bfv-towchapter3-chapterart169.jpg.adapt.crop16x9.1455w

144:
ファイアストームのPV見るとめっちゃ面白そう
なぜ流行らなかったのか
キーコンフィングしないとまともに操作できないUIの悪さとBFVユーザー以外にも無料開放しなかったからだと思うんだけどどうかな?






147:
>>144
最大原因はおそらくマッチング時間がクソ長かったこと
それ以外だと
他ゲームモードに統合された戦績カウントだったのでspmやkpmといった数値が極端に下がる
既にAPEXが流行してた中 何も目新しさがなかった


146:
UIが糞、散らばるアイテムが糞、ピン立てが糞、マッチングが激遅


148:
ファイアストーム開発会社のcriterionはサイコロがごっそり引き抜いたスタッフを全員戻して念願のレーシングゲーム作らせてあげる代わりにファイアストーム作るという悪魔の契約をEAと結んだからな
まともなバトロワゲー作るモチベーションなんて元から皆無よ


149:
そもそもバトロワ嫌な層がBFやってる定期


150:
ファイアストームはアーマーの仕様とアーマープレートのストック数とで萎えたな


151:
バトロワとかつまらなすぎてウンコ漏らしたわ
あれ作った奴たぶんウンコの妖精か何かだわ


153:
ファイアストームが面白くない理由ってなんだろうな。
良くわからんけど面白くない。ただ性にあってないってだけかもしれんけど。


154:
>>153
BF好きな奴が作ってないからな
バトロワしたい奴を取り込もうとしてBFファンが減るという間抜けな結果になった
プレイヤーを楽しませることを無視して自分たちが作りたいものを作っただけ


162:
>>153
いやいや、世界初のバトロワモードFirestormは十分クオリティ高いと思うよ。
何より1番価値があるのはBFstyleのバトロワだということ。
ハイクオリティのグラフィックや破壊表現、あとはバトロワ初のビークル実装など、まさにバトロワ史上初のハイスペックなモードに仕上がっている。
このバトルロワイヤルモードFirestormの実装によりBFVはバトロワ史上初なのは勿論、BFシリーズでも初のオールインワンタイトルとなった。
オールインワンタイトルになれたことで、晴れてこのBFVはFPS初心者からバトロワ専プレイヤー、更にはこれまでバトロワゲーに馴染めなかったBF専プレイヤー達が楽しめるナンバリングとなった。
今後のBFシリーズにこのFirestormは欠かせないモードとなったと思う。
最終的に全FPSプレイヤーの選択肢はBFシリーズ一択となっていくだろうね。
とにかく圧倒的な戦場の臨場感をコンクエなどのモードで楽しみつつ、Firestormで真逆の静けさや緊張感を味わうのがこのBFVのオツな楽しみ方だよ。


210:
>>162
どっからこんな長文出てくるのか不思議やわ
俺もこういう無駄に文章並べれる能力欲しい


216:
>>210
若干活字中毒入ってるからねw
キーボードでの文字打ちも好きだし、本読んだりペンで文字を書くことも好きなんだよ。
営業も大の得意分野だし、DTPの仕事も大好き。

でも1番大切な要素は、BFVを好きだということなんじゃないかな。

君も出来るよ。


263:
>>216
本も好きな活字中毒のわりには変な日本語使うよな
読んだ本全く頭に入ってなさそう


159:
フレンドとの分隊推薦ゲームでサバイバルゲームってゆうモードが場違いでしょ
人口の減少でソロでプレイする人のが目立ってきていた時期にコレはキツいからね
現時点でもフレVCPTレ○プなんて決まったグループしかやってないのにサバイバルモードなんて誰もやらないでしょう


160:
パラシュート降下→銃は紛失してナイフしかないっていうシーンがバンドオブブラザーズにもあるからうまく料理すればBFらしくなったかもしれない
実際はBFらしくする気もなかったよな、単に流行りに乗ろうとして乗り遅れただけ
その結果大事な初動で数ヶ月マップも増やさずメインの客逃がしてため息しかでないわ


164:
最近のバトロワ量産ブームで一番滑ったんじゃないか?ファイアーストーム


165:
急に湧く賑わってる君は流石に草
ファイアストーム馬鹿にされる時だけくるなこいつ


166:
最初からファイナルスタンドを拡張した感じにしときゃよかったんだよ
米空挺vs降下猟兵でさ
バトロワブームに安直に乗っかったのがアホ
サイコロは今更それに気づいたのかファイナルスタンドスタンドを独立したゲームモードにしようとしてるらしいけど


168:
>>166
とにかくチャレンジすることが大事。
成功するしないはあまり関係ない。
"成功を狙っての"チャレンジを数多く撃ってれば、いずれ当たるし成功する。
1番ダメなのは失敗を恐れて動かないこと。
BFVはシリーズ屈指の意欲作だよ。
ファイナルスタンド?いいじゃないか。
どんどん新モードを試せばいい。


169:
なんとなくフロントラインとファイヤーストームを合体させてみよう
死んだら終わりで占領で再スタート


170:
色んな意味で遅過ぎたんだよ
世間のバトロワブームにも遅れてるし先にapex出ちゃったしBFVの発売にも間に合ってない
遅れた結果バトロワ目当ての新規なんていなくなってて既存のBFユーザーはみんなでわちゃわちゃ突撃系が好まれてるからユーザー層にあってない


174:
>>170
汚っないグラのバトロワでは満足出来ない層や、本物を見極める目を持っている層、そう、言わばVictoryプレイヤー達のみで楽しむことが出来るのが世界初のバトルロワイヤルモードファイアーストーム。
無料で金も出す気のないその辺の尻軽兵とは差別化が図られているので何も問題ない。
ファイアーストームは、言わばプレミアムモードと言っても過言ではないだろう。


178:
>>174
これが好きな人とかBFでバトロワやりたい人がいるのはわかるけどその尻軽兵を軽んじた結果が過疎だからなぁ
やっぱりライト層とか無課金層見たいのは大事だと思うよ


173:
バトロワの試合始まる前のロビーみたいな所で64人集まってわちゃわちゃするのはBFらしくて好きだったわなお1週間後には64人集まることは無くなった模様


175:
もしバトロワがなくて太平洋が半年早く出てたらオワコンにならなかったろう


177:
ファイアーストーム任務が一年近く任務欄に残ってるわ
こんなのタイドのシーズン変わりで消せよ


引用元:http:2ch.sc