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191: ID:lxARVR6J0
攻めてくる敵に向かってスモーク投げまくるのやめて欲しい。何も見えなくて一瞬で拠点落とされるんだけど。


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664: ID:iMRBLcGYa
ブレスルアングラ攻撃側でアホみたいに全体にモク焚いて味方の中距離射線まで殺す馬鹿が必ずいてマジで迷惑


665: ID:C6JZUkAt0
>>664
煙は味方が撃たれないように目の前に炊く
蘇生するときは必ずスモーク
っていう認識の奴が減らない限り無くならないだろうな


668: ID:tZuAeH6c0
>>664
防衛で迷惑は少し分かるけど攻撃でスモークダメは意味分からん


671: ID:aivVERv40
>>668
敵と味方の間に落とされると攻めるために煙から出てきた奴が順次蜂の巣にされるというゴミみたいな状況になる
援護射撃できんし
スモークは敵が2方向に居るなら片側の射線を切るようにするか敵の真ん中に撃ち込め


672: ID:tZuAeH6c0
>>671
それスモーク足りてないだけやぞ、あと攻撃で中距離って勝ち行きたいんだったら無しでしょ使いたいとかだったら別だけど


680: ID:aivVERv40
>>672
いくら多くたって味方のフォローができんくなるような手前に焚くのはゴミじゃね
敵の中距離が通ってると突っ込んだ所で常に多対一にされる
奥までしっかり燻されてるんならいいけどさ

あと味方が付いて来なかったらしょうも無いってのもある
大体入口で雪合戦始まって無駄にチケット減らされる


677: ID:Kk/yUtfb0
>>664
絶対下手くそだろお前


676: ID:7kwFOmlp0
1の小麦畑ショックオペとかはスモークが上手いこと機能してて俺は好きだった
分隊で援護兵は無限スモークで塹壕手前に近付いて他が毒ガスでエイム封じつつ腰だめで強襲という
芋芋戦況ぶち壊しをキメたら脳汁でる
速攻で突破出来なかったら諦める、芋になるみたいな風潮あったけど脳死はいかんぜよ
5は蘇生のために無駄遣いし過ぎだ


679: ID:ZdTAXzCj0
衛生編にスモークをデフォで持たせたダイスが悪い


682: ID:hemZPShZd
そういえばBF1で32人全員でダイナマイト仕掛けて巨大兵器瞬殺したりする動画見たことあるけど
32人全員でありったけのスモーク焚いたらどれだけ煙くなるんだろうな


683: ID:R4f0KCzWa
3だったらフリーズ


685: ID:sdO2T8Sed
敵が見えないからくる突然のキルやら味方と情報の共有が出来ないシステムだから色々余裕がなくなって
TTKも短いからミスで終わり

コンクエはマラソン加速して大規模ドミネ
開発はeスポ考えてたから良いだろうが
まぁ遊んでる余裕は無いしギスギスになるよね


686: ID:M9oUIhCL0
スモーク迷惑とか言うけど、ガジェットを使う頭がある時点で有望な味方だと思う
結果はどうであれ「こうすれば有利になるだろう」と思考できてるってことだし、ゲームモードのルールすら理解してなさそうな脳死プレイヤーよりも遥かにマシ
より効果的なタイミングでの使用を求める気持ちも分かるけど


688: ID:A0NiCca/d
変なとこでスモークは判断つかないからやってんだろ
それ止めろっていったら分からん奴は何も出来なくなる
フレ居なさそうな奴だな
居ても指示厨で避けられて空気フレなってそう


691: ID:QzNs7K2D0
蘇生の時にしかスモーク焚かないわ


689: ID:X0DUYJtd0
蘇生しない衛生兵は衛生やる気あんのか?


690: ID:oxjWL8l5a
一番味方にイラッとするパターンだよな


693: ID:FKtLfWNY0
聞くがなぜ分隊の衛生兵を蘇生しないんだ?
蘇生するのが衛生兵なのはわかるが衛生兵も蘇生してくれや分隊員皆放置ばっかだぞ


694: ID:sdO2T8Sed
蘇生してる時に無事とは限らないからね
人を助けてデスを増やしたくないんしょ


695: ID:ZdTAXzCj0
リクエストしてんのに回復パック投げないやつのほうがいらつくわ


697: ID:JtXKrv4lp
>>695
箱持ってる時に事前に投げてて渡せれない時独特の間が生まれるw(まぁ近く行けば□ボタンで補給出来るけど


696: ID:sdO2T8Sed
投げすぎるとクールタイムあるから投げれないんや


698: ID:B9cFoHO/d
ムリ蘇生いつもしてすまんな


699: ID:5SjFEPGzd
分隊員に衛生兵いなくて、他の衛生兵の味方からは蘇生スルー、結局分隊員から蘇生してもらうんだけどいや衛生兵ちゃんとやれよって思う


700: ID:1plHnd8R0
衛生兵も箱持ってる
箱だと持ってるだけで人間リジェネ装置になれてなんか楽しいから


702: ID:90vPOCYx0
まずそもそも死んだお前が悪いんだから
蘇生してもらえなくても文句言うな筋違いだぞ


705: ID:czCzeanI0
>>702
考えたらそだなw
ブレスルの攻撃側ならまだしも
なんで文句言われないといけないんだよw


703: ID:3D4XKcfkd
その結果だれも踏みにいかないで芋だけが残る


704: ID:NNK8n7ayd
分かってないから変な所で死んで分かって無いから無理蘇生要求してる可能性


706: ID:IhjyCNhO0
蘇生入ったらラッキーぐらいの気持ちでいないと


708: ID:sdO2T8Sed
けど試合終わって突撃メインのワシがスコアトップキルトップとかで
突撃衛生兵が下だったときは悲しいよね
ときたま化物衛生兵も居るが


712: ID:czCzeanI0
>>708
突兵のがキル数高くならないとおかしくないか?
stgなんか装備して敵に打ち負ける時なんて自分のエイム力のなさ疑ってんぞオレはな


714: ID:sdO2T8Sed
>>712
そんなもんかな?衛生兵派手ってだけで言われてみればSTGの方が万能か


709: ID:HY5T8NhY0
わざわざ蘇生するメリットないし


710: ID:jq4xCnyD0
蘇生してやってんのにスモークがどうたら文句言われたらそら嫌になりますわ


711: ID:cYTtX7QGa
こういう話題見てると、スモークも蘇生もそうなんだけど、自分目線でなるべく有利になるようにしたり判断してるんだから、自分が有利=味方全ての有利には絶対ならんでしょうがと思うんよな…それアカンて思えるならその後の対処考えた方が苛つかんと思うわ
蘇生しろーもじゃあ君が分隊蘇生するときはどうなんやと聞きたいくらいだ


713: ID:sdO2T8Sed
メトロような狭い縦長マップで後ろに居るMMGやSRや凸セミにとってはスモーク邪魔だろうからね
けど試合を動かすのはやっぱ前で戦ってる奴らなんだよね


718: ID:R4f0KCzWa
スモーク破壊できるようにならんかな


719: ID:QzNs7K2D0
扇風機でも使うのか


720: ID:e1aJDyf+0
そもそもスモークグレネードなんだから投げ返せれるはずなんだよなぁ


引用元:http:2ch.sc