no title

1: ID:KBcLVkHoM
もうCSは終わりやね






2: ID:KBcLVkHoM
PCとのクロスプレイも痛い
CSがPCのぬるぬるfpsに勝てるはずもなく


3: ID:bissc1Otd
アクション性高めてマウスを置き去りにすりゃいいじゃん


13: ID:2jz2aJJW0
スト系はKOFや鉄拳に比べると微妙な操作言うほどないから
手の動きが少なくて済むパッドの方にも結構利点があったりする

>>3
むしろキルゾーンとかみたいにアクション性を薄めて
立ち回り重視にした方がパッドで遊びやすくなるよ


49: ID:9X+NeGd00
>>13
これはスト5すらエアプ勢


19: ID:5l0BL+9Q0
>>3
アクション性を高めると、こういうゲームになる

https://www.youtube.com/watch?v=g87kPxUE8f8&t=1m



結果、パッドは論外になるよ
比較的アクション性の低いR6シージなんかは、パッドでもやりやすく人気があるし
今PC版でプロやってるのも、パッド出身者が多かったりする


5: ID:Ol1dnmkv0
ワールドオブタンクやれば?
チートに強いゲームデザインしてるよ
高速エイム←砲塔旋回以上に早く動かない、
大火力砲ほど絞りが必要
索敵システム←見えてからデータ送るので壁の向こうを見るシースルーやマップ


6: ID:5l0BL+9Q0
そもそも、FPS/TPSの操作性が極めて劣悪なパッドで
無理矢理プレイさせるために、チート並のアシスト補助輪付けるって時点で本末転倒だったんだよ



ファーストパーソン“シューター”の、シューティング部分を機械的に補助してもらってどうすんだよっていう


18: ID:z558I2M/0
>>6
もうCSでマウス使ってるやついるんだからアシスト削除すりゃいいのにな


21: ID:5l0BL+9Q0
>>18
レインボーシックスシージなんかは、CS版でもアシスト無いんだよな


7: ID:MMXEv00bM
PCよりマシなら優位点ではあるんじゃない?


8: ID:Ol1dnmkv0
マップに敵の位置を表示するレーダーハックは行えない

装甲の弱点など示したり射線通る敵を示したりは出来るが
上級者はその程度は当たり前に判断出来るので特に優位点はない
シースルーや見えない敵の位置全把握、それを使った超速エイムなど
超上級者でも不可能なアドバンテージチートは最大限防がれてる


11: ID:5l0BL+9Q0
それと、別途「マウサー」と呼ばれる者は、CSユーザーからもPCゲーマーからも嫌悪されている

これはコンバーターを利用し、マウスをあたかもパッドと認識させてプレイするもの
これは単純にマウス操作ができるだけでなく、パッド認識によりマウス操作+チート並のアシストが付与されるから


12: ID:5l0BL+9Q0
ちなみに現在、PC版Apex Legendsではマウサーが大暴れして世界的な問題になっている

コンバーターを繋いでマウサーになれば、マウス操作とチート並のアシストを使え
加えてハードウェアチートなので、極めてチート検出が難しい


14: ID:4ZAW4Cpz0
フォートナイトの世界ランカーにパッド使いいたでしょ
極めれば差なんて縮められるよ


16: ID:06pKWrXHM
コンバーターが尼の周辺機器ランキングで上位に入ってたこともあるからな...


no title


17: ID:YwEb8hGF0
PCのチート見たらハードウェアチート()になるから


20: ID:4ZAW4Cpz0
PCのチーターは運や実力じゃ対抗できないけどCSのチーターは実力があれば勝てなくもないからなあ


23: ID:yFkkobxG0
>>20
CSのチーターは通報じゃ対抗できないけどPCのチーターは通報してBANされれば勝てなくもないからなあ


28: ID:5l0BL+9Q0
>>23
チーター対策は、最近CoDがやってた電話番号認証&アカウント紐付けが一番手っ取り早いかもね

まぁぶっちゃけ、チーターの99%を占める中国人を完全シャットアウトすりゃ早いんだが
中国共産党も、海外ゲームサーバー接続は公式に禁止してんだし
何人か処刑されたら減るだろう


34: ID:WbJuOaQz0
>>28
支那のチーターは組織的にやってる連中が多いしな
チートビジネスみたいに金になるから
潰しても新たなチーターが湧いてくる
切りがない


25: ID:5l0BL+9Q0
>>20
>PCのチーターは運や実力じゃ対抗できないけど

クソザコチーターなら、割とどうにかなったりしてる
「チーター 倒した」とかでググってみ


27: ID:wU6NfBvAa
>>20
相手がマウサーだから負けたって感じるのが皆無だからな
ここの立ち回りが悪かったなっていうのが殆ど

CoDのバトロワのクロスプレイに出たチートなんてユーザーには対処しようがないから
対人ゲームでPCへ移ろうとは思わんわ
本来ならクロスプレイは良いシステムなはずなのにマイナスになってる


24: ID:yALC7TXE0
もうps5でキーボードマウスデフォルト対応にすればいい


30: ID:Hx3hT81i0
>>24

これでいいんじゃないの?


58: ID:svq07a570
>>24
これだろ
これならキッズのesports大会へのきっかけにもなるし
そこらへんの安いのでもええな安いし


29: ID:BV5vzT2s0
マウス操作ってそんなに操作性上がるの?
Android TV Boxにマウスとキーボード繋げてみたけど、なんか操作しにくかったわ。慣れの問題なんかな?


35: ID:Ol1dnmkv0
>>29
操作性は人それぞれだろうがゲーム性は確実に上がる
アシストって単にマイルドなロックオン
ロックオンの性能調整でゲーム支配されて動いてるのね


36: ID:5l0BL+9Q0
>>29
まずAiming自体がポインティング操作であり、素早くかつドット単位での精密射撃はマウスじゃないとキツい
加えてキャラコントロールも、使える指とボタンが多いキーボード+マウスが圧倒的に操作性が良い

パッドだとボタンが少なすぎという事に加え、親指が排他的操作になるので(スティック操作中はボタン類押せないなど)、
ムリな同時押しや長押しが多くなっている


31: ID:ohrgLgKF0
でもPCはチータだらけ(膨張なしに) fps卒業したほうがいいかもな


38: ID:RJn6f6YN0
マウスとパッドの違いなんて対策すればすぐバレそうなもんだけどなんで出来ないんだ


39: ID:5l0BL+9Q0
>>38
PCのチートはプログラムの動作を監視したり、異常な数値をリアルタイムで演算したりでBAN出来る

が、マウスコンバーターに代表されるハードウェアチートは
そもそもパッドと認識させ、尚且つパッド以上の操作はできないからチート認識が難しい

古典的なのでいえば、画面の中央にハナクソ付けるのも、運営側からは認識出来ずBAN出来ないようなもの


45: ID:wU6NfBvAa
>>39
そういやPS5で実装するかは分からんけど
似た内容で一応特許出してたよな


61: ID:J/HTtQVG0
>>38
システム側がパッドと認識してるから
サードにはどうしようもないんだよ

CSはゲームソフト側でアンチツール
走らせたりできないから諦めるしかない


50: ID:jqRGmAz20
格ゲーのボタンで方向を操作するコントローラもチートだよなぁ
まだ禁止されてないんだっけ


55: ID:UvIGT+nDM
>>50
入力デバイスが進化しただけじゃん


53: ID:8EBXCtLIp
格ゲーに特化したコントローラーもチーター扱いなのかな?


56: ID:UvIGT+nDM
>>53
最適な入力デバイス使うのがチートってのは正直意味分かんないね


57: ID:OV1bxCZ0M
>>56
だよな
公式大会とかの規定に引っかかりでもしない限り

極論いえば自作コントローラでもチートにはならん


62: ID:NaI9k/TK0
シューターのマウス直差し
格ゲーの入力デバイス
この辺は全然構わんだろう。ルールの中で遊んでるんだから好きなの使えばいい

問題なのは、シューターで変換器かましたマウサーでしょ


69: ID:zPDTZoom0
雑魚な正義マンが騒いでるだけ


78: ID:NBqO7kv10
なんかコンバータの機能を勘違いしてそう
マウスの動きをパッドの動きに変換

言い換えればパッドの限界を超えた動作が出来ないように「制限」
パッドでは出来ない動作が可能になる事は無い


81: ID:fVlpWRIW0
>>78
パパパパパッドでFPSすると補正かかりまくるのを
マウスでちゃっかり利用するのがコンバーターだからね


82: ID:NBqO7kv10
別物の機能だから当然利用する
壁の向こう側や見えてなくてもいそうなところを探ると
ピクッと反応する探知機
リトルUAV


引用元:http:2ch.sc