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779: ID:BfzF0pMka
ビーコン前で銃構えて沸き待ちする下衆い奴ほんま嫌
周辺にダイナマイト敷いて沸いた瞬間爆破してあげるのが紳士や


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784: ID:cPbFjesDp
>>779
リスキルはBFの伝統なのにダイナマイト構えて待ってたら自分からリスした奴がビーコン壊すまでがデフォ


805: ID:GISSbHPp0
>>779
地雷置いてワクワクして見てたら
反応せずに返り討ちにあうまでがデフォ


787: ID:EtUcpcH70
俺からしたらビーコン使いの方が嫌いやわ
これ使って裏取りしつこくする分隊サバを壊してる傾向がある


788: ID:hQeg7fLKr
>>787
オブジェクトルールでは寧ろ称賛されるべき行動だと思うけど…


797: ID:EtUcpcH70
>>788
例えばABCDEって拠点があって敵がABC取ってるにわざわざ裏取りやビーコンつかって
Eを取りに来る奴らをどう思うかよ
それでEとって全拠点制覇して鯖壊すのは?
しかもクラン員で
野球で大量点差ついてるときに盗塁するのが咎められるのと同じで
暗黙のルールみたいなのは必要だと思う
大量差ついて人が萎え落ちするのはダイスの責任じゃなくて
ユーザーの遊び方の問題だわ


799: ID:rveMXz7ld
>>797
裏どりされて人数差があるはずの中央が巻き返せない戦力差なら、仮に裏どりされなくても正面から押されてジリ貧の全拠点されるぞソレ


804: ID:EtUcpcH70
>>799
だからこそだよ
中央拠点制覇してる時点で実力差あるのに更に裏取りするから
高速で人が抜けてくんだよ
前線からじわじわ押されるのと裏取りから全拠点制覇されるのでは
ストレスが違うよ


820: ID:UmN7XC0AF
>>804
まるで真っ向正面で全拠点されても途中抜けする人が少ないみたいな言いよう
敵の動きより味方が取れもしない拠点に脳死で突撃したり、拠点の外周で止まってる方が萎えるわ


801: ID:7y/eGn/O0
>>797
別に裏取り自体は悪い事じゃないだろ
前線で派手な戦いしたいのにタグ付けたゴキブリ共がコソコソ後ろ走り回ってるとイライラするのは分かるが


796: ID:oLPoRqCc0
>>787
つーか何回も後ろの拠点取られてんのにビーコン探さないチンパンが多すぎんだよな
特に味方の斥候とか取られた拠点取り返してる時暇そうに屈伸してねーで怪しいところにフレア撃って近くにビーコンないか探せよっていう


814: ID:SkPRjUAiM
裏どりの裏どりこそ真のVictoy兵の腕の見せ所じゃないのか?
クランの裏をかいてこそ真のVictoy兵なり。


818: ID:2w9vlUQg0
野良あるある皆が裏取り対策誰かするだろと思って前線に出て実際には誰もしてない


823: ID:C+fdOlk+0
ビーコンの枠は他にはデコイしかないのにビーコンに変な暗黙の了解とか浸透したら偵察兵なんか芋しかいなくなるだろ。


824: ID:i1txr0CQ0
ビーコン言いたい事は何となく分かる気がする
大体気づいた人しか対処しないし隠れんぼに時間消費すんの面白くなさすぎる
探索兵に追加で敵のビーコンが50m以内なら分かるとか入れてくれませんかね


825: ID:9Oz0kAvla
俺の唯一の斥候兵の楽しみをなくさないでおくれ…
トレンチもって裏にビーコン置いて嫌がらせするのが趣味なんじゃあ…


827: ID:OwSMZiQ80
裏どりは裏どりで返せばいいと思うけど
野良分隊じゃ涌いてくれないんだよね
だからおれはkar98kで遠くからのこのこ制圧にくるクラン分隊でシコシコしてる
ついでに言っておくが芋砂を嫌がってるのはコイツらパン君達だぞ


828: ID:4SO/BhAg0
メトロとかで裏取りされてAやC踏まれてるのに目の前の敵に夢中で全然後ろに下がろうとしない奴ばっかだからなそりゃ負けますわ


829: ID:LfdU/84Z0
>>828
これも一概に悪とは言い難いのよね
結局裏取りしてる人等の目的は中央拠点から何人か釣る事だから
それでAかCに何人か直行したらB取られてまんまと引っ掛かった事になる 最悪なのはAかC取られて釣られた結果相手にB含む二拠点を取られる事

AとC取られてAC両方からBに攻め込まれたら自軍の大半はBに立てこもって徹底抗戦
そこから数人の精鋭が自軍の本拠点からリスしてBに向かって人が居なくなったAかCを取り、そこからBに向かっている部隊を挟み撃ちにして殲滅する
そうすればBを維持したままAかCを取れるから AかC取られた!すぐ行かなきゃ!と即断即決するのではなく少し様子を見てから決めたほうがいい


830: ID:7y/eGn/O0
>>828
かと言って俺がすぐ裏取りされたAに向かって占拠開始したら旗上がる頃にはチームの半分くらいAに来てるじゃん


831: ID:OwSMZiQ80
違うぞ
ノラはkarを持って時間内ずーっと拠点をとられようが負けようが遠くからペチペチやればいい
理由はキルも出来ずあちこちから砂で撃たれる
戦闘は放棄されて勝っても面白くない
要はだクラン分隊を相手に遊んでやらなければコイツらは勝手に鯖抜けするはずだ


833: ID:WBYgQq20p
こういう奴らばかりだからゲームも過疎ってクソプレイヤーしか残ってないわけだがな


834: ID:OwSMZiQ80
だって荒らすだけ荒らしてごっそり鯖抜けするじゃん
どうせ1人ではやらないだろ?て事はだ
過疎の原因の元はコイツらの方って事でいいんじゃないか?だって金払って買ったゲームで他人のしかもゾンビ分隊の養分になって楽しいわけねーじゃん
そりゃ後でクラン分隊キルして1試合10キル程度してた方がストレスフリーよ


836: ID:7YqCiR6V0
裏取り分隊を手軽に潰すのにJU88Cがもっとも適切だと気付いたわ
カメラに戦車砲で正確に潰せるしカメラのおかげで味方も勢いづく


838: ID:GleqO5S60
>>836
爆撃機だとイキリ軽機8門スピファ飛んで来るからBf派ですわ


837: ID:phRi6idgp
普通にキルすりゃいいのにkar担いで芋ってんのがガチの雑魚っぽくて笑えるな


839: ID:OwSMZiQ80
何いってんだよ
雑魚のおれにガチのザコっぽいっていうなよ
っぽいはいらないんだよ


840: ID:LfdU/84Z0
クラン分隊が嫌なら抜ければいいのに
態々付き合う挙句自分の前に獲物が通り過ぎるのを待つ深海魚みたいなプレイするって頭悪そうだなって思いました


842: ID:phRi6idgp
だいたいクランはVCで情報共有してて分隊蘇生に熱心なんだから
クランのやつを1人キルしたらどっか行ったフリして戻って高火力武器ブッパすれば連続キル余裕だぞ
1人もキルできませんってやつは戦線が膠着したタイミングで裏取りルートでSMGかAR持って張っとけ
後方の定点芋なんて位置さえわかればスルーするだけだから何の意味もない


846: ID:z1XHCSUO0
嫌がらせならkarよりZHの方がいいんじゃない?
どんな時でも確実に頭狙えるならまだしも


869: ID:wepaJpCM0
裏取りビーコンの何が悪いのか分からない
脳死でひたすら回遊魚するほうがよっぽどひどいと思うが
コンクエでわざわざ戦線作って押し引きするの?


引用元:http:2ch.sc