bfv-yeartwoedition-simplified.jpg.adapt.crop16x9.1455w

809:
ヘタクソは突撃しなくていい
無駄にチケットを減らされても困る
32人中上位10人が試合を動かしているから足を引っ張るのは止めろ
無駄に突撃してチケットを減らされるくらいなら斥候使って後ろからヘタクソでもいいから拠点内の敵に射撃してくれれば圧力がかかるからそっちの方がいい
腕前が普通の奴の拠点突撃は突撃のタイミングを測れてキルも取れる上位10人の奴が突撃してから突撃してこい
腕前が普通の奴は拠点前の前線で撃ち勝つことを考えておけばいいし、突撃タイミングが分かるなら突撃してもいい






814:
上位10人とか前線作るとか毎試合どんなゴミ共か分からない奴らとチーム組んでるからそういう次元の話じゃねえんだよなぁ
こういう愚痴がでるのって勝ってたらさほど気にならない
むしろ負けてるから出るもので攻撃なんて突っ込んで負けるレベルならさっさとチケット減って終わっていいだろ
一番ヘイトが溜まるのが攻撃が芋って勝つ気もない試合に付き合わされること
まぁ俺は途中で抜けるけどな


816:
そんなシビアなチケ数の戦闘なんかないんだから気にせず拠点入れば、攻めるタイミングや死角を見つけるスピードが成長すふからどんどん前出て成長しようぜ!


819:
前線で死んでチケ減らす方が芋より数倍マシ
芋は敵のヘイトすら集めないし弾も大して当てねえしいないに近い
前線出るだけで敵のヘイト集めるて役に立つからどんどん前に出て死にまくって立ち回り覚えた方がいい


820:
お前のいうヘイトがなんなのかしらんけど芋砂に殺されて
顔面キムチなやついるだろそこらじゅうに


825:
>>820
感情的なヘイトじゃなくて攻撃対象になるって意味
芋砂に狩られてイラつかせられるだろうけどそれ以上に芋砂の存在感のなさがチームにとって問題


821:
ヘタクソなくせに拠点に突撃して消えていく奴は敵にとっては簡単な的当てで楽しいだろうな


822:
ヘタクソは突撃するな
斥候使って後ろにいろ
でも最低でもソロモンブレスルなら30k10dは目指してくれ
ZH29ならヘタクソでもキル取れる


823:
そう。下手くそなら周りに合わせて付いていけ
オブジェクトなしでもそう
数合わせくらいにはなれ


826:
ヘタクソの無駄な突撃は邪魔でしかない
腕前が上位10人と普通の奴が前線で敵拠点内の敵を難なく減らして突撃のタイミングを狙ってるにヘタクソのくせに勝手に突撃してチケット減らす馬鹿なんて存在価値ゼロだ
ヘタクソは突撃して死んだ後に敵がうじゃうじゃいる拠点内や前線のド真ん中で死んで助けを求めようとする
1万歩譲ってヘタクソに突撃を許すとして、死んだらさっさとスキップして自殺しろ


827:
>>826
そのヘタクソがどこから撃たれたかで索敵しやすくなるからいいだろ
その無駄と思われるデスの経験を次の行動に活かしてくれればいいし
野良ってそんなもんだろ


828:
つか、そのヘタクソの突撃の中にいる..?あっ


830:
後ろの方で当たらないボルトアクションを延々と撃ってる人全員がフレアを使うと言う思考知能を獲得できたらいいんだけどなぁ
分隊ビーコンをどこに置けば最適だとかは彼らには理解するのがとても難しいだろうから
フレアを装備して上空に撃つって動作だけは何とかして覚えて欲しいね
何も君達の武器はそのスナイパーライフルだけじゃないんだからさ

とは言ってもなぁ…この人達十字キーに何割り当ててるかさえも知らないまであるからなぁ
移動と、当たらないエイム操作と、武器切り替えで精一杯の彼らに言うのも酷かも知れんね


831:
ヘタクソの突撃で敵がどこにいるかなんて上位10人からすれば余計なお世話でしかない必要ない
一番害悪なのは、腕前が普通の奴がヘタクソの無駄死突撃を見て突撃タイミングを間違えて一緒に突撃して死ぬことだ


839:
>>831
弾除けにはなるしそのヘタクソを撃ってる敵を横から殺せば安全に枚数減らせるでしょ
いくら敵が撃ち合い下手でもヘイト全部浚った正面1v3とかは勝てない


832:
今のフレアは範囲狭いし判定デカくてすぐ撃ち落とされるから使わないヤツ多いよな


864:
>>832
フレア使わない馬鹿はさっさとBF辞めろ!!!
今すぐ辞めろ!!!


875:
>>864
なにキレてんだよ?落ち着けよ
そういうヤツもいるだろうなって書いただけだろ?


833:
フレアは撃って損するものではない
隠れてフレアを撃てば死ぬこともない
フレアを撃たないという選択肢はない


844:
芋なんて死亡数少なくてもなんの情報アドバンテージもないしいないのと一緒だから
どんな雑魚だろうが殺すのに弾必要だし音も出るし死亡マーカーもあるしリロードも挟むんだよ
芋にはなんにもない


846:
俺は突撃兵(STG)でソロモンブレスルで攻撃最終まで行くとキル50行くし、ずっと前線だし旗も踏む
お前らはいつも何やってんだよそのクソな成績で
俺にクソ生意気に意見するんじゃねーよカス
俺と俺と同程度の連中でブレスルの勝ちを決めてんだよゴミ
俺らの邪魔すんなって言ってんのが分かんねーのか役立たずどもが!!


852:
>>846
俺よりヘタクソは意見すんなってなら戦績出してからにしてね
ブレスルフルタイム50k程度ではしゃがれましてもね


872:
>>846
ちなみにオラもstg.使ってるけどそんなに行かない…

専門技能はすべて右ルートで3倍スコ使ってるけど、
お薦めの専門技能、スコ教えて


880:
>>872
専門技能全右
ブレークスルーソロモンは2倍アパチャーサイト


891:
>>846
ブレイクスルー普段やらないから凄いかわからんが
この前新マップ見たさにやったら70kいった俺から言わせてもらうが
突っ込もうが芋ろうが好きにすればいいと思うが
12k/0dよりも12k/25dのが好感持てるよ


848:
初心者は馬鹿凸してデスしまくってどんどん上手くなっていって欲しい前線に出る初心者は俺がキャリーしたるよ


849:
クソゴミは突撃すんな!!
斥候でも持って後ろからペチッたりフレア飛ばしてろザコ!!
突撃したかったらチーデスで1年練習してからやれクソヘタクソ!!!


850:
取れるか取れないか拠点内外で小競り合いされても時間の無駄
自分が敵の立場なら下手でも足並み揃えて一斉に来られた方がキツイわ
複数相手してれば必ず隙が出来てやられるリスクが高まるし
逆に様子伺いながら少数で散発的に拠点入ってくる奴は楽
優先順位つけてキルしてくだけだからな

935:
で 結局下手くそは積極的に前に出るべきなのか後ろでペチペチなのか どっちが正解なんだ??


936:
>>935 
下手くそは他のゲームをする


946:
>>935 
BFでうまくなりたいならまず最初にやることは決まっている 

衛生兵一択で最前線に加わって周りを見て蘇生しまくりつつ適度にキルするスタイルの確立がまず最初に覚えるのがBFにおいて一番いい 
スモークたかなくてもできる蘇生、スモークが必要な蘇生、スモークがなくても角度やタイミングでできる無理蘇生の判断には経験が必要 
とにかくスピードが大事 
周りを見るのも180度じゃなくてダウンしている味方を360度常に探す 
感覚でやってるからどのボタンか忘れたけどダウン中の味方にはできるだけ蘇生しに行く合図をする 
蘇生メインでやっててもどうしてもキルしないといけない場面は出てくるのでちゃんとキル力も伸ばす 

ほぼネタプレーだけどソロモンなら1試合で50蘇生こえれるかが一つの指標 
蘇生すると死んでチケットが1消費されるところだったのを無効にできる 

何よりダウンしても蘇生してくれる安心感があると味方の意識が前線を押し上げる意識やスピードが上がってガンガンいこうぜ!になる 
ここまで気を使ってやっている衛生兵いないからまずは衛生兵マスター目指そう


948:
>>946 
気持ち悪いなぁこの害虫


954:
そうだね>>946には常に医療パック配りまくりを書き忘れてた 
これもかなり味方のスピードを殺させないすごくよいチームプレー 
勝つ為に気を遣うってことができてる奴少ないから全部ハイレベルでできるようになればスコア1位もいける 
そんなに難しいことじゃない


937:
後ろでペチペチだろうね。 
ペチってるうちにエイムも上手になるし。


938:
んで上手になると、テロリスト紛いの芋行為が病みつきになって 
マトモなプレイヤーとして舞い戻る事ができなくなる


940:
(味方と一緒に)常に最前線にいるべき 
後ろで敵スルーされるより肉スポットしてくれた方が役に立つ、以上


引用元:http:2ch.sc