bfv-yeartwoedition-simplified.jpg.adapt.crop16x9.1455w

827:
チーデス腐ってんな…
ベース湧いて3秒で裏から撃たれ、相手はクラン味方は雑魚

他にマシなモードないですか?






828:
>>827
ない


831:
チーデスのクラン達パーティー組むのは仕方ないけど頼むから同じ鯖にずっと居座るのはやめてくれレン鯖でやればいいのに


832:
俺達がいるとすぐサーバー壊れるとかイキリ散らしてるやつばっかだからな
壊してる自覚なんてなく相手が根性ないとか思ってるよ


840:
>>832
サーバー壊す側なら強いって事だし誇ってもいいと思うがなぁ
誰しもそれくらい強くなりたいと思うだろ


841:
>>840
例えば友達同士でスマブラやってて一人が圧倒的に強くて毎回ガチでやって一人勝ちしてたらそいつ誘わなくなるだろ、それと同じ
もちろん諸悪の根源はバランスとれないダイスだけど、やる試合が毎回じゃな


842:
>>840
鯖破壊してイキる事が強い事だとは思わんけどな
VCで少し手慣れた連中集めて野良相手に無双した!俺達強い!もそうなりたいとも思わない

強豪クラン相手に勝ったとかそういう事でイキればいいのに


844:
>>840
少人数モードで野良相手にパーティで勝って誇られてもなぁ
もちろんフレンドとやるのは自由だしそれが悪い事だとは思わないけどわざわざ有利な状況作っておいて鯖壊れたとか言われてもでしょうね、としか


833:
分コンでクランのやつが人数少ない陣営から人数多い陣営に移動してって笑った
airやcbgbがいる時はレ○プされようが楽しくできるのに最近分コンに来るクランのやつらは人数調整も出来ないんか?


834:
俺たちがいるとすぐサーバー壊れる(補給所破壊マン、スモーク妨害マン、芋戦車、遊覧飛行航空機)


835:
少人数モードでクラン参加して野良に負けるほうが難しいだろう


864:
少人数戦メインでやってる連中が良くないのは
フレ繋がりで別のクランでも一方のチームに固まることだね

うまく分かれて同じくらいのレベルでやった方が楽しいだろうに
多少分かれてても絶対に多い方や勝ってる方に移動して最終的には片方チームに集まるのがもうね

強さはあっても印象がものすごく悪い


869:
少人数ゲームなんて今だと1人か2人レベル高い奴がいたらその時点でほぼ試合決まるのに
自分たちの事しか考えられていないんだろうな


870:
野良でも楽しめてる人は途中抜けしないとか強武器使わないみたいな変なこだわりを持ってない人だと思う


872:
最近気付いたんだけどさ
BFVがつまんないんじゃなくて日本鯖がつまんないんだわ


929:
>>872
それな


874:
外鯖で現地人(という言葉はあれだが)が片方チームにクランやフレ連中で固まってるなんてほとんどないからな
外鯖までに行ってそれやってるのが日本人という始末


879:
>>874
なんでこうすぐバレる嘘つくんかねこういう人
当たり前のように外国鯖でもクランレ○プ伝統のようにあるから
公式gg制みたいなあほなことやったりしてたのに
そもそも全体の1%も日本人いねーのにさあ

死ねよレイシスト


875:
強い人が鯖崩壊させてるという批判はなんかすごい違和感があるのは自分だけか
勝つためのことをルールの範囲内でやっていてバグ利用や金銭をかけるわけでもなくレギュ違反でもない
それでいて鯖崩壊して困るのは本人達だろうしな


876:
一部のレスが問題を複雑化しているけど、「強い人が鯖崩壊させてる」じゃなくて
「ある程度できる奴がフレ連中やクラン連中で片方チームに集まって鯖崩壊させてる」のが問題だからな


877:
チートやら不正行為を働いてるわけでもないのに民度が~とか自分達のことだけ~とか馬鹿じゃないの?
なんでゲームで赤の他人を思いやらないかんのだ
外鯖は固まってないとかも嘘
ずっと勝てない理由探ししとけや


878:
まあまともなシャッフルを導入しないサイコロもカス


884:
てかそもそも相手が何人かとか気にする?鯖制なんだから
世界中のやつが入り乱れてるわけでいちいちアカウントみないと確認できない
というかアカウントみても正確に判別できないのに


885:
日本人、外国人に関わらず、戦い方や動き方でフレ分隊とかそうじゃないかは大体わかるもんだよ
完全野良でやらないとわからないだろうね


888:
特定クランが片方チームに寄ってってのも問題だけど、個人的にはちょっと不利になっただけで即抜け&芋になる奴が多過ぎる方が目に付くわ
BF1はそれが多過ぎて末期になってたし


889:
BF1はそもそも芋推奨ゲーだったからしゃあない


890:
普段からぬくぬくとフレ分隊で組んでイージーモードでやってるのに
それをさらに片方チームで組んでイージーレ○プモードで鯖崩壊させて何が楽しいのかわからん
誰か教えてくれ


893:
>>890
自分が楽しければそれで良い気質の人なんでしょ
勝つには群れるのが1番手っ取り早いし


891:
スポーツでもなんでも同じレベルで競ってどんどん上を目指してレベルを向上させていくのがゲームの本質だよ、楽しさの本質だよ
それがシステム的にもプレイヤー行動的にも崩壊している
まともな鯖を探す方が難しい


894:
さらに言うと個人戦績でマウント取りに来たりする奴がこういう連中なのは知っておいた方がいい
個人戦績に異様にこだわったりそれがプレーや行動に悪い意味でも現れる
イージーモードでやってる個人戦績なんて数倍にもなるのに何の指標にもなるわけがない
BFであらゆる意味で必要なのは高い個人戦績じゃなくて勝つ為に何ができるかのうまさ


896:
またクランを批判する可哀想な連中が湧いてる
現実もゲームも人脈が全てだぞ?あいつは強いフレと組んで圧勝してるからズルいとか言われてもじゃあ君もクラン入れば?で終わるんだよなあ
クランの人達は基本的に誰でもウェルカムだぞ?


899:
>>896
外鯖はクランが固まることは無いとか訳分からんこと言ってる奴だし頭おかしいんだろうな


898:
でもFPSを野良でやるっていうのはつまらんと思うぞ(俺も野良だけど)
APEX然りシージ然り


900:
32人チームに4人パーティ混じっただけでレ○プになるとかそれもうクランじゃなくてゲーム自体の問題だろ


903:
>>900
4パどころか6~7人くらいでつるんで拠点に煙幕からの前後サンドイッチとかやられたら分かってても野良では防衛できない
サンドイッチの前側は相手側さの野良も固まってるからな
そこで煙幕からのPTの裏から突入なんか食らったらどうにもならん
前からも来るし


906:
>>900
まあ一番はそれよな、クランやVCパーティ以前にハナからバランスとれてない


904:
こっちもPT組んでるなら前側は野良に任せて、確実に来るであろう敵側PTを我々PTで迎撃するということもできるんだが


908:
PTなら蘇生確率も高くなる
有名配信者がキルされるとすぐに助けに来るのと似たようなものだよ
PTを組めない時点でハンデを背負ってプレイしているということは自覚した方がいいね
俺も野良だけど


909:
あと、PTはVCで談笑しながらプレイしていると思った方がいい
分隊じゃなくても何らかで通話しながらプレイしている場合も当然ある
イライラ怒りながらプレイしてるのは野良ボッチだけだよ


910:
現状のBFV野良でやり続けるとか軽い拷問だろ


911:
BF4までが楽しかったのは野良でも1人でもうまければ試合を大きく動かせてたこと

BFVはちょっと分隊特化システムにさせすぎた

大多数の野良が楽しめるシステムにした方が制限受けずにできることが増えて楽しい

次回の新作でどっちよりにするかで評価が大分変る
どっちにしろBFが良いゲームなのは変わらないんだろうけど


928:
>>911
言うほど1人で動かせたか?
野良でも上手い奴が固まらないと厳しかったし今と違って5人分隊だったから何とかなってたわけで


926:
シンプルに野良分隊組み合わせのときに近しいspmの奴らで振り分けてくれれば良いだけなんだけどな
spm700の奴と他3人が300以下の分隊なんて無駄なわけだし


930:
ようするに野良でやってるやつが本物でPT組んでやってるやつは周りに助けられてるだけの雑魚ってことでよろしいか?


931:
まあ、昔から群れてるヤツは独りではなにも出来ないショボイ奴と言われているからなぁ


932:
野良で兵科分担出来た時は最高


933:
今の鯵鯖はチンパン以下
やる気削がれる


935:
同じような気持ち抱いているなら対抗として5chクランを本格化するか新しくクラン作るべき


936:
名前がストレートすぎて無理5chって
KGSにしようよ


937:
野良でやってると傭兵気分になる
フレンドorクラン分隊が正規軍で、VCで統制が取れていて作戦行動してる
部屋に入って第一にやる事はスコアボード確認 やべぇ奴の名前を憶えて敵だったら即抜けするのがストレスを溜めないコツ

たまに正規軍同士で戦争している事があり、その場合は抜けずに参戦する
負け戦が続くと抜ける 国に見切りを付ける謎の傭兵の気分を味わえる
勝ったら正規軍に尻尾を振る


引用元:http:2ch.sc