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849: ID:s1eTnBJO0
化け物が居るクラン分隊相手に野良で60チケ差くらいで勝てた試合。
operation undergroundみたいな正面の撃ち合いではボコボコになるチームでも
裏取りがハマれば勝てる事が証明された。
※戦車も裏取りに来て敵の裏を上手く制圧していたのも勝因の一つ。

それでどれくらいの戦力差だったのか、戦績を調べてみた。
以下、上位10位の戦績(SPM KPM 勝率の順。)
※左がドイツで勝ち側。コンクエロッテルダム。

1. 452 1.08 50.4% 612 1.44 82.0%
2. 401 0.96 53.7% 864 2.62 91.4%
3. 590 1.31 62.8% 498 1.22 70.7%
4. 478 1.16 58.6% 619 1.68 90.7%
5. 579 1.63 61.7% 427 1.16 80.5%
6. 394 1.02 52.7% 493 1.25 80.1%
7. 383 0.51 55.1% 354 0.60 49.5%
8. 473 1.13 47.2% 562 1.22 87.4%
9. 290 0.52 45.9% 528 1.33 53.0%
10. 328 0.78 53.3% 365 0.79 54.2%

勝率から見るとイギリス側は固定メンバー7人くらいでやってたかも。






850: ID:JlviZHcD0
結局何が言いたいんだい?


851: ID:AjhtJeeq0
勝負に勝つためには真正面から突っ込むだけじゃダメ
個々の戦力差があるなら尚更
戦力的に押されてる時は積極的に裏取りしよう、ワンチャン勝てるかもよって事じゃない?


853: ID:ZBNKl2TN0
こんなクソゲーの勝敗とか戦績に異様に執着してる奴ってマジである種の障害持ちなんじゃないかと疑ってる


854: ID:rgWJKyvDM
正直、勝敗なんかどうでも良くて金迷彩するための任務解除で一生懸命って奴も多い。

pvpで30メートル以上でキルするっていう任務あるので拠点に絡まず外でペチペチやったほうが


855: ID:uZUgx6sk0
金迷彩取るためにつまらんスタイルで頑張ってるやつも障害持ちだと思うぞ
そういう奴が多いせいで沼プ増えて試合がつまらんくなるからまだ勝ちにこだわる奴の方が良い


856: ID:s1eTnBJO0
ここの意見見てると戦力差が有るとすぐに諦めて逃げていく人が多いみたいだから、
こういう勝ち方も出来る事が示せたのは良かった。

個人的には単に沢山kill取れたとかより、
不利な状況をひっくり返して勝てたときが一番楽しいし。


857: ID:uZUgx6sk0
劣勢というか味方の大多数が斥候援護で遠方芋始めたらアホくさくなって抜ける
逆にみんな前線出てるけど単に打ち負けてるってだけなら途中抜けはしない
あ、ブレスルの話ね


860: ID:OnuG1Rt9M
別にうまくなくていい、俺も下手くそだから

ただね、プロバンスのコンクエでABC地点の一進一退の熱い攻防戦の最中、「ゴーゴーゴー」のチャットと共にプープークラクション鳴らしながらトラクターで現れて速攻死んでく奴。やめれw


866: ID:5K+A79lmp
>>860
これぞBF


863: ID:cYvmoqH4a
空き缶カランカランヤンキー並みに可愛いやん


861: ID:k9VLrJePd
ブレスルの攻撃側とかで味方の大半がSRやMMGで芋り始めたらアホらしくなって抜けてるわ拠点踏むのはそんなに難しい事か?


862: ID:FvTKAlgtp
途中参加で大差つけられてるとき抜けてええか?


867: ID:48MJn3Nda
バカゲーはバカゲーらしく戦績とか迷彩きにしないでどんどん拠点狙っていきゃいいんだよ
バトロワとか少人数戦じゃないんだからすぐリスして戦えるのがいい所だろ
よく考えてみろ、デスする前に一人倒したらkd1だぞ?例えそれが無理でも蘇生でデス消えたりするんだからゲームでくらいお馬鹿であれ
その方がよっぽど楽しいから


869: ID:s1eTnBJO0
初心者でも拠点の敵が来たら拠点エリアの範囲外に隠れておいて、敵が占領して去っていったら拠点取り直す事は出来る。
このムーブはかなり強い。
後は、他の分隊が置いてる裏取りビーコンから斥候で出て更にビーコン置くとか。

しかし、何故か初心者ほど敵の裏から出撃出来るチャンスの時でさえ、押し込まれてる前線から沸こうとするんだよな。
多分そもそもマップを見て考えてないんだろうね。


870: ID:Red7i7CKM
>>869
それな
戦闘してない良ポジオレのとこで復帰してくれーと思ってもなかなかきやしない
ビーコンおいてもなかなかこない


877: ID:GjLxQmzqa
上で書いた試合も、ドイツ側で開始直後からCとD取られて全拠される勢いだったけど、
Aの裏取り成功してから徐々に逆転って感じだったから、
スキルどうこうよりも士気や意欲って結構大事なんだと思ったよ。

野良分隊員も当初はEでばっかり戦ってたけど、途中からA,B拠点とか裏取りビーコンで沸いてくれるようになったし。
これで自拠点からのパスパスマンや、即抜けマンが多かったら勝てなかった。


878: ID:MGnu8KV8p
やる気のあるチームって全然動き違うから兵士それぞれの負担量が全然違うよね
開幕は当たり前のように重要拠点を抑えて
裏どり潰しはまずフレアして他の兵科が見つけたのを掃討、裏どり攻撃側は沸きぽできればすぐ展開、戦車がいれば即対戦車兵装、撃ったあとにはすぐ弾薬箱、負傷者がいればすぐ回復、ビークル修理もすぐ実施
でも現実は、、、
俺はキル!遠くか角待ちして見てる(だけ)!フレアなんか聞こえんしマップ見ないから全然OK!キルこそ正義!拠点なんかいらん!ビークルはいないところいればいいし俺には関係ない!
こんな奴が大半


879: ID:a57ECiw70
そもそもスタート時の陣営によって不利なマップもあるからさ
高ランク帯はそっちの陣営だと抜けてくし式なんて上がりようがない


880: ID:vi6JppGq0
俺は先頭で飛び込んでデスしても後続が突破口にしてくれれば構わないと思ってる
強いチームは俺みたいなのが何人もいて数人倒されても味方が突っ込んで蘇生して更に突撃の繰り返しができる
弱いチームは突っ込み役が数人デスしても後ろが続いてくれないから突撃が繰り返しにならずに全く前に進めなくなる


882: ID:uZUgx6sk0
>>880
これだよな
俺も誰よりも前に出て煙撒いて2人くらいやったあと、ヘイト買って死んでるけど後続がいない時は敗北する
逆に前に出てくれる奴が多ければ勝てる
つまり遠距離ペチペチはくそ


884: ID:w1rNghJpd
>>880
過剰な人員は必要ないけどまぁこれに限ると思う
捌ける力の暴力も大事だが数の暴力も大事なんだな
敵のスコア的にはたいした上手い訳でもないのに片っ端からキルしても不利な状況から変わらず
続々来られて最後は数の波に飲まれてしまうパターンはよく経験するわ
そういう時は大抵味方は2~3人拠点にいるかいないかで大半は拠点外にいるっていうね


886: ID:a57ECiw70
>>880
勝つのはスタート時の陣営で決まってるよ
アラス(コンクエ)のドイツ軍なんてどうやって勝てばいいんだよ
高ランク帯はそれを知って抜けてくし


890: ID:rEEEsCCA0
>>886
アラスはもう中央拠点以外の取り合いだからなぁ
そこさえ勝てれば陣営関係ない


引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1592379686/