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37: ID:ZVa4RdGP0
このゲームさあ、発売されてからずーーーーーーーーーーーーーーーっと
人数多い方から人拡充されてく糞システム変わらないんだけど直さないの?



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41: ID:dDzMbioy0
>>37
E●Aの記事にあったが5月のアプデでバランサー導入されるっぽいからそれまで我慢だ


42: ID:3zal65jx0
>>41
ありがとう

分隊特化システム×プレイヤーの質の低さ×チームバランサー無し=一方的ゲーム続出

からやっと解放されるのか
ただしBFVにおいて分隊特化システムの不満はどうやっても解消しない・・・


43: ID:ZVa4RdGP0
>>41
まじかサンクス
でもそれで直るかなあ?つーかせめて均等に増えればいいのに多い方が一方的に増えるって意味が分かんねえ


44: ID:8kJwq4o70
どうせごっそり抜けるのは弱いチームなんだから、試合開始前はチーム移動ありにして欲しい
BF1の頃は相手が萎え抜けしたら猛者が弱い方のチームへ移ってくれたもんだが


45: ID:SrC5MHN60
64人のチーム戦なんてどう調整するんだろ
どこの運営でも上手くいかない気がするわ


47: ID:ZVa4RdGP0
バランス調整しなくていいから人数調整だけやってくれよ
10人差とかザラじゃん、勝負にならないよ


48: ID:3NJr3qVR0
>>47
両チームの人数揃えるってダイスにとっては結構難しい事なのかね?


49: ID:eWYknnQRH
>>48
ちょっと前まで割り算ができなかったからな


50: ID:ORZDBJVia
前作までの調整なんて前の試合の分隊の戦績でしか飛ばしてないから、今回も片方に高階級が固まるでしょ


51: ID:jcASpf/f0
まぁ分隊シャッフルの頻度増加ぐらいやろな
バランサーAIなんてここの運営作れるんかな


52: ID:qMqwia4d0
結局今までの弱者救済措置は無能チンパンしか生み出さなかったな
人がせっかく割に合わない輸送車で裏取りしてチャンス作ってやっても何度も取りこぼすしなんでここまで質が落ちてしまったのか


53: ID:Zs+qipEg0
正直いって裏とるのはダレでもできるけど
前線抑える事のが大変なんだよね
まだ強者達がプレイしてた頃も散々いってたじゃん
裏を取るのは前線抑えてからにしろってさ
せっかく裏とっても前線押されてたんじゃ話になんないからね


54: ID:oJVZh4520
まあ裏取りは前線が膠着したときにやった方が効果が高いからな
後ろを取られたことに気づいた敵が奪還しようと膠着した前線を離れて相対的に弱体化、その隙を突いて一気に崩壊させる

これはブレークスルーでは基本の戦術

逆に膠着化しているのにも関わらずにチームのほぼ全員が前線に固執していた場合、敵の裏取り成功を誘発しかねないし、占拠している拠点が敵の方が多ければそのまま負ける


55: ID:oJVZh4520
ブレークスルーやラッシュ守備側、メトロッカータイプマップで負けているチームは前者の戦術を仕掛けられてまんまとそれに踊らされたパターンが多い

敵に裏取りされて、周りが拠点奪還に動いても自分はここを死守するという判断が出来る兵士がちゃんとそれなりにいるチームはめちゃくちゃ固い


59: ID:sX/K6kDy0
コンクエで高ランクだらけのチームが相手チームボコボコにしたと思ったら次の試合理不尽な人数差で逆の立場になるという


60: ID:ClAuwPCu0
スコアトップの連中が前線で戦って敵を押しとどめてるとチンパンが集まってくる
→他のルートにいたチンパンも守っていたルートを捨てて人のいる場所に集まってくる
→空いたルートから敵が裏取りして後ろの拠点が取られ始める
→チンパンは誰も反応しないからスコアトップの連中が仕方なく後ろを取り返しに行く
→チンパンしかいない前線は崩壊して敵が押し寄せてくる
毎回こんな感じ


86: ID:qMqwia4d0
>>60
スコア上位組が膠着状態を解消させるために裏を取る拠点取った瞬間にチンパンが持ち場を捨てて裏取り拠点から大量増殖した挙句前線崩壊
ほんとこんなのばかりだよな頭に何詰まってるんだろうか


61: ID:3SWPBHDM0
人数差に関しては入ってスコアボードとかの状況を見て負けチーム側を即抜けしてる人がいるんじゃない?
たまに片方が33人とかになるのは意味わからんけど


67: ID:ZVa4RdGP0
>>61
そうじゃなくて、スコアボード見てれば分かるけど、
単純に人数多い方からどんどん補充されてる
増えて減ってっていう動きはしてない


62: ID:0VOCeBsm0
ブレスルでもチンパンが猛威を振るってるぞ
AとBの2つの拠点がありAを落として強い分隊がBを取りに行く
Bを取ってる間にAを取り返されたので強い分隊がAを取り返してAの守りにつく
最低限のA守備隊を残してB全力するわけでもなく遠巻きにBを見守りチケットを減らして終了

バランスを取るというか試合を崩壊させるレベルのプレイヤーを隔離すれば解決
ほぼ全員がセオリーを知ってる上で強い弱いの差で負けるぶんにはそこまでストレスは感じない
でも1人分隊がいくつもあったり終始芋ってるだけの奴が味方に何人もいたら絶対に勝てないからストレス半端ない


69: ID:3WlbiqJZa
バランサー導入(悪化)
なくもなくなくない??


70: ID:sX/K6kDy0
サイコロが作るバランサーとか何の期待も出来ない


77: ID:5jIQDTuT0
そもそもBF1でやらかしまくってるしそのノウハウも忘れてやるから同じ事やらかしそうなのが


79: ID:oJVZh4520
お前らが作ってダイスの鼻先に叩きつけてやれよ
お前らはそれぞれ一家言があるようだからさぞや立派なものが出来るだろう

期待しとくわ


引用元:http:2ch.sc