応酬や練度の高い小隊を巧妙に運用してるの見ると
代理戦争の駒感が味わえて虚しくなる


72: ID:rtrJDO1x0.net
BFの32対32で十分だわ
50対50でも多過ぎてわけわからんかった


73: ID:3um26brAp.net
死んでもすぐ生き返れる時点でクソだろ
1日1回死んだら終わりでマップ広かったら面白そう


307: ID:5YPRibTu0.net
>>73
俺がよくあるFPS嫌いな理由これだわ


89: ID:AWL+W6wb0.net
いくら人増えても遊びは変わらん
増えれば増えるほど薄くなる


90: ID:hcTohX+i0.net
FEZの50vs50とかですらギリギリだろ


91: ID:J4KME+oFM.net
planetside2も2000人が一堂に会する訳じゃねえからな


95: ID:6V0V7lz00.net
何人集まろうと烏合の衆じゃん
野良の1000人とか統制の取れた10人より弱そう


97: ID:kAVtEiCK0.net
結局4対4ぐらいが一番面白いって結論が出てるから無いだけだよ


101: ID:elqD5+Le0.net
人数じゃなくて密度が大事なんだわ
MAGは密度が高くてよかった


130: ID:U4bBlZyJ0.net
>>101
プラネットサイドなんかはもっと参加人数多かったけど"密"が少なすぎてな


106: ID:OkpDMqZJd.net
技術的にできないんじゃなくて、面白くないからやってないだけだぞ


116: ID:ZDDSAy/H0.net
人数多ければ面白いってもんじゃない
って事をCODwzは教えてくれたじゃないか


119: ID:OVRePgYL0.net
絶対つまらんぞ
そしてたった一人のチーターが全てをぶち壊していく


136: ID:cUYIuGp80.net
>>119
今ならチーター逮捕出来るよね


313: ID:5YPRibTu0.net
>>136
中国にいるんだよバーカ


120: ID:HbVGFW6Q0.net
そんで最低700m以上の距離で打ち合うんだろ?
リアルで面白そうじゃん


268: ID:uAwAaFK+p.net
>>120
armsかよ


126: ID:OtF9T57D0.net
planetside2で車両数十台で進軍するときめっちゃテンション上がる
https://youtu.be/6jiKuinm1D8



144: ID:n8rndMAva.net
>>126
いいねえ
こういう体験をしたいのにな


127: ID:kAVtEiCK0.net
「MAGが流行ってるらしい」は流行ったけど
MAG自体はゴミほども流行らずに消えていったからな


143: ID:WEisuAsJM.net
>>1
100000匹の敵なぎ倒す戦神とか好きそう

no title


160: ID:9Y4lBwO40.net
BFは技術的に128人対戦できるけどテストプレイした感じ64人と変わらないらしい


164: ID:bzzndj720.net
1000人プレイの地球防衛軍とか面白そう


172: ID:U7PNQ/Cha.net
なんでMAGってサービス終了したん?
結構面白かったし人もいたのに


174: ID:b/ZBiNo+d.net
>>172
面白くなくて人がいなかったからだろ


191: ID:5EnoSM/br.net
オープンワールドで常時戦争中みたいなシステムじゃだめなのか


211: ID:3VbBtIB20.net
俺、榴弾砲の担当ね

バトルフィールド1で鍛えられたから


215: ID:0+4SZqXb0.net
なんでFPSって殺し合いばっかりなんだろうか
俺があまり詳しくないのもあるんだけど
もっとのんびり散策できるオープンワールド的なやつないの?


226: ID:xUS0KRH40.net
>>215
マイクラマルチとかあるやん
結局アホが暴れて鯖内ルールが出来上がるけど


222: ID:m0l2dLC30.net
magもひでーよな
十数VS十数の戦場が何個かあるだけw


239: ID:LARumabG0.net
>>222
これよく言う奴いたけどほんとエアよな


249: ID:m0l2dLC30.net
>>239
おまえみたいな発達障害のぶっこわれた頭からしたら違うんだろうけどよ
小規模の戦場が数個あるだけじゃねえかよアレwwwwww


234: ID:uJP0YIsK0.net
マッチング不要で即戦場に参加するような事はできないのかな


241: ID:v7Z39pla0.net
>>234
BF1942だと人が足りない分はbotが穴埋めて常時64人対戦できてたりしてたのにな
なぜ2020年でそれができなくなるのか


311: ID:UQnAE4yP0.net
BFやってればそんなにいらないのわかる


316: ID:LORj900t0.net
>>311
片側で100人は欲しい
閑散としすぎだあのゲーム


326: ID:gzQ+GJlw0.net
>>316
前線がはっきりし過ぎて常時膠着する


332: ID:tL3ydCBy0.net
1800人くらいが遠くの崖か山でスナイプ合戦してるんだろ
BFで見た


334: ID:3mYI+QpG0.net
バトルフィールドとか脳死で突撃するお祭りゲーだったのに
ガチ連携して勝ちに行く奴らがぶち壊したんだよね

大人数のゲームが出てもクランが楽しむだけのゲームになる


747: ID:JJGMpt8wd.net
>>334

ラジオチャット楽しかったなー


754: ID:FbfOYStF0.net
>>334
そういうことをしてるのは大体初心者か銃うってれば満足するようなBOTみたいなやつだけなんだわ


362: ID:LARumabG0.net
BFは人数に対してマップ広すぎんだよ


390: ID:RliPRz5aa.net
BFはポテンシャルあったくせにマニアの競技性重視の声、eスポーツ寄せてくれって意見を取り入れて滅びた


引用元:http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1595503555/