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ahn17hdhq7v21

549:
やっぱ浜田とかの広いマップってスコア稼げないから嫌いやわ


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551:
スナイパーの強いマップは面白くない説


552:
航空機強いマップより数倍マシ


556:
>>552
なんだかんだBFで最後まで人気なのってメトロや森とかのビークルなしマップだったりするなそういや、一理あるわ


553:
航空機も戦車もないチーデス最高に楽しい


554:
64人TDMが至高
ダイスはよ追加しろ


555:
メトロ・マリタ「呼んだ?」


557:
毎回歩兵専のマップが人気なのに相変わらず航空機バカ強くしてるしほんと学習しないわね…


558:
戦車は破壊するの楽しいから許す
航空機はいらん害悪すぎる


559:
戦車は2台までなら許せるけど太平洋マップみたいにうじゃうじゃいると嫌いだわ


560:
時空のズレで突如SA-18 IGLAが装備出来るようになって航空機が終了してくれねぇかな


563:
初期2個しか持てない上にダメージ判定しょっぱすぎで信頼性がまるでダメだからね
裏取り車両牽制する程度にはなる


565:
なんでお前らは歩兵の目線からしかビークルを語らないのか


566:
ここでは歩兵の戦い方を語っているやつは見ても乗り物の戦い方を語っているやつは見ない

どいつもこいつもみな乗り物に関して話すときは歩兵の目線でうざいとかそんなのばかりだ


570:
そりゃ大多数は歩兵でやるし、乗り物も使う派だってプレイ時間の多くは歩兵使うことになるからな


571:
乗り物つまらないんだよなぁ練習する気にもならん


572:
ビークルはBF4形式にして欲しいわ
対空戦車とか出せるわけ無いだろ


574:
乗り物とくに戦闘機は練習しろよ
みんなが戦闘機の操作上手くなればレ○プも減るんだよ
歩兵やりたいならまず敵戦闘機やら戦車落とさないと話にならんだろ?
爆破され続けてもいいから練習して上手くなってからみんなに借りはかえせよ


575:
ベースのはるか後方の戦車やプカプカ浮かぶだけの箱、航空機は味方機がDFしてようがふらふら神風
こんな立ち回りは誰が教えたの?


577:
結局大多数が歩兵中心のプレイだし無理してわざわざ航空機の練習なんかやりたがらないだろ


578:
そもそもビークルの数少ないから乗れないよね


579:
BF4みたいに出せる戦車決まってた方が良いよな
あと出撃時のアイコンも歯車マークじゃなくて4形式で良い、1からわかりづらすぎる


580:
BF4はビークル込みで面白いけどBFVのビークルは邪魔でしかない


581:
もうこのゲーム基礎が悪いから何をやっても焼け石に水でどうしようもない感じがする
ダイスもそれがわかってるからやる気がなんだろうな


582:
航空機はもう雰囲気作りの為にbot同士で戦わせておけよ、ガチでやりたい奴はWar Thunderやるし


585:
>>582
それいいな
生身の人間が航空機つかうとマップによってはクソゲー化するからな
太平洋とか太平洋とか太平洋とかな


590:
>>582
爆撃もフレアもいらん
空は空同士で完結してくれ


592:
>>590
それは全く面白くない
乗る意味がないからタクシーに使うだけしか航空機の活用法がなくなる

やるべきは航空機ナーフでも産廃化でも全廃でもなく対空能力の強化


595:
>>592
同意
対空兵器増やすか普通の銃で撃った時のダメージもう少し増やして欲しいわ何だよ対ビークルダメージ1って誰もやらんわ糞が


584:
デバステマリタソロモンなんかは賑やかしの航空機のお陰で雰囲気出てて楽しいけど、アラスのマップ外戦車は紛らわしくてクソ


587:
BF1の超大型兵器だけは評価する
それ以外のビークル要素はゴミ


588:
bf1なら全員飛行機モードあったな
過疎ってたけど


593:
BF1の空戦もあれはあれで楽しかったけど、その楽しかった期間が配信からごくわずかの間だったのがね


594:
戦闘機練習しろとは言うけど下手くそが乗るとボコボコに叩く怖いお兄にちゃんばっかじゃん
今更始めても絶対勝てないし尚更人任せになるんだよなあ


597:
>>594
4の時みたいに速度315だかに調節しながら空戦機動を~みたいな高度な技術が必要だと思われがちだか全くそんな事ない
普通に追いかけてるだけで大抵勝てる
空戦機動なんて一切知らん俺が言うんだから間違いない


598:
>>597
機会があればやってみるね


599:
>>598 偏差撃ちをマスターすればケツについて撃つだけやで

逆に後ろつかれたら上下に動かしながら横旋回
高高度つけてるならバレルロールしながら上に上昇
左右にぐねぐねしながらブレーキの3つやれば生き残れる可能性アップや


601:
今の対空の根本的な問題って待機時間じゃないの?

対空砲は射程 威力申し分無し FFもまぁそこそこ強い 弾速と装填数上げたら完璧
性能で見れば悪くないのになぜ不満が溜まるかって理由は単純 
待機時間が長い 爆弾落としてくる空飛ぶ魚相手に釣り竿垂らして待ってなきゃいけない そんな苦行気紛れかお人好ししかやらない

その点実装当初のFFは良かった 切り替えて腰撃ちでも当たるから戦ってる最中爆撃してくる戦闘機を落とせるくらいには強かった
戦いながら待つ必要は無くて向こうから来てくれた 今は対空砲と並んで撃たなきゃほぼ落とせない
こんな苦行つまらんよ本当


602:
人それぞれかもしれんが
それでチームが勝つなら対空砲やるで?
結局自分がつまらないからって考えでやってたらそりゃ飛行機に爆撃されますがな
敵にクラン航空隊居たとしてもあいつらが1番無力を感じるDFをしかけて地上攻撃から離す事が1番だからな


606:
>>602
チームの勝利の為に対空砲乗るならどうぞどうぞ 論点はそこじゃない
チームが勝利する為にあらゆる事をすることと 対空のおもしろさつまらなさは切り離して考えて考えてほしい
対空は待機時間が長いからつまらない 議論したいのはここ


607:
>>606 長いか?
のんびりと空を見つめて前線はみんな戦ってんだろうなー
早く拠点とらないかなーとか思いながらやってるで

相手が3機とか飛んでると意外とどの方向から来るかわからんから長くは感じないけどな


611:
>>607
暇で長いからのんびり空を見つめられる訳で
もし待機時間が長くないのならそういう事は考えないでしょ  べつにあなたののんびりと楽しんでいる考えを否定する訳じゃないけど
相手が三機とも自分を狙っているとかだったら待機時間の問題は解決して退屈こそしないだろうけど別の問題が出てくる
基本的に餌よ 固定砲台VS移動可能な空飛ぶ砲台なんて後者が勝つのが基本 暇じゃない代わりに不利を背負ってる訳で 楽しいか否かで言えばつまらないと思う


614:
>>611 移動する航空機が勝つけど爆弾補給しにまた行かなきゃならない
こっちはまた対空砲作って粘着するからまた破壊して爆弾補給
これの繰り返しで航空機の1機は前線に爆撃出来なくなる
自分も航空機乗るからこれだけで厄介なんだよ
だから対空砲をのんびりとやるんよ


617:
>>614
それが楽しいか否かで言えば楽しくないと思う人が大半でしょ
何回もやられてもめげずに治す時点でストレスだし、相手のキルは増えてこっちのデスは増え続ける
チームの勝利という条件が無かったら貴方それでもやるの? 
このゲーム苦行じみた事がいくつかあるけど大半は実行できるのよ
チームの為にという条件が付けば ただそれを外して面白いかつまらないかで考えた時
このゲームの対空はつまらないという結論に行き着くと思う


621:
>>617 チームの勝利条件なくなったとしても航空機暴れてたらやるよ
ゲームだしデス増えた所で気にもならない
誰かがやらなきゃいけないからね

前にあった試合で前半航空機、後半対空粘着でデスしまくったがスコアトップで勝った試合もあったし


627:
>>621
誰かがやらなきゃいけないって言うのは
それは他人の為に チームの為にやってる事の証明じゃないの?


631:
>>627 いやだって勝利条件ないからって味方死んでたら気分悪いやん

それに勝利しなくても良いモードなんて実際ないし


636:
>>631
だからそれが味方の為 チームの為になるんじゃないの?って言ってる
対空砲乗るの面白いから乗るぞ!じゃなくて
誰かがやらないといけないから味方の為に乗るぞ!ってチームの為なんじゃないですか?

前線で銃撃って敵を倒しながら 飛んできた航空機をFFで撃墜
こっちの方が楽しいと思うけどなぁ


609:
M1バズーカで飛行機ワンパンできんのに10年式で3発くらい当てなきゃならんの納得いかんわ
どう考えても歩兵が携行できる武器より固定されててクソでかい10年式ぶつけたほうがバラバラにできんだろ
しかも位置変えながら撃てるバズーカに比べて、固定されてて半ば的みたいなリスクあるし


612:
歩兵側が弱すぎるからどうにかしてくれって話
別に4のナーフ前スティンガーなりスラムなりlowなりがあれば何も言わんよ
それは強すぎってんならビークル乗らなきゃいいだけだし
そも普通の人間はFPSがやりたくてその中からBFを選ぶんだから歩兵やりたいよ戦車に乗りたきゃwotでもやるよ


619:
そもそも楽しい対空ってのがなぁ
牽引してる砲台に車から×ボタンで移動出来るようにするとかしか思いつかん


620:
>>619
移動できないから自分から攻める事が出来ない それが不満になる
結局移動できる歩兵のFF強化がストレスのない対空に繋がると思うのよね


624:
>>620
今でも90ダメあるし移動出来る対空戦車も出せるんだからそれじゃダメなの?
太平洋の水陸両用車を使いやすくしてくれってんなら同意だが


630:
>>624
今のFFはフルヒットで90出るけど 撃墜までこぎつけようとしたら連携必須
そうなると後方の対空砲周辺に待ち構える事になる
その結果対空砲周辺は安全を確保できるが
前線は爆撃に晒され続ける
歩兵部隊は戦闘中にFF持ち換えてフルヒットなんて狙えないので貴重な対戦車枠を捨ててまで持たない
今のFFに必要なのは腰撃ちでもあたる拡散力と命中力


638:
>>630
うーん…戦闘中に来ても落とせないなんて当たり前では?
なかなか堕ちないビークル乗りだって何も考えずにやってる訳じゃないし
歩兵なんて言ったら山ほどいる雑魚キャラなんだから少ない代わりに強力なビークルを倒したかったら空見とくくらいの代償は必要だと思うけど


645:
>>638
歩兵は山ほどいる所までは同意
雑魚キャラ云々の結果今の過疎だしなぁ 歩兵は山ほど居るけどだからこそプレイヤーの大半だという事実を認めなきゃいけないでしょ
理不尽なフレアと唐突な爆死 これを防ぎたかったら航空機or対空砲乗って歩兵プレイ止めてねってのは苦痛すぎる


623:
敵爆撃機が虐殺してるときにそいつを倒せるくらいにはしといたほうが良い
戦闘機のりが一人も味方にいなかったら酷いことになる


628:
フリーガーファウストで戦闘機ぐらいならワンパンできてもう少しリロードが速くなるなら喜んで担ぐけどな
フルヒットでさえ普通に逃げられるし
てかフリーガーだろうとどうせ低空でしか当たらないし当たってもカスダメならパンツァーファウストで一撃狙ったほうがマシなのかな


633:
対空砲で落とした奴が顔真っ赤で帰ってきて
無人の対空砲を爆撃するのを見るのが好きです

そして修理後また対空です


635:
航空機乗ってると地上からのフリーガーの攻撃が単発すぎるからね
地上で少数でしか持ってない、偏差で当てれない

やられてるチームの対戦車の戦車は後ろで歩兵相手に芋ってるか航空機に爆撃されて消えてるのが大半だからね


644:
対戦車砲トラックがあるんだし
分隊支援で対空トラックがあってもいいかもね
一応両軍にあった訳だし


646:
そこに牽引可能な対空砲があるじゃろ?


666:
>>646
走行中はまともに撃てないし
設置位置の微調整やりにくいくせにちょっと傾いただけで操作性劣悪になるしかなり微妙じゃありません?
分隊要請で投下出来ればいいのに…


647:
航空機に文句あるやつは少し航空機頑張ってやってウェーク島ブレスル日本軍側をやってほしい
あのマップ程日本軍航空機のフル活動が無きゃ大半が負けるクソマップwだから

この気持ちわかってほしい


655:
>>647
そもそも2、3機の航空機で勝負の趨勢が別れること自体がバランスとして異常なんだよ


657:
>>655 米軍の戦車の数を見ていってるのか?


648:
対空戦車で落としまくってやってたら敵戦闘機がオレを爆破しに来なくなるからな
前に出れば一瞬で爆破されるしやっぱ確実に敵戦闘機を破壊するには戦闘機じゃないとダメだよな


681:
ビークルなしマップの需要があるのわかってるんだから共存のためにもう少しなしマップも増やせばいいんだよ
好きな人は好き、嫌いな人は嫌いでもうどうしようもないし歩兵戦の片手間にチラッと空見てワンパン出来なきゃヤダヤダなんて無茶苦茶言い出すやつが平然といる以上まともなバランスなんて取れるわけがない
ダイスが歩兵好きを冷遇し過ぎなのが問題

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ミリオタ「FPSってスコープがスコープじゃない事多すぎだろ」俺「なにいってんだこいつ」

引用元:http:2ch.sc